胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

妊娠8週

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、お願い致します。生理周期は35日くらいです。最終の生理の開始日が7月26日で、基礎体温をずっとつけており、排卵検査薬を使い妊娠しました。排卵検査薬では、8月16日に陽性がでり、基礎体温もそのくらいに下がっています。9月10日に初めて受診し、5週で胎のう10ミリで、少し小さめで心配と言われ、1週間後の9月17日には、6週で胎のう16ミリで、やはり小さめ。6週では赤ちゃんが見えてほしいが、見えない。との事、また、尿検査のhcgも2週連続で680くらいだったので、先生から、ほぼ流産確定です。と言われました。ですが、もう少し様子をみてもいいけど。と言われたので、様子をみる事に。 諦めつつ、1週間後の24日に7週で診て頂いたところ、心拍を確認する事ができました。hcgもまだ少ないそうですが、4900になっていました。ですが、やはり少し小さめだとの事でした。そして、昨日8週で診て頂いたところ、順調との事でした。ほぼ流産確定だと言われたのに、こんな事はあるのでしょうか?? また、流産しそうなくらい成長が遅かった子供の場合、無事生まれたとしても、奇形児や障害を持った子供が生まれてくる可能性は高いのでしょうか?? 心配です…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産の可能性。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 早めの回答お願いします。 2人目妊娠中で多分6週です。4月27日に胎嚢確認でき、(5週1日)エコー写真ではGS8.7となっています。それから10日後受診したのですが、成長が止まったかな?と言われ、前回先生が違うのですが、前のエコー写真を見て育ってはいるかな、少し小さいけど。と言われました。今はなんとも言えないから1週間後に見せてと言われたのですが、不安しかありません。今回のエコー写真には胎嚢大きさも書いていなく、見比べると倍以上に大っきくなっています。前回の胎嚢の中に白い点が2つあり、今回のエコー写真でははっきりしてませんが、右下に白の何かがあります。関係ないかもしれないですが、気になってます。今五歳の娘のエコー写真と見比べると、もっと白のモヤっとしたものがはっきり見えるべきなのはわかるのですが、多分ズーム具合と言っていいのかわかりませんが、全然違うので、その影響もあると思います。前にも質問させていただいたのですが、2年前に双子を繋留流産しております。正直今回もかもしれないと悪い考えになっています。 こんな場合でもしっかり育っていたという様な事はあるのでしょうか?やっぱり覚悟しとくべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産の確率は高いですか?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週目(基礎体温からの自己判断)ですが。5週0日に初診の際は胎嚢の大きさはGS3.6でした。6週2日に便秘でかなり力みおりものに血液が若干混じり、なんと無くお腹も痛くて、次の日は一日休養を取り急遽再診しました。その際、初診の時の先生とは別の先生が対応してくださいました。初診とは違いお腹にジェルを塗ってのエコーだったのですが、胎嚢が余り大きく成長しておらず愕然としました。GS6.1です。赤ちゃんもまだ見えません。一度6週で稽留流産しており、この子もダメだと確信してしまいました。エコーの種類によって大きさはに違いが出たりするものでしょうか⁇先生に前回の大きさを聞かれたのですが、数字までは覚えてなかったので答えられませんでした。 その後出血の状態を見てもらい。おりものは黄色の濃い褐色で出血の跡はあるねと、感染予防の錠剤をいれて貰いました。胎嚢の成長については先生は特に何かいうわけでも無く、止血剤と子宮収縮抑制剤と後もう一つと便秘の薬を出しくれ、次回は予約済みの検診日に再度来て下さいね。その時心拍確認出来てくると思いますと言われました。やはり成長が止まってしまう可能性は高いですか?

1人の医師が回答

42歳妊娠6週流産の可能性(つわりなし、子宮筋腫あり、茶おりあり)

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、この度自然妊娠がわかり喜んでいたところですが…。昨日、最終生理日から計算した週数で、6週3日目に病院へ行き、胎嚢を確認して頂きました。しかし、中は空っぽで、心拍確認もできませんでした。 1週間前から茶色のおりものが続いていること、つわりの症状がないこと、子宮筋腫もちであるため不安なこと(最大4.5cm、見える範囲でも3つあります。多発性と言われました)などお伝えしました。病院の先生からは、年齢的にも流産する可能性は高いが、とりあえず2週間後にまた診てみましょうとのことでした。 気になる症状があった上に、6週3日目で心拍の確認ができていない(胎嚢しか確認できていない)ことに、とても不安で、あと2週間も待ちきれない…という気持ちです。 その時の写真を添付させていただきます。素人目では、胎嚢もよくわからない写真だなと思っているのですが(診察室で見せて頂いたモニターでは、わかりやすい映像で、先生も「これが胎嚢だよ」と説明して下さいました)、この写真から何か気になる所見はありますでしょうか。 先生方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。 【補足】つわりに関して、4週目〜5週目始めまでは、喉の渇きが激しく、また微熱っぽい状態が続いていました。しかし、今はそのように感じることもなく気がつけば妊娠前と同じように働くことができています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)