検索結果:2,466 件
36歳、妊娠5ヶ月です。 過去に3度食べ物でアナフィラキシーショックの様な症状が出ています。(その時は病院にかからず、処方されていたアレルギー薬を飲んで済ませてしまいました) 一昨日の夕食後、急激な喉の違和感と咳、鼻水、手足と耳の奥の痒み、顔面の腫れがあり、#7119に連絡、救急車を呼んでもらい病院にかかりました。 点滴して6時間様子を見て帰宅。 その時点でまだ、赤みは引いてましたが顔面の腫れは残っていました。 今日の時点でまだ瞼付近の腫れがとれません。 ポララミンを出していただいて服用しています。 このような事は良くあるのでしょうか? また、時間が経てば治るのでしょうか?
4人の医師が回答
元々一重まぶたの者です。 今まで、時々片目だけ二重になることもありましたが、ここ最近ずっと両目が二重になるようになりました。 二重になることで目元にずっと違和感がある感じで落ち着かず、見た目もすごく嫌で気持ち的にしんどいです。 なお、私はドライアイ気味なのですが、ドライアイが原因で一重から二重になることはあるのでしょうか? 別の眼科ではアレルギーで炎症している、とも言われました。花粉症でもありますが、もう花粉症の症状は出てません。 目元を温めたりドライアイやアレルギーの目薬を挿しても一向に治りません。 眼科でも治らないのなら形成外科の方がいいでしょうか? それか、もう整形して一重にするしかないのでしょうか…。
2人の医師が回答
昨夜から右瞼の痙攣があり、違和感がすごいです。 痙攣しては一旦止まり、またすぐに痙攣がするといった感じです。 今は、目が開けにくいという感じではないのですが、痙攣時に瞬きをすると、目頭の方にキュッと引きつる感じがします。 今のところ、右目上瞼の痙攣が続きますが、顔面麻痺につながるようなことはあるのでしょうか? 顔面麻痺を疑う場合は、どの辺りが痙攣してきますでしょうか? そういえば、時々就寝前、瞬きをする時、左目に比べると、特に右目瞼が磁石がついているかのように目が開きにくいです。 早めに受診したほうが良いでしょうか? 眼科?、脳神経外科?、何科を受診すれば良いでしょうか。
白内障ですが最近右目が閉じてる様な感じで鏡で確認すると目は開いていて物を見る時左目で見てる様な感じでした 眼科で片目が見にくいので見える方でカバーしてしまってなるのではと言われました それ以後やはり右目が閉じているような感じがしていてここ2日程右目から頬にかけ鼻側にグーッと押される様な引きつる様な違和感があります 鏡で確認するのですが見た目は何も変化ありません 左目の瞼の下が昨日ピクピクしてましたが今は治まっています 右肩右首の凝りも凄く首に頚椎カラーつけたり首冷やさない様にしています 整形的な事なのか他の原因からきてるのでしょうか 目の疲れもありますが
1人の医師が回答
今朝より、左目の下瞼の外側の一部にかすかな痙攣?痺れ?を感じます。 今までも瞼がピクピクしたことは何度もありますが、それとは異なるのが、症状があるときに鏡でみても動きがわからないこと、持続時間が長いことです。 鏡で見ても動いていないので、本当に痙攣なのか、痺れなのかもわかりません。突っ張ったような違和感があります。 数分間持続し、数分間感じなくなり、また始まっての繰り返しで気が滅入りそうです....。 ここ数日、手足や唇など、全身の筋肉のピクつきが気になっていたところに加えて今朝からこの症状で、関連があるのかどうかもわかりません。 破傷風、脳梗塞脳腫瘍、神経疾患などが怖いです。 上記それぞれの可能性、受診目安などを教えてください。
半年ぐらいまえから、きゅうに左目のまぶたがはれだしました、いたみはないのですがふたえがかたほうだけ、ひとえになりとじるときに、違和感があります、眼科に、行ってみましたがにかいほどめぐすりをかえ、様子を見てたのですがいっこうに、はれがひきません、あるときおしっこを朝から2回ほどいって、眼科にいきました、すると少し腫れが引いたみたいになって、先生に、そのことをはなすと、腎臓からのものではないかといわれ、紹介状かいてもらい、ないかにいきました、ないかでも、心電図や腎臓のエコーとか、ほかにもいろいろみてもらいましたが、腎臓にはなにもおかしなところはなく、それでかえりました、そしてしばらく ほっておきました、そしたらまた今度はまえよりも、ひどくはれてきました、眼科でもなく、内科でもないとしたら、ぼくは、なにかでみてもらったらいいのでしょうかまたちがう眼科にいくべきでしょうか
以前より質問させていただいてます。 1年ほど前より瞼の上の痙攣から始まり場所を変えていろいろな箇所が痙攣します。 左上瞼から始まり2ヶ月くらい続いたあと今度は左目下がピクピクし始めて治ったと思ったら今度は右目が痙攣したり、今は1日に多くても5回くらいまでには落ち着いてましたが昨日の夜から左唇の上辺りがピクピクし始めました2回くらいでおさましましたが今朝は右頬何ピクピクしました。 前にも質問しましたが顔面痙攣ではないでしょうか?ピクピクしない時は目の下辺りがモゾモゾしたり違和感を感じます。 顔面痙攣の場合少しずつ進行するんですよね?不安でたまりません。 半年くらい前にはmriとct検査は受けました どちらも以上なしでした。
31歳女性です。 一昨日くらいから鼻づまりなどで熱はなく体調が少し悪く耳鼻科で薬を処方してもらい抗生剤などの処方薬を服用中です。 昨日から唇がピリピリし違和感を感じ、 以前に2週間ほど前にヘルペスを発症したときの 感じと似ているなと感じました。 今朝には水脹れはできていないのですが唇が明らかに腫れていて痛痒いです。 それと同時に片目の涙袋が腫れ、もう一方はまぶたが腫れて目ばちこのような感じになっていて こちらも痛痒いです。 そして、中指の第2関節の下あたりが ただれてこちらも痛痒いのですが、これはどのような病気でしょうか。 そして、皮膚科にかかるのか眼科にかかるのか 内科にかかるのか病院はどこにいけばよいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。
ここ三週間ほど、右目と右目の周りに違和感を感じます。具体的には ‥右目の上瞼が少し重く感じる。瞼が少しベタつく感じ(眼科では下垂はないとの事。軽い結膜炎があるとのことで点眼薬を二週前に処方されたが効果無し) ‥右目、右目の周りの違和感、痛み(少し痛いくらい。日常生活には支障は出ていません。こめかみまで軽く痛むときもある。周りを目だけで見渡そうとすると痛むことが多い) ‥涙が少ししみる感じ(左は問題なし。目尻の方がしみてる感じ) ‥なんとなく右目が乾燥してる感じ(前回受診の眼科では指摘無し) ‥朝方が症状が強い気がする(睡眠時間が少し短い?2〜6時間で目が覚める) ‥視力は基本的に落ちていないと思う。見えかたも特に変わっていないが、少し眩しい感じはする、暗いところの方が楽(先日免許更新にて裸眼で検査をパスしています) ‥不安神経症を耳鼻科で指摘されている(耳の熱感で色々検査したが、何も出てこず、色々不安で調べていると主治医に伝えるとかもしれないと言われた。この件で特に薬は飲んでいないです) 何か重大な病気なんでしょうか?この痛みのような違和感を感じないときもあるのですが、感じ出すとまとわりつくような感じになって不安になります。もう一度診てもらうべきなのでしょうか?
3人の医師が回答
朝から右目に違和感があります。ひっつれるような、腫れぼったいような、目が開けにくいような、うまく言えませんが、痙攣しているようにピクっとひきつれるような感じが続いています。 少し高血圧の気があり、最近は安定していたように思いますが、今朝方から頭痛もありました。肩こりもひどく、疲れてはいると思いますが、以前疲れた時にまぶたの痙攣があったことがありますが、今回は重たい感じもします。 ただの疲れと思いたいですが、ちょっと不安です。 眼科か、もしくは脳梗塞のような怖い病気の可能性もあるのか、ご回答よろしくお願い致します。また、脳梗塞の可能性がある場合は、まず何かを受診すれば良いのかも合わせてよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療