検索結果:6,206 件
完全ミルクの産後8ヶ月が経ちます。生理は産後3ヶ月くらいから始まり毎月ありましたが、先月がきませんでした。また、不正出血があります。 月経は 6月8日~14日(7日間) 7月16日~22日(7日間)生理3日前~茶おりの16日から生理 8月19日~29日(11日間)7日目以降ダラダラ少量 9月19日~10月3日(15日間)7日目以降ダラダラ少量 です。 9月の末に婦人科に行きホルモンの乱れと言われました。10月18日~3日間くらいオリモノに血が混ざっており茶おりかピンクのオリモノが出ました。そして、5日前からオリモノシートに薄い赤っぽい血が1,2mmくらいつきます。排尿後拭く時もつくので尿道からか膣からかわからなかったのですが、オリモノシートの真ん中の方につき上の方ではないのと排卵後拭いた時にはつかず時間が経ってからオリモノシートについたりするので、おそらく膣からの出血だと思います。今までの不正出血は白っぽいプルプル?のオリモノに混ざったりする出血だったのですが、今回オリモノには混ざってなくオリモノシートやトイレットペーパーに付きます。3日前からオリモノは白のプルプルした塊みたいな感じや、透明のヌルヌルしたやつです。昨日からオリモノシートにつくと黄色ぽくなります。出血は毎回1,2mmくらいです。 1.オリモノに混ざらない膣からの不正出血もあるのでしょうか?(今まではオリモノに混ざっていたので不安です) 2.産後、生理が開始してるのにこない場合もあるのでしょうか? 3.今月もこなかったら受診しようと思うのですが排卵してなかった場合薬で排卵する事も可能でしょうか?(早めの妊娠希望なので排卵してほしいです。) 長文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
一週間ほど前からおりものに血が混ざっている事があります。トイレに行った時に一日に1.2回ぼどです。 沢山でるわけではなく、ディッシュにつくくらいです。 あと数日で生理が来る予定です。 どんな病気の可能性があるでしょうか?
2人の医師が回答
産後2ヶ月半です。 半月前、1日だけピンク色のおりものありました。 今週は3日間、2日目は赤い血でした。 もう生理でしょうか? 産後はこんな感じで始まるのでしょうか? 他にはお腹痛いなどの症状は無しです。 完全母乳です。
1人の医師が回答
27歳なのですが、2週間ほど前からおりものに少量の鮮血がまざり、今も不正出血が続いています。 子宮頸がんの検査は2020年8月に受けており、その当時は異常なしでした。 昨年、1ヶ月以上生理が続き婦人科を受診したところ「多嚢胞性卵巣症候群」と診断され、低用量ピルを処方されたのですが、高血圧になってしまいピルの服用を中断しました。 ピル服用の中断からは生理は3ヶ月に1回の周期できていたのですが、昨年12月からおりものに少量の血がまじるのが2〜3日ほどあり、その後は血が混じることはなかったので、気にせずにいたのですが、ここ2週間おりものに血が混じる不正出血が続いてることから、何か病気があるのではないかと不安になっています。 ちなみに最後に生理がきたのは、昨年10月で10日間でした。 多嚢胞性卵巣症候群が原因なのか?それとも違う病気なのか、不正出血の続いている状況ではあるのですが、病院を受診したほうかいいでしょうか?
初めは生理かと思ったんですが血が一日出なかったので5/31に病院に行き子宮けい癌検査と内診エコー?しました。 生理前に内膜?が少し剥がれて出血じゃないかと言われましたが、初めての経験で、年齢的にも30なので癌が凄い気になってしまい質問しました。
産後半年、完全母乳です。 生理は今まで再開していませんでした。 ここ一週間ほどドロっとしたおりものが続いていましたがいまおりものにうっすら血が混じっていて不安になりました。 生理痛がひどいのですが痛みはないためなんとなく生理とは違う気が…。また茶オリではなく、赤?ピンク色でした。 何か重い病気でしょうか? 子宮頸がん検診は一ヶ月ほど前に受診して異常なし。その際にエコーでの検診も診ていただいてますが異常無しです。産後、性行為はしていません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
激しい痛みなどではないのですが、とても軽い生理痛のような痛みが続いています。また、今日は透明のおりものが多めにあり、かなり少しですが血のようなもの?も混じっていました。時々生理前になると、水のような薄茶色のおりものが出ることもあります。 簡単に調べたところ、子宮内膜症や子宮筋腫と...
今年40歳になる4歳と2歳の母です。 生理が11月25日からありました。 2人目出産後、生理が復活してから40日前後の周期で生理がありましたが、今回の生理は32日でいつもより早めに来ました。 加えていつもと違うところがあって、3日目にはもう終わり?と思うほど量が少なくなりました。出血は7日ほどで終わったのですが、今もおりものに1日1〜2回ほど少量の血が混ざります。 最初は茶色だったので、子宮に残った血がまだ出てるんだなぁと思っていたのですが、ピンクになり、今日は赤い血がおりものに滲んでいました。 何か病気は考えられますか? 突然大量出血になることも考えられますか? 生理を含めるともう2週間になるので、一度病院を受診したほうがいいのでしょうか?まだしばらく様子を見てもいいですか? ちなみに、今回の生理の少し前から自律神経の乱れの影響で不正脈が出たり、不眠で安定剤を飲んだりしていました。 生理後は風邪を引き寝込んでいました。 現在服用中の薬は、ひと月ほど前からビソプロロールと、昨日から加味逍遙散を飲んでいます。
32歳4年前に1度だけ出産経験ありです。 不正出血について。2月と5月(現在)に不正出血がありました。 2月の不正出血は、、、 2月9日生理開始 2月20(市販の膣シャワー(使いきりビデ)使用時)と22日におりものに茶色や鮮血が混ざったのが出る 3月19日生理開始 今回の不正出血は、、、、 4月30日生理開始 5月16日に恥ずかしいですが、ローターでクリオナ後(中には入れてません)におりものに鮮血が混じってるのがでてから、おりもの混じりの血や普通に血だけが付くようになり、それが続いてます。すこーしだけ生理のときにでる塊のようなものも小さいですがでました。 今は昨日より量は少ないですが、トイレで力んだときにティッシュに血がついたりします。 どちらも量はそんなに多くなく、2月はたまににゅるっと血混じりのおりものが出るくらいで、今回はおりものシートで全然足りる量です。 月曜日に受診予定ですが、2月までは不正出血したことなかったので(気づかなかっただけかもですが)不安です。 以前は31日~35日周期で生理がきていましたが、ここ半年は38日~40日を越えることが多いです。 直近の子宮頚がん検診は去年の10月に異常無しでした。 でも、ネットで不正出血を調べると子宮頚がんや体がんとでてきてネット検索ばかりしてしまいます。 上記の内容からなんの病気が考えられますか? 子宮頚がんだけでなく、体がんの検査もしてもらった方がいいとおもいますか?
今回,クリスマス前ぐらいに左から排卵だからと言われたので,23日の夜と24日の朝に仲良くしました。最近の生理は25日ぐらいできたりと少し早めだったり,生理前になると,茶色のおりものが出てそれから血に変わっていく感じです。 今年3日の日に仲良くした後,少し茶色い血が出たのであぁ,,,...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療