発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,424 件

34歳 女性 繰り返す不明熱 検査希望だが受診科目は?検査の要不要。

person 30代/女性 - 解決済み

一.3/19(金)20時  ズキズキとする頭痛下を向くととくにひどくなる。 3/20(土) 発熱による筋肉痛。発熱38.5。受診なし。寝込む。  3/21(日)11時 解熱36.1。  3/22(月) 35.4。念のためPCR検査。陰性23日判明 二.3/29(月)3時  腹痛下痢吐き気で寝られず力入らず  3/30(火) 午前 だるさ 午後検温37℃超え 受診38.5 18時 抗原検査陰性  3/31(水)8時 検温37.5まで下がる。 4/1(木)解熱 35.9 三.4/5(月)1:29 耳痛で目が覚める。途中検温すると38℃ ガサガサゴソゴソ音がしこもった感じ、海中でみずが入ったかのように音が反響。 動くのも一苦労、食欲減退  12時抗原検査陰性 検温38.5 15時耳鼻咽喉科別途受診  鼓膜の炎症以外は特に炎症見られず。検温38.5 ※消炎鎮痛剤、抗生物質、点耳薬処方5日分経過観察 四.4/7(水)午前  36.5 たんが絡む、耳が籠る、若干の耳の痛み   19時くらい37℃から38℃台の発熱 上記処方服薬様子を見ている。 なお、二年前くらいから機械性蕁麻疹が出ており体調不良時などは特にひどく現れる。 服薬していない。 併せて生理前に鼻血が出るようになった。受信していないため原因は不明。 3/13(土)よりダイエット外来に通院開始しケトジェニック等食事療法勧められたため発熱までは続けていた、発熱時等は通常通り消化の良いものなどを食べていた。 防風つうさんしょう、等服薬あり

4人の医師が回答

ラゲブリオカプセル200mg服用について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

【4日前】喉の不快感・頭痛・微熱37.8度 →市販のバファリン3回服用 【3日前】頭痛・喉/舌痛・咳・痰 関節痛・高熱38.9度 →病院受診(インフル・pcr陰性) (処方)・ペレックス配合顆粒・トラネキシム酸錠250mg・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg ・レパミピト錠100mg ・アズレンうがい液4% 【2日前】解熱・他症状そのまま 【昨日】発熱なし    強い/鼻水・喉痛・痰    味覚異常(苦い・甘いのみ)    嗅覚異常(全くなし) →起き上がれず寝込む 【本日】昨日の症状より咳などの回数も    少し軽くなるが、正直は継続 →病院受信(インフル・pcr陰性)  だが、症状からみなし陽性とされる →味覚/嗅覚異常の早期回復  咳の悪化を防ぐ為、またみなし陽性でも  服用して大丈夫なのでとラゲブリオが  勧められ処方された (処方)・ラゲブリオカプセル200mg・トラネキシム酸錠250mg・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg・アンブロキソール塩酸塩錠15mg・アズレンうがい液4% 【質問】 ※ラゲブリオの詳しい説明がされないまま  すでに2回(8錠)服用済みです ・サイトなどを拝見させて頂き  早期に飲まないとあまり効果が無いこと  持病も特になく年齢も高齢ではないが  私の場合効果はあるのでしょうか? ・副作用なども怖いのですが  今、服用を止めると  問題があるでしょうか? ・みなし陽性なので  仮にコロナ感染ではなかった場合  害はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!         

4人の医師が回答

30代 血液検査 発熱、咳、頭痛

person 30代/女性 -

30代です。 子供が10/29にマイコプラズマ肺炎と言われました。 それから私自身少しずつ痰がからむ咳がでるようになってきました。 一度11/5に診察を受け、咳止めと抗生剤を念のためもらいましたが、少しずつよくなったけれど、咳は完璧になくなることはなかったです。 11/18朝発熱し、最高39.3度まであがりました。病院に診てもらって、子供のマイコプラズマが潜伏してたのが出てきたのかなと。 抗生剤を前回飲んでいたので今回は処方されず。周りにコロナやインフルエンザの方がいないのと症状的に違うのではないかとそれらの検査はせず。 午後は薬のせいもあってか38度代まで下がりました。 高熱のせいか悪寒もしました。 何より食欲が全くなし。 11/19は38度代〜37度代を行ったり来たり。 疲労感あり、食欲なし、痰がつまったような咳あり、ほぼ1日頭痛が止まらなかったです(カロナールを飲んで効いている間は多少大丈夫) これで下がるかなと思ったのですが、また夜39.1度の熱が出てきました。 今日も頭痛がひどく、食欲も沸かないので念のため病院に行こうと別の病院(始めに行った病院が休みだったため)に行ったら、レントゲンと血液検査をされました。 レントゲンではマイコプラズマで見られるような全体が白い影はなくところどころ白いところはあって炎症は起きていそうなところはあるとのこと。 血液検査では白血球はそんなに増えていないが、炎症反応がすごく高いとのこと。 ネットで調べると10以上は入院を勧めると書いてあるサイトがありましたが、この血液検査で入院を勧められなかったのはなぜですか?個人病院だからでしょうか? いい意味でそんなに悪くなさそうだったら嬉しいですが仕事にも行けていないので心配です。

7人の医師が回答

高校生の娘、排便時に出血があります

person 10代/女性 -

 高一の娘です。中学から起立性調節障害でめまい、頭痛、腹痛、たまに失神などがあり、医師の指示でナイアシン、ビタミンBサプリと、鉄剤、乳酸菌等を服用し、高タンパク食を継続して、大分症状が軽減し、部活も頑張っていました。しかし、4月の学校検診で蛋白尿でひっかかり、7月に医療機関を受診、初診時に尿蛋白(+)クレアチニンが少し正常値をこえていましたが、他は問題なし。3ヶ月は尿蛋白が続いているため、念のためと大きい病院を紹介されました。クリニック受診時から部活は休み。タンパクを控え、サプリも止めました。 大病院を2回受診して(様子見のみで治療なし)尿蛋白は陰性となり、クレアチニンも正常。尿酸が少し高いだけで、他の数値も悪くないとのことでした。運動によるものなのか、見てみたいからと、部活も再開、タンパク質もとるようにしてますが、タンパケ制限やサプリを中止していた事で、せっかく良くなっていた起立性の症状がまた出てしまい、今はまた頭痛や立ちくらみ、腹痛などが毎日あります。前置きが長かったのですが、昨日排便後に出血があり、確認したところ、ペーパーには明るい鮮血がついていますが、便は硬めの暗緑色で血液は混ざっていない感じでした。排便時に痛みは感じなかったようですが、切れただけでしょうか?腹痛はありますが、おへその周りで下腹部ではありません。潰瘍性大腸炎かな?とも思いましたが、下痢や発熱もありません。切れ痔か、内痔核かなと思い、とりあえず 繊維質を、多めに取り、少し様子を見ようかと思いますが、早めに消化器内科を受診した方がいいですか?

2人の医師が回答

どこが悪いのでしょうか?

こんばんは、よろしくお願いします。 半年ほど前から体がだるく、手先がしびれる様な感覚になります。 具体的には、発熱後熱が下がり体がフワフワと浮いた感じなるのと同じ感じです。頭痛も時々あり、体全体に気怠さもあり、ひどい時は首から肩を上から押さえ付けられた様な感じになります。 一度内科に行き血液検査しましたが「異常なし」で、首の異常があるかもしれないとのことで、整形外科に回されましたが、整形外科でも「異常なし」「仕事がら一日中ディスクに座りパソコンを見つめているせいではないか」「首や肩こりが原因」とされました。薬ももらいましたが全く効かず、今でも同じ症状に悩まされています。 また内科から整形外科に移る間に日数があり、その間に人間ドックに行って、血液検査・胃カメラ・胸部レントゲン・腹部エコーと受けましたが、それも全く異常は無いとのことでした。 このサイトで「体がだるい」と症状を見るとイコール「こころの病気」となっており、またその中の相談の一つに「熱い風呂に入っても悪寒が走る」とありました。私も何度か同じ感覚になったことがあります。もしかすると心の病気なのでしょうか?それとも、血液検査等では見つけることの出来ない病気(内臓系の)なのでしょうか? 唐突な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザ熱が下がらない

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 3月29日から喉に激痛がありました。 6歳の二女が29日発熱したため30日に小児科受診、二女はインフルエンザA型でした。 私も微熱があったのでもうインフルエンザを発症しているかもしれないことと、もし違っても予防の意味でリレンザを処方してもらいました。(私は検査はしていません) 二女はタミフル飲んですっかり元気になりましたが、私は38度代後半から今も熱が下がりません。 食事もろくにとれず、水分補給程度に飲むのが精一杯。カロナールも効果なし。頭痛と全身痛であまりにつらくで4月1日に再受診、レントゲンは異常なし、水分の点滴をして帰宅。 それでもまだ熱が下がらないので、本日4月3日再受診。今はまだリレンザ飲んでるから何もできないとのことで、また水分の点滴をして帰ってきました。 今日は採血をしたので、明日の午後にまた病院へ行く予定ですが、こんなに熱が下がらないのに、大丈夫なのか心配でたまりません。 病院の先生も、こんなに長引くなんてあまりない、と言っています。 違う病院にすぐに行くべきでしょうか? ちなみに主人も昨日インフルエンザになってしまい、私がリレンザで効かないので、イナビルをもらって飲んだところ、今日はすでに解熱しています。 今日の夜でリレンザは終わりです。

7人の医師が回答

性感染症の可能性(HIV/梅毒等)

person 30代/男性 -

4/10に男性からオーラルセックスをうけ(キスや挿入はなし。また相手へのフェラもなし)、しばらくは何も身体に変化はありませんでしたが、4/20ごろから陰部に潰瘍のようかものができました。 4/22にヘルペスの検査のみをして陰性でした。(4/27現在、潰瘍はほぼなおりかけてます) ただ翌日4/23あたりから軽度の倦怠感と頭痛、喉と鼻の奥の違和感、足に湿疹があり、4/24に全身がピリピリするような感覚が生じたため、HIVの可能性を考え、検査よをしました。(4/28夜に結果がでる予定) 湿疹に関しては唇と足にポツポツと数箇所4/23から本日までの間に次々と発生しており、何かの性感染症なのか恐怖を感じております。 発熱はなく、倦怠感などの風邪症状は昨日の夕方でほぼ軽快しました。(若干だるさありますが) 唇に関してはニキビだったのか、膿をだしたらなおりかけているのですが、足が右に2箇所だったのが、左に本日数カ所あらたにでてきておりいずれもちくちくしたような感覚があり気づきました。(右は本日時点でほぼ治りかけてます) HIVノイローゼなのかなとも思いつつも、検査を受けるしかないかと思うのですが、どのようなことが原因でこのようなことが発生しうるのか教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)