稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

流産手術後の体調が戻らない

person 20代/女性 -

今年の1月に初めての妊娠で稽留流産と診断され手術を行いました。 手術後、医師から子宮内は綺麗になっているため子宮収縮の薬(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠)を処方されました。 毎日薬を飲み、手術後少し出血がありましたが痛みなどは全くない状態でした。 薬を飲み終わり検査に行くと子宮内にうっすらと血が残っているとのことでまた同じ薬を貰い様子を見ました。 2回目の受診では血もなくなったと言われたのですがその後1回目の生理のようなものがきて、1週間で終わりましたが焦茶色の少量の出血がダラダラと続きました。 現在2回目の生理も予定通りきていますが生理の後は必ず茶色の出血が次の生理まで続きます。 茶色い出血もずっと出ているのではなく排尿児にポタポタと出るだけでナプキン等には付きません。病院に相談したところまた同じ薬を貰い、飲み終わって出血が止まればもう大丈夫とのことでした。 薬は飲み終わりましたがまだ若干出血があります。子宮内膜症の血液検査は異常なし、卵巣の腫れもないそうです。 流産後はこのようなことが起きるのでしょうか?他に別の病気になっているのでしょうか。毎日不安でネットを漁る日々です。妊娠は希望なので教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

稽留流産後、これからの妊活について

person 30代/女性 -

6月に妊娠10週で稽留流産になり、手術をしました。その後、ダラダラとした出血が止まらず診察してもらったところ子宮内に血流があるキノコ状のものがあるとのことで9月まで通院していました。hcgも陽性のままで、生理も自然にきませんでした。9月に出血は止まり、子宮内も目に見えるようなものはなく血流もほぼなし、hcg0.5まで下がりました。ただ生理が来そうにないのでプラノバールを処方していただき10/1に流産後の生理が来ました。手術をした病院では生理2回見送ってから妊活した方がいいと思うとのことでしたが不妊クリニックではすぐにスタートしていいとのことで10月にタイミング法で妊活を再スタートしました。 11/1生理予定日なのですが、なんだか妊娠している気がして10/26、28に超フライング検査をしました。どちらもすごく薄いのですがうっすら陽性でした。しかし10/30体温が下がり本日生理がきました。今日も念のため妊娠検査薬をしたら陰性になっていました。 この場合、化学流産だったのでしょうか? 妊娠検査薬の蒸発線だったのでしょうか? それとも前の妊娠でまだ赤ちゃんの組織なとが残っている可能性などもあるのでしょうか? 生理はいつも初日は鮮血っぽいのですが、今回は黒っぽい赤黒いベタベタした塊混じりの出血で何か病気が隠れているのではと不安です。 明日不妊クリニックへ診察をしてもらいに行きますが、聞いておいた方がいいことや検査してもらった方がいいことなどありますか?

1人の医師が回答

ET10 妊娠検査薬の結果について

person 40代/女性 - 解決済み

前核期凍結→3日目初期胚移植2個 8Aの初期胚を2個、2/17(生理開始から21日目)に移植しました(ホルモン周期ルトラール、エストラーナテープ使用)。 本日がET10(3週6日)で、実は、ET8からフライング検査をしております。 早期妊娠検査薬 チェックワンファストは、陰性。 とある海外メーカーのものは、陽性だったり、陰性だったりです。 生理予定日1週間後から使えるドゥテストは、うっすら判定線が出ていて、肉眼でぎりぎり見てわかるピンクのぼんやり線です。 判定日は、4日後のET14です。 妊娠検査薬の結果は、この時期ですと、どれぐらいの反応が出るのでしょうか?陽性反応が出たり出なかったりするのは、何か原因があるのでしょうか? 妊娠検査薬は、hcgにしか反応しないと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?hcgの注射などは、しておりません。 ネット検索では、同じ様な状況で、無事に妊娠・出産をされている方の例も目にします。 まだ、私にも妊娠の望みはあるでしょうか? 着床の窓というのを聞いたことがありますが、それに関する検査などは受けたことがありません。判定日には、3桁台のhcgが理想と先生はおしゃってました。以前に、化学流産、稽留流産を経験し、判定日を待つのが怖くなってしまい、相談させて頂きました。 アドバイス頂けると幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)