胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

症状が色々と変わるのですが教えてください・・・

person 20代/女性 -

私は、2か月前から軟便や、 くだすような腹痛が頻繁だったため 先月からコロネルと漢方を飲んでいます。 最近は前より調子はいいです。 ただ、2か月前から頻繁だった胃痛も出現してきて 毎日のように、痛くなります。 場所的には、みぞおち付近の痛みと、そこより下の左側の痛み 胃全体の痛みです。食事に痛みは関係なく1日の中で痛みがあったり なかったりという感じです。 2日前からザンタックを飲んでますが特に変わりないです。 去年も胃痛でがあり、胃カメラをやったら胃炎で薬を色々試しましたが 特に効果があると感じたものはありませんでした。 再来週に大腸カメラと胃カメラをやる予定ですが とにかく胃潰瘍かと不安でたまりません。 かなり不安症なので薬が効かないのも何もかもが おかしいと思いこんでます。 それから、右わき腹付近とそこから後ろあたりが痛むこともあるんです。 これは、じんわり?じーん?と押されてるような痛さです。 これは前からで、2か月前にはエコー検査、血液検査をしましたが異常なし。 今年3月には腹部CTを別の件でやりましたが特に指摘されずでした。 この件もなんなのか気になって毎日つらいです。。 先生方、アドバイスお願いします。。

1人の医師が回答

胃もたれ.吐き気.食欲不振

person 20代/男性 -

24才会社員です。20才過ぎたころから慢性的に胃がもたれるようになり22才過ぎてから加えて胃の不快感.吐き気.それに伴い食欲不振。まともに食事がとれなくなりました。 食べ物を食べると必ず胃の上部が激しく痛みすぐお腹が張ります。 満腹まで食べようとしてもお腹の張りと痛みに耐えられず無理しても70%くらいしか入りません。 食べるペースも胃でつっかえる感覚というのかゆっくりとしか食べれません。 今は食べたくないけど毎日無理矢理胃に食べ物を詰めこんでる感じです。 一年くらい前から調子悪い時には食後にはくようになりました。 初めて病院に行ったのは2年前、その時はガスモチン、タケプロン、ムコスタ、プリンペランなどを飲みましたがほぼ効果なし。 その後胃カメラを飲みましたが結果は軽い胃炎とのことでした。 その後も薬を飲みつづけましたが効果なし。 病院を変えてCTをとりましたが以上なし、ドグマチ−ルを貰ったのですが空腹になるのですが胃に物が入っていかないから食べる量が変わらず逆に辛かったです。 さらに病院を変えて漢方薬を貰ったのですが効果なし。 仕事も楽しいし本当にストレスはありません。 タバコは吸いません。 酒もほとんど飲みません。 便は以上ありません。 医師の診断は体質的な問題で胃下垂、胃アトニ−と言ってました。 ちなみに体重は48キロ身長は170センチです。 本当につらいです。 なんとかならないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)