検索結果:10,000 件
程度です。 目かまつ毛から雑菌が入ったのかもと思いますが、放っておいていいのでしょうか。病院に行く場合は眼科か皮膚科なのでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。
3人の医師が回答
ただ右目を瞑って左目だけでみると普通に見えるのですが、左目を瞑ると二重に見え、そのせいで両目で見ても見にくい状態です。(ピントが合わないという感じかな?) 眼科を受診したほうが良いでしょうか? それともインフルエンザのせいでなっていて、日にち薬で治りますか?
2人の医師が回答
異物感は痛みなどはないため気にならずですが、今もとれてはないのです。 そして最近ここ1週間で、左目に異物感があり、眼科でみてもらったのですが、 特に何もないということでした。 左ばかり気になることがあるので、鼻と目ってつながっているのかと気になりました。
4人の医師が回答
しかし目のショボショボ感が夜になっても取れず心配しています。 直後に症状が出ない限り大丈夫でしょうか?眼科を受診した方がいいでしょうか?
数年前から目を触る(痒くてかく)などすると一時的に大きな黒い部分かが現れてその部分が見えなくなり約1、2分でまた見えるようになります、この症状で3箇所ほど眼科に行きましたが一時的に目の血管が押されてるだけで心配ないと言われましたがどうしても気り目を触るのが怖く心配しております。
5人の医師が回答
以前から目じりがジクつくことがあったように思いますが、なにもせず治るを繰り返していました。 しかし、夏ごろから左眼の目じりがずっとジクついていて、10月に眼科でステロイドの眼軟膏を処方されましたが治らず、11月に皮膚科でオロパタジンを処方され1ヶ月飲み続けていますが、治りません。...
1歳0ヶ月男の子です 1か月ほど前から片目の白目の部分に線のような傷が入っていることに気づき、医者などは行かず様子を見ていましたが良くもならないし悪くもなっておらずただ消えないことに不安になっています 病院に行くか迷っています。この場合はかかりつけの小児科、眼科どちらに行くべき...
昨日の夜中は39℃台がでていて、風邪ではなくてコロナなどの可能性も疑っていて内科に行こうかと思うのですが、ものもらいもかなり痛くて眼科にも行きたい。内科で目薬などはもらえるでしょうか。両方行った方がいいでしょうか。熱があるので辛いですが。
17人の医師が回答
本人は痛がりも痒がりもしていないのと、目やにがでたり腫れたりもしていません。 1.フローリングに顔をぶつけたことが原因でしょうか? 2.眼科を明日受診すべきでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
と言われたのですが、この透明のようなボコボコは嚢胞でしょうか? アレルギーの可能性もありますか? 子供が眼科でちゃんと眼を見せられない為、心配です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療