胎動が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,069 件

妊娠29週目の妻が、朝方みぞおちと背中の痛みを訴えていた。

person 30代/女性 -

妊娠29週目の妻(初産)が朝方に、みぞおちと背中が痛いと苦しそうにしていました。 4:00前後、どんな体制をしても、背中が痛い、まだ余裕があったとのこと。 4:30頃、みぞおちから、背中(バストのアンダーラインの辺り)に痛み、「息がしづらい、言葉が発しづらい、冷や汗がでて、つるような痛み」があると掠れた声で訴え 5:00過ぎ、かかりつけの産婦人科に連絡して症状を話していたが 5:05頃、急にサーッと痛みが引いて、満腹時のお腹が張るような感じはあるが普段とも変わらぬ感じで急に痛みは無くなった。 と妻が言うので 「子供の胎動に変わりない感じなら様子見て、また痛くなったら連絡してね」で終話しました。 横になると、背中の痛みは少しましになるが、みぞおちが痛かった。 起き上がると、みぞおちの痛みは少し和らいだか、背中が痛い。 泣くほどでは無いが、我慢して寝れる痛みでも無かった。 胎動は問題なく今も感じているとのこと。 妻は、もう痛くないし大丈夫でしょ!とケロッとしてますが、不安です。 ご質問内容としては 1.どんな病状が該当しそうか 2.病院に言われた通り様子を見ても問題無いのか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

陣痛について。

person 30代/女性 -

こんにちは、質問させてください。 現在26週で、双子妊娠しています。先週から、頻繁に、お腹の張りがあり、出血は無く、医者から、張り止めの薬を処方され、飲んで、安静にしてますが、2.3時間で、張ります。張ってる感じは、皮膚が引っ張った感じがするなぁと思い、お腹触ると、カチカチになってます。あと、最近気付いたのが、お尻の方が痛いと言うか、押される感じも、同時にあります。痛みの時間は、すごく短いです。一度だけから、一時間に、何度もある時もあったり、バラバラです。あとたまに、腹痛もあり、痛い感じは、お腹を下した時のような?微妙な痛さです。因みに、毎日出てるので、便秘ではないと思うのですが、双子妊娠してるので、早い時期ですが、陣痛とか、考えてしまい不安です。胎動は、最近激しいです。出産間近だと、胎動はやはり少ないですか?次回の検診まで、一週間あり、電話するのも、申し訳ないし、受診するのも、病院も、40分かかるので、なかなか出来ず、ただ不安です誰か教えてください。お産の兆候が近付いてるのでしょうか?また、シロッカー手術しており、突然陣痛になったらどうなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)