生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

子宮の痛み

person 40代/女性 -

2か月くらい前から子宮や恥骨の上あたりがチクチクと痛んでいます。 年齢的に閉経が近いようで、昨年くらいから生理不順になっていました。 今年に入ってから何度か性交渉があり、その度に膣のあたりが何日も痛み(当日や次の日は動けないのですが徐々に和らいでいきました)身体によくないのではと思っていました。4月初めにかかり付けの婦人科に行ったところ、おりもの(水様性)が多いので清浄をされ膣坐薬(ハイセチン)とブスコパンを処方されました。しかし坐薬を入れましたら、ヒリヒリと痛んだので1日だけでやめました。 様子をみてまた15日後に婦人科に行きましたら、内診も特に異常なしで血液検査もCRPは上がっていませんでした。ガン健診も終わっています。その日は膣洗浄され、今度はフラジール坐薬を出されました。まだ使っていません。 今も恥骨のあたりや卵巣のあたりがチクチクと痛いです。 おそらく性交渉の時に膣が傷つき、それが続いているのかと思うのですが そんなに何週間も続くものでしょうか? それとも感染症かなにかですか? または閉経時のホルモンなどとも関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

血が混じったおりものが1週間くらい出る

person 20代/女性 -

14日から1週間近く血が混じったおりものが出ています。病院にかかるべきでしょうか? 日に日に血が混ざる回数や量が増えていて、昨日は生理中?というくらいの量が出ました。 ピンク・茶色のおりものや、明らかに赤い血が混ざってるというおりものもあります。 また少しチクチクとした痛み(毛が刺さる感じ)を陰部?に時々感じます。 先月も同様におりものに血が混じったのですが、4日くらいでおさまりその後生理が来ました。その生理は予定日より早かったもののいつも通りでした。 期間は以下の通りです。 1:6/25〜31に生理 2:6/5から4日くらい血が混じる 3:6/29〜7/4に生理(35日周期) 4:7/14〜現在まで血が混ざる。19日の夜に量が多く、生理痛の様な痛みを感じた。 5:次回の生理は8/8頃予定 生理周期は昨年は40日超、今年は35日くらい。元々生理痛がひどい、量が多いということはありません。 また先月よりも前におりものに血が混じったことはありません。 関係ないかもしれないですが、先月股間辺りにニキビのような物ができました。(今はありません) 3年ほど前に一度3ヶ月程度生理が来なくなり、"多嚢胞性卵巣症候群"と診断されたことがありますが、一度治療して以来周期は長いものの生理が来ないということはありません。 排卵?とも思ったのですが、それにしては出血期間が長く痛みもあるため気になりました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠超初期のお腹の膨らみと受診について

person 40代/女性 -

41歳・始めての妊娠です。 6cmの筋腫が子宮の外側にあります。 医師と相談し、手術せずに妊娠に挑戦してみることを決め、1周期目のタイミング療法にてこのたび妊娠検査薬に陽性が出ました。 私の計算では現在4w3dだと思いますが、もうすでに手持ちの洋服が入らないほどお腹が膨らみ、とても気になり心配です。 あまり早く病院に行っても何も見えないと聞きますし、 先月の排卵が確認された受診時に、「次回は4週間後に」と言われ既に予約をとっていただいているので、その日まで待つべきか、先に連絡して診て頂くべきなのか悩んでいます。(予約日まであと2週間あります。) 生理予定日付近までは激しい頭痛と風邪のような症状、生理痛のような下腹部の鈍痛とチクチクした痛み、腰痛、眠気などの症状がありましたが、現在は落ち着き、 ここ数日はお腹の膨らみと胸の張りと足のだるさなどが主な症状になりました。 ちなみに、もともと生理前などはお腹がぽっこりするタイプでした。便秘はありません。不正出血も今のところありません。 2週間後の受診予約日まで待つべきでしょうか? 予約日を待たずに病院に連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

袋が確認できません

person 20代/女性 -

初めまして。先月、生理が来たのが11月1日で7日ありました。生理周期は、36日ぐらいです。多分、排卵日は、11日23日だったと思います。生理予定日が12月7日だったのですが、遅れていたので11日に妊娠検査薬をつかいました。ウッすら陽性でした。そして、12月14日に産婦人科へ行ったのですが、尿検査では、薄くだけど陽性だねと言われ超音波検査では、胎嚢(袋)が確認できませんでした。その一週間後にまた産婦人科へ行ったのですが、また胎嚢が確認できませんでした。先生曰く、尿検査では、前より少し濃くなってきたから、来週には、尿検査ではっきり陽性出てたら胎嚢確認できるよと言われました。初めての妊娠なんで、本当に妊娠してるのか不安です。もし、妊娠しているのなら私は、何週目なんでしょうか?もし、来週胎嚢が確認できなかったら子宮外妊娠の疑いがありますか?あと、気のせいなのかわかりませんが、おりものシートに黄色ぽいような茶色っぽいようなものがついています。ティッシュで拭いてみると透明のおりものがついてるだけなんですが何でしょうか?あと、時々、お腹がチクチクした痛みだったり、腰が痛みます。胃も痛かったりムカムカしたりするのですが、これが悪阻ですか?なにしろ初めてなもので、不安です。いいアドバイスくださいm(__)m

1人の医師が回答

コルポ検査後の出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頚がん検査に引っかかっため、コルポ検査をしました。 検査結果は来月出ます。 検査後の説明時に、あまり出血はしていませんが、レーザーで焼いてあります。また止血の粉を付けていると。 検査後5日から8日ぐらい経って、かさぶたが取れ出血することがあると言われました。 本日11日目の朝、鮮血が2、3滴あり、ペーパーにも薄っすらピンク色に付きました。 その後鮮血はなく、ペーパーには付きませんが、おりものが茶色くなっています。 コルポ検査直後は、鮮血ではなく、生理終わりのような出血が3.4日続き、おりものが増えました。色は透明だったり白っぽかったりです。今回のように、日にちが空いてからの出血は何が考えられますか? 2年前に乳がんを患い、タモキシフェンを服用しており、その頃から生理はありません。閉経については、薬の影響もあるので、ハッキリとは言えないと言われています。生理がなくなってからの、不正出血は初めてです。 タモキシフェンは、膣出血もあると説明も受けています。 3日前から自転車で通勤していますが、それも良くなかったのでしょうか。 コルポ検査の影響なのか?薬の影響なのか? 体がん検査は、11月に行い陰性ですが、体がんの可能性はありますか? コルポの結果が悪いと、このような症状が出るのでしょうか? 色の染まりがはっきりしなかったと聞いています。 今日から、お腹がチクチクするような違和感もあります。 2年も経って生理ということはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠6週2日、胎嚢がはっきり見えません

person 20代/女性 -

29才 初産です。 最終生理開始日1/22 生理周期は26〜28日です。 性行為 2/3に一回のみ 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、5週2日目にあたる2/28に受診しました。 その際の血清hcgは271で、先生からは「赤ちゃんの袋が見えるのはこれからみたいです。」とのことで、1週間後に再診となりました。 そして6週2日の本日受診。 もしかしたらこれかな?というような黒くて小さい胎嚢らしきものがエコーにうつりました。 先生からは、「まだ正常妊娠かどうかは分からない」とのことで、本日も採血をして(結果は次回)また1週間後に来てくださいと言われました。 ネットで妊娠6週目の経過と比べると、自分には当てはまらないことばかりで不安です。。 先生方にお聞きしたいことは、 ・このエコー画像にうつるものが胎嚢なのか、先生方の所見をお聞きしたいです。 ・もしも胎嚢だとした場合、子宮内に着床できているのか。 ・また6週目でこのサイズの滞納でも妊娠継続できる可能性はあるのか。 たくさんお聞きしてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 追記 現在の症状としては、毎日生理痛のような鈍痛(うずくまるほどではない)や、たまにチクチクした痛みを感じます。 つわりはありません。 出血もなく、卵白様のおりものが1日数回少量ずつです。

6人の医師が回答

右脇腹の痛みで悩んでます。

person 20代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 11月に排卵後〜生理の間までの 胃痛、右下腹部痛などで相談させて 頂き、胃がん患者が近親者にいるために 不安なりこちらで相談させていただきました。 小さい子供いるし、年末年始などで 結局胃カメラ等はまだ受けることができていません。 今回相談させて頂きたいのは 今回も右脇腹、右下腹部の痛みです。 12月の生理の時は痛みは無く、 前回がたまたまだったのかな?と思いましたが また、痛みがあります。 11月の時と同じ右側です。 痛みとしては主にチクチクした痛みと ズキズキする痛みで、動けなくなるほどでは ありません。また1日中痛い訳ではなく ふと気がつくと痛い。って感じです。 4日前くらいから痛くて、昨日生理が来ました。 初日は生理痛が酷がったのでロキソニンを 服用しましたが、右腹部の痛みは完全には 消えませんでした。 これは生理前の症状として捉えて良いのか それとも他に疾患があるのか? と悩んでおり、明日病院に行く時間が 取れそうで一度受診したいのですが 婦人科か消化器内科どちらに受診するべきでしょうか。 また肩こり、腰痛はあり、姿勢が悪いです。 子宮頚がんの検診は一年に一回受けてます。 あと2ヶ月ほどで次の検診が来ます。 胞状奇胎を昨年3月にやっており 今はカットオフ値で妊娠許可も出ております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)