検索結果:10,000 件
一歳7ヶ月の娘です。先週の土曜日に39℃の発熱があり、小児科を受診しました。その時は主人が新型インフルエンザにかかっており、検査結果ではインフルエンザ陰性でしたが、インフルエンザ疑いとしてタミフルを4日間飲ませ、熱は平熱に下がりました。しかし、5日目からまた徐々に熱が上がってきて昨日の夕方から38℃台となり再度小児科受診しました。咳と鼻水がずっと出ており、レントゲン・採血をしましたが特に炎症反応も高くなく、レントゲンも異常ありませんでした。気管支炎ということで抗生剤と咳止め鼻水のお薬をもらって昨日から飲んでいますが、先程熱を測ったら39℃ちかくあります。小児科の先生は熱はすぐ下がりますとおっしやっていたので、熱がまた上がり、心配です。抗生剤はちゃんと飲んでいます。何の病気が考えられますか?
2人の医師が回答
こんばんは。木曜日の夜から38℃の熱があり市販の風邪薬を飲みました。次の日も熱が下がらず病院へ。インフルの検査をしましたがインフルではなく薬(ムコダイン錠、アスベリン散10%アレルギン散1%の粉薬、カロナール200)をもらいました。 夜も熱が下がらず頭痛がありました。 土曜日の昼には37℃だいまで下がったので病院には行かず家で休んでました。夜、39℃まで熱があがり頭痛で眠れず今日の朝薬で37℃に下がり頭痛も治まり違う病院に行って検査したらうっすらインフルBが出てたそうです。 今からタミフル飲んでも意味がないと言われ今飲んでる薬を飲み続けるようにとの事でした。 また今38℃に上がってきました。昼は熱が落ち着くのですが夜〜朝方は瞬きするのも顔面も頭が痛くて、 後何日熱が続いたらまた病院へ行ってもいいでしょうか? 後、他に考えられる病気はありますか? よろしくお願いいたします。
先週の水曜日の夜に熱が38℃あり、次の日の朝には39.2℃ありました。病院に行きインフルエンザの検査は異常なしで、風邪ということで薬を貰い、それて微熱まで下がったのですが、金曜から38℃上がり咳と喉の痛みが出てきて、日曜日にもう一度インフルエンザ再検査をしたのですかやはりマイナスで月曜日まで続き、火曜日から熱は36.8℃まで下がり咳と喉の痛みは消え、痰はまだでますが、それからまた熱が37.2℃まで上がりました。 また病院には行きますが、風邪こんなに長引くのでしょうか? ちなみに血液とレントゲンはとっていません。 長文ですみません。
14才の中学二年女。娘ですが、一週間前から、風邪で、熱が上がったり、さがったりで、咳がひどく、近くの内科診療しました。インフルでも、マイコプラズマもなく、喘息でもなく、風邪で、今年は、咳がひどく、長引くよと、言われ、それでもまた、3日後に、症状が変わらないと、受信し、薬をかえてもらいました。今だに、熱が、七度だいから、八度以上になったり、上がったり、さがったりを繰り返してますが、病院を変えてみた方がよいのか、迷っています。薬、は、クラリシット、ピーエイ、アストミン、クロフェドリンs,カロナール、ホクナリンテープを、処方されています。咳と熱に困っています。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
30歳の男ですが、昨日から寒気、熱、軽い咳、腹痛、下痢の症状があります。熱は下がったり上がったりを繰り返していますがまた38.6℃まで上がってきました。 心当たりとしては、土曜日の夜出張先にて鶏レバーの炙りを食べたのでカンピロバクターか、出張先でのコロナ感染を疑っています。 本日は動けず、明日医者にかかろうと思っています。 妻も私の出張に同行しており同じように高熱が出たのですが、妻は1日で熱が下がり今は体の倦怠感のみだと言います。 また、妻は保育施設に勤めているのですがコロナ感染、濃厚接触者の疑いがあるので休んでもらったほうが良いでしょうか?
7人の医師が回答
38度前後の熱が4日間続いてます。今朝は平熱まで下がったのですが、お昼寝から起きたらまた38度まで上がっていました。 1ヶ月ほど鼻水が続いて耳鼻科でムコダインを処方してもらっています。先週の月曜日に耳鼻科で見ていただいた時は中耳炎にはなっていないと言われていますが、熱が続いて上がったり下がったりしているので中耳炎の可能性があるのでしょうか。 元気でとても熱があるような様子ではなく、ご飯もよく食べ排泄も通常通りで、お医者さんにかかるか悩んでいます。 もしかかるとしたら小児科と耳鼻科どちらが良いのでしょうか。
10人の医師が回答
この日曜から、倦怠感、頭痛、熱で今日まで症状が続いています。 日曜、月曜は熱が下がらず。この間に一回病院行きましたが検査は全て陰性 カロナールを処方されましたが、あまり効果出ず。 昨日もう一回病院行きましたが、 その検査も陰性。熱もだいぶ下がってきていますが、夜になると上がる。 2回目の病院では、ロキソニンとうがい薬を処方され、頭痛と発熱はだいぶ治ってきました。 今日は夕方までずっと平熱でしたが、今また上がってきている状態です。 それまで何もなかった のども痛くなってきています。 明日もう一度受信しようと思いますが、同じ内科でいいのか悩んでいます。
はじめまして。16日夕方から熱が出て、17日に病院に行きました。炎症止めの点滴と水分の点滴をしてもらいました。診断はへんとう炎で喉が白くなってるとの事でした。抗生物質と胃薬をもらって帰りました。点滴のおかげで四日ほどのどの痛みが少しあっただけで、熱は下がってました。21夕方からまた熱があがり、38.9分まで上がったので、翌日病院で同じ点滴をしてもらい、同じ薬をもらって帰りました。リンパ?顎の下の首筋にコリコリがありそこが痛いんですが、今日また微熱が出てきました。こんなに、治りが悪いもんなんでしょうか??うちに手がかかる子供がいるので安静にはできてないのですが‥
一歳半の女の子ですが、一昨日夜から38度の熱があり、昨日受診しヘルパンギーナと診断されました。昨晩は40.2まで熱が上がり座薬を入れて、今朝は37度台まで下がりました。日中は機嫌がよかったりよくなかったりの繰り返しで、食欲もありません。水分は取れています。下痢を二回しました。夕方からまた熱が上がり今は39.5あります。昨日インフルエンザの検査をしなかったのですが、インフルエンザとヘルパンギーナを同時にする事はないのでしょうか?よろしくお願いします。
四歳の女の子ですが、日曜日に39.8℃まで熱があがりとても辛そうだったので座薬を入れて翌朝にはすっかり下がったのですが、今日の朝方にまた熱が38.5℃まで上がりました。それでも日中はさがり処方されている抗生剤も飲んでいますが、先ほど体を触ったら熱く38.5℃ありました。日中は元気ですが、やはり今は辛そうです。日中は熱もなく元気な為受診するのに気が引けますが、やはり受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療