検索結果:6,645 件
頭痛、熱が37度5分から38度5分の間をいったりきたりしています。体もだるく、長時間立っている事ができません。立ちくらみや、長時間立っているとフラフラしたりします。原因はなんでしょうか?一月前に一度だけ倒れてその間の記憶がないと言う事がありました。
1人の医師が回答
先月25日から4日間生理があり、排卵日辺りにパパと仲良くしました。生理予定日は一昨日だったんですが、生理は無く、今日、朝ご飯食べてたら、急に吐き気がして、もどしました。基礎体温は下がらず高温期のままです。体は熱っぽくてだるいし…。でも、胸が張ったりっていうことはありません。妊娠でしょうか?
もう一ケ月以上風邪を引いています。内科、呼吸器科にかかり今は耳鼻咽喉科にかかって薬を飲んでますが、昨日から体調が悪く今日は寒気とのどが多少痛く身体が怠い症状です。熱は無いのですが、寒気がひどいので、室内を暖めて身体を温めて汗を出した方が良いでしょうか?
3〜4日くらい前から 喉の奥(食道の上辺り?)が腫れてるのか 違和感があります。その外の症状は 喉から肺にかけて 少し苦しくて たまに咳が出ます。 でも 体はだるくなくて熱もありません。ただの風邪でしょうか? このような症状の場合 耳鼻咽喉科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
生後10ケ月の子供に授乳中なんですが、風邪で身体がダルくてしんどいです。 子供達が小さいので寝たい時に寝れないので余計にしんどいです。 症状は少しの咳と少しの鼻水で熱はありませんが首や肩も痛くて眠くてダルイです。 授乳中にでも飲める市販の薬はないでしょうか? 寝込む訳にいかないので少しでもマシになりたいです。
夕方から、急に悪寒に襲われ、関節も痛いのですが 熱はありません。 症状としては、悪寒・関節痛・下痢ではないが軟便。 体は少しダルいです。 暖房つけて布団に入ってもまだ寒いです。 こんな症状になったのは初めてなので不安です。 これは風邪なのでしょうか? 自宅で出来る対処法を教えて下さい。 お忙しいとは思いますが回答お願いします。
持病でリウマチとパニック障害があります。 今日朝から何時もより、特に体がだるく、何もやる気がでず、歩くのもやっとで、ふくらはぎや、背中や頭痛など至るところが痛く、胃もいたくて吐き気もします。食事は少しはとれてて、熱はないのですが病気でしょうか? リウマチの治療でプレドニンを先週から2mから1mに減らしました。そのせいもありますか?
あまり、熱も高くなく身体がだるいしんどいと言うので病院へ連れて行ったら、インフルエンザB型と診断されました。お薬に、タミフルが出ました。子供が飲んでも大丈夫なんでしょうか?お薬についての、注意事項欄を読むと恐ろしい事が書いてあったので不安です。今日の夜から、タミフルを飲ませないといけないのですが、飲ませてもいいのか不安です。
3週間前から扁桃腺に白いものができたりきえたりしてます 熱はないとおもいますが体は少しだるく喉もすこしいたいような違和感があるていどです あと首がいたかったりします 耳鼻科で抗生物質をもらいのんでいましたがなくなるといたくなって繰り返してしまいました ほっといてもなおりますか?
3日前から右側の喉の奥に5ミリくらいのぽこっとした口内炎のようなものができ、食べ物を飲み込むとき痛みます。熱はなく体のダルさもありません。鼻水もでません。風邪なのでしょうか?普段から口内炎にはなりやすい体質です。感染防止に自宅待機したほうがよいのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療