生理が二回くるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理不順&妊娠

person 20代/女性 -

はじめまして。私は今トゥレット症候群という病気もちでその治療のために薬を飲んでいます。薬はセレネースとデプロメールを毎日二回朝晩飲んでいます。 その副作用と元からホルモンバランスが崩れているのか生理がまともにきません。 三ケ月以上たってもこないのが当たりまえなのでこなければ病院に行って薬でこさせています。 こないだ婦人科に行きました。 その日の治療の方法はプレマリンとルトラールを毎日二回朝晩飲んでそれを二週間続けます。 先生がいうには二週間のめば生理がすぐにくるので生理がきて生理終了日からまた先ほどの薬を二週間飲み…の繰り返しをしてくださいとのことでした。 結局二週間×三回計6週間分もらいました。 今飲みはじめて明日で二週間です。 この治療を続けることによってきちんと生理はくるようになりますか? あともうひとつまた別の問題があります。 今付き合ってる男性がいるのですがこないだHをした時に中だしをしました。 その日にちが17日です。 これだけ生理がきてなければできてる可能性は〇にちかいですか? もしできていたとしたら近々生理は来ますか? なにかでみたのですが生理不順の人は三週間後に妊娠検査薬が使えると書いてありました。 取り敢えず私はどうしたらいいでしょうか? 長々すいませんm(__)m お答えお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

エストラーナテープとメノエイドコンビパッチ

person 30代/女性 -

現在35歳ですが、去年の秋、婦人科での血液検査で、卵巣の働きが低下していて若年性更年期障害の様な状態にあると言うことで、ホルモン治療をしています。 エストラーナテープを二日に一度貼り替え(10回分)その後、週に二度メノエイドコンビパッチを貼っています(4回分)。 今までに、二回行って、二回とも、メノエイドコンビパッチを最後に貼り終えてから数日で生理(生理のようなもの?)が来ていたのですが、今回は、水曜日に最後のメノエイド〜を貼ってからも生理が来ないままです。 そして、今、胸の張り?がかなりあります。 このまま今週いっぱい様子を見て、それでも生理がこないようなら、婦人科を受診しようとは思っています。 その前に、質問させていただきたいのですが、このように、エストラーナとメノエイドを使っても生理がこないことはあるのでしょうか?(前回二回は来ていたのに、こなくなるということ) 又、妊娠という可能性もあるのでしょうか?(この治療をしている間に妊娠する可能性があるのかということです) 妊娠については、あり得ないと思っていたので、婦人科の先生にも今まで聞いていませんでした。 とりとめのない質問で申し訳ありませんが、お答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)