検索結果:3,175 件
先週水曜に同僚の濃厚接触者となり熱はずっと平熱のまま、頭痛も吐き気も無く、喉の違和感と風邪引く前の胸のモヤモヤ、なぜか腰痛があり、平熱なのに悪寒がしたので昨日抗原検査をしたら陽性が確定しました。一昨日から咳が出始めて、一日中止まりません。横になっても出るので夜も熟睡できません。麦門冬湯飲んでも効かず、以前風邪引いた際にも咳だけ残って、呼吸器科で咳喘息と言われて出されたシムビコートが残っていたので飲んだら幾分おさまってるのですがこのまま1日2回飲んでも大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
この前から胸やけや圧迫感、吐き気あり。痛みは無く、食欲もあります。また頭痛、肩凝り、首筋の痛み、また左側卵巣の腫れ、腰痛、そして良く充血します。今月上旬に頭部CT、二週間前腹部CTなど異常無し。血液検査でほんの少し数値が上がってますが医師は心配ないと。ガンか何かでしょうか?また夜微熱『37度』くらいでます。首筋が時に痛くて。何か病気でしょうか?腹部CTをしましたが6月にもCTしましたが左側卵巣が腫れてるといわれまして、この前もCTした時も同じ事言われてますが大きさは変わらないそうです。また体もほてるし。どんな病気が想定されますか?
1人の医師が回答
妊娠希望です。 排卵期と思われる日に透明の伸びるおりものが出て2週間程経ちました。 今日ふとおりものを見てみるとまた伸びるおりものが出ました。透明ですが黄色っぽいです。 いつも生理前になると腰痛や下腹部痛、吐き気などがあり、 今月もあるので妊娠と生理前との区別はつきませんが.. なんとなく臨月の頃、陣痛の何日か前に出ていたおりものに似ているなあと思いました... これは妊娠していても流産の可能性があるのかなあと思ったり。。 土曜日まで生理が来なければ検査薬する予定ですが不安なので回答お願いします。
12人の医師が回答
2ヶ月前にリウマチと診断されました。学生の頃から肩凝りが酷く腰痛も持っています。体調が悪くなった2年位前から整体に行ってもあまり効かなくなってはいたものの、頭痛や吐き気がするくらい酷い時は整体にかかっていました。さてリウマチと診断されてからも時々首や肩が痛くなるのですが、肩凝りなのかリウマチの痛みなのかわからず整体にかかっても良いものか思案しています。かかりつけのお医者様は内科なので、整形外科の先生(もしくは整体の先生)のご意見をお聞きしたく相談しました。よろしくお願いします。
木曜日にお医者さんに検査してもらいました。 そのときは、反応なし。 頭痛と吐き気、背中と腰が痛く、熱は36度くらい。先々週に、娘がインフルエンザにかかり、1週間自宅待機していたこと話すと、「インフルエンザの可能性あり」と言われました。 タミフルを出され、その日と翌朝飲んだのですが、相変わらず熱は普通。 しかし、頭痛と首の痛み、腰痛がひどくて、昨日会社休みました。 試しに昨日の夜から、タミフルをやめたら、熱が出てきました。 38度まで上がってます。 医者に行った方がいいか、もうインフルエンザだと思い、安静にして会社は休んだほうがよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、早朝ベットから起き上がろうとしたところ、ぎっくり腰で激痛が走り吐き気をもよおしたところまでは記憶にありますが、気がついたら畳に倒れこんだらしく、お腹の上に扇風機がのっていて 気がついてからも、しばらくはもうろうとしていました。神経内科を受診したら痛みで血圧が下がり失神したんでしょうとの事でした。最近、頻繁に腰痛をおこすのですが 痛みとともに気持ちが悪くなります。いま考えますと毎朝、チモプトールXEを点眼していますのでその影響もあるのでしょうか?点眼後3分ぐらいは眼頭を押さえていますが、押さえる位置がよくわかりません。尚、失神したのは今回が初めてです。
一昨日の夜に歩いていると突然、倒れるぐらいの目眩と吐き気がしました。 元々、偏頭痛と腰痛持ちなのですがその日の日中は全然元気でした。家に帰ってからネットで症状を調べると自律神経失調症を調べる項目があり8個以上で自律神経失調症の疑いあり。だったのですが、13個当てはまってしまいました… お金が無くまだ病院には行けてません。睡眠もしっかり取っていたので睡眠不足ではないと思います、貧血も調べて貰ったら貧血ではないと前に言われた事があります。お給料が入ったら受診するつもりですが、これって自律神経失調症なのでしょうか?
PMSではなくPMDDなのでしょうか?現在、産婦人科でPMSと言われ、ルナベルを処方されて3ヶ月、私の症状は特に何も改善されません。 下腹部の痛み、腰痛、頭痛、むくみ、めまい、はきけ、イライラ、食欲の過剰でお腹いっぱいなのに食べ続けたり、衝動的な行動をしてしまう想像がやめられない、胸のはり痛み、家事の放棄と言うより気持ちはしたいのに、どうしても手がつけられない。仕事もいつも出来てることが出来ず、休んでしまいました 。家から出たくない、何もしたくない。これはPMDDですか?何処で診察を受ければ良いですか?このままの治療で良いですか?今の治療の他になにをしたらよいでしょうか?
二週間前から左下腹部痛に生理痛のような痛みがあり、ちょうど生理前だったので生理痛かと思っていたのですが生理が終わってからもずっと痛み、今朝起きたら激痛になっていました。 下腹部痛と並行して左足の膝の辺りが筋肉痛のような痛みがずっとあり、今朝になって太ももの付け根辺りが痛くて歩くことも出来ません。 痛みを我慢してトイレに行ったら痛みのせいか吐き気がしました。 二週間前からの体調は、左下腹部痛、頻尿、左膝痛、腰痛、寝不足です。 何科にかかれば良いでしょうか。
7人の医師が回答
こちらのカテゴリーで行う質問でなかったら申し訳ありません。 2日程前から、右側のお尻上部付近の微妙な痛みに悩まされています。 また、昨日から微妙な吐き気も感じています。 痛むのはだいたい夜間の寝る頃合いで、頻尿を伴います。 痛みの感じを例えるなら、人に叩かれてる感じが一番近いかもしれません。 生理周期からは遠く、どちからと言えば、排卵期に位置し、妊娠はしていません。 病院に行くにしても、痛みが微妙であることと、どの科を受診すべきなのか分かりません。 また、記憶違いでなければ先月の同じ頃合いに腰痛に悩まされた為、変な病気ではないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療