生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

生理後にまた出血がある

person 30代/女性 -

34歳、2人子供います。今年3月から毎月のように生理以外に出血があります。1月に子宮頸がん検査して陰性、3月から生理が7日間ありますが、それで1.2日あけてからまた少量の茶オリや赤い血があります。5月には子宮内膜は薄いし大丈夫と言われましたが、お願いして体癌検査をしましたがクラス2陰性でした。でも今月も生理が23日に終わったのに、また今トイレ行ったら茶オリが付いていて、便をしたら赤い血が少量つきました。なんなんでしょうか??1月、3月、5月に婦人科にかかっていますがまたかかるべきですか?ちなみに不正出血は毎回生理が終わって数日開けてから少量あります。自然に2.3日で止まるときや、2日で止まらない時は不安で婦人科で止血剤をもらった時もありました。あとはもう4年くらい前から生理前に茶オリから始まり、2日間微量の茶オリ、3日目1日黒い血、4日目で黒い血から赤い血になりそのまま本格的な生理になります。生理の終わり方も茶色くなって終わるのが、赤い血が薄くなってきて茶色い血じゃなく赤い血のまま生理が終わります。婦人科では生理前の出血はもうそういうスタイルになってしまってて、生理は赤い血が出始めたら本格的な生理といわれました。また血の色は気にしなくていいと。そしてこのところある、生理後にまた出血があるのはホルモンバランスといわれますが、こうも毎月だと心配になりますし憂鬱です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日から不正出血が2週間程続いています。

person 30代/女性 -

妊娠を希望している者です。 排卵予定日の数日前から少量の出血が始まり、本日生理予定日の前日(前回の生理は5月8日)ですが、まだ出血が続いています。(性交は予定排卵日1週間前から1日おきの間隔で予定排卵日まで行いました。)血液の量は、最初はトイレットペーパーや下着にほんの少し着く程度だった為、予定排卵日まではあまり気にせず性交を続けましたがその後、下着に3から5センチほどの痕がつく程度が続き、昨日と本日はもう少し量が増えたように思います。日中おりものシートを何回か替える程度で、出血量は増えている気がします。 6日前、4日前と本日の3回妊娠検査をしましたが、いずれも陽性でした。3度目は異なるメーカーの妊娠検査キットを使いました。 通常の生理に比べれば血液の量は少ないです。また、通常は1日、2日目と鎮痛剤を飲むような生理痛がありますが、今はそれほどの痛みはありません。 体の変化でいえば、通常の生理の時以上に胸が張っており、押すと軽い痛みがあります。 海外在住の上にコロナウイルス影響下ですぐに産婦人科にかかることができず、2週間にもなる出血がとても気になります。 長引く出血は何か病気等の可能性が高いでしょうか?または、いわゆる化学流産の可能性がありますでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)