検索結果:6,776 件
いつもお世話になっております。 9歳、27kgの女の子です。 ムコダイン錠250mgを1日2回(朝晩)1錠ずつで処方されていたのですが、間違えて2錠飲ませてしまいました。そのまま登校してしまったのですが大丈夫でしょうか? プールも今日から始まるので余計心配です。 他の飲んでいる薬(1回分)は、副鼻腔炎のため、クラリス錠50小児用1錠、ビオフェルミンR錠1錠、プランルカスト錠112.5「EK」1錠、ムコソルバン錠15mg1錠、点鼻アラミストです。 ムコダインと間違えたムコソルバンは飲まずに登校したのですが飲み合わせも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
夜11時過ぎに胃が痛くなり、以前病院でもらった薬ガスターD10mgを本来1錠飲むところ 間違えて2錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?心配です。お忙しいとは思いますが早めにお返事頂けたらと助かります。よろしくお願いします
2人の医師が回答
五歳の息子に間違えて一歳の子の薬を飲ませてしまいました…。今のところ元気ですが、大丈夫でしょうか? 五歳の息子に セフジトレンピボギシル細粒10%1.5g ゼスラン小児用シロップ0.03% アクディームシロップ0.5% ムコダインシロップ5% カルボシステインシロップ5%を 飲ませてしまいました。 心配なので、宜しくお願いします。
風邪をひき、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを朝晩1錠ずつで処方されました。 夜中に授乳をしているのですが、 薬を間違えて朝、昼、晩と飲んで授乳していることに気づきました。 2日間3回飲んで授乳してしまいました。 子供は1歳です。 何か影響がありますでしょうか?
もうすぐ四歳になる子供のことです。風邪から中耳炎になり、飲み薬が出ました。ミオカマイシンドライシロップ200という薬は1日分2・8gで朝、夕 二回飲むようにと言われたのですが、間違えて、昨日・今日と一日三回飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
25日が胚盤胞移植日で、 20日からルテウム膣錠、ジュリナ、デュファストンを内服しています。 ですが、22日の夜の薬を全て忘れて寝ていて、深夜3時に起きてすぐ飲みました、、、、それから、は飲み間違えておりません。 この場合、今回は移植キャンセルした方がいいでしょうか
1歳6ヶ月こどもです。風邪をひいており、昨日病院で処方されたシロップ薬を飲ませてと旦那にお願いしたら3ヶ月前に風邪をひいた時に処方された同じ薬を間違えて飲ませていました。 3ヶ月前にシロップ薬を飲ませた時は口をつけないで飲ませてずっと冷蔵庫にいれていましたが大丈夫なのでしょうか。 アスベリンシロップ0.5%6ml カルボシステインシロップ5%「タカタ」 アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%「タカタ」
7人の医師が回答
お願いします。昨夜禁酒をずっとしていて久しぶりに、お酒を飲んだ所かなり酔ってしまい、血圧の薬を間違えてオルメテック二錠ノルバスク二錠飲んでしまったようです。よく覚えていないのですが薬のからがありました。今特別体調不良などはありませんが今日の薬はどうしたら良いですか?ちなみに昨日から泊まりで遊びに来ていて血圧ははかっていません。
三歳の子供です病院で処方されたゼスラン小児用細粒0.6% ムコダインDS33.3%アスベリン散10%一日朝 夕二回のを薬を間違えて昼にも飲ませちゃいました 副作用や体の変化はでるのでしょうか 心配です 回答お願いします 他に一日三回飲むメイアクトを飲んでます
私はトリキュラー28を飲んでいるのですが、寝ぼけていたのか今日飲むはずの9番目ではなく間違えて12番目を口に入れてしまい、慌てて出して9番目を飲んだのですが、12番目の薬はもう駄目なんでしょうか? 唾液がついてしまっててちょっとだけとけたみたいです…。 新しいシートを使った方がいいのでしょうか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6776
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療