術後の熱に該当するQ&A

検索結果:2,222 件

5月の大腸癌術後。今も腹部にチクチク刺さるような

person 60代/女性 - 解決済み

5月始めに虫垂癌の疑いがあり、大腸癌の腹腔鏡手術を受けました。病理検査の結果は良性でそれは良かったのですが…。術後数日後に、熱がでて、縫合不全の疑いがで出て、検査検査で、炎症反応も高い数値が出てました。腸の縫合部分ではなく、内視鏡が入ったお臍の、傷口のどこかで炎症を起こしてるらしいという結果でした。 入院中から、お腹のなかで、針が指すようなチクチクした痛みが、体を動かした時に、感じるようになり、先生に聞いたら、腸は、痛みを感じないので、大丈夫です。と言うことでしてが、今も、まだお腹の中でチクチクします。いつもではなく、ふとしたときにあっ、痛い!といった感じです。孫を抱っこしたときも痛みます。激痛ではなく、チクチク、刺さってるような痛みです。針が外れてるのか?不安です。2日前に、7年前の腎臓癌の経過診察の為、CT検査を受けました。画面では針は写ってましたが、外れてるかまではわかりませんでした。先生も、針が刺さっててたら、激痛です。と言うことでした。毎日ふとしたときにある、チクチクの原因はなにか、一生付き合わないといけないのか、色々不安です。

3人の医師が回答

術後の治療について

昨年12月からハーセプチン+タキソテールの術前治療、今年の3月に温存手術を行い、現在術後の治療をしています。 先月までお世話になっていた担当医が移動になり、後任がいないということで別の病院を紹介され、違う病院に通い始めました。 今までと同じ治療を継続します。(ハーセプチン単独投与)という説明だったのですが、昨日の治療の時、点滴を見たらデカドロンと表記されていてビックリしました。 今までは、ハーセプチンのみだったので、とても疑問に思ったのですが、以前の病院とは違い、看護士さんも人手不足がありありで、自分もまるで勝手がわからず聞けませんでした。 デカドロンは投与の必要はありますか? 今まで投与していなくても何ともなかったので、自分としては必要ないんじゃないかと思うのですが…。 それと、昨日病院から帰ってから、足の付け根がだるく鼻水も若干詰まる、くしゃみも時々出るのですが、風邪の症状ですよね? 以前PL顆粒を処方してもらったのですが合わないので、早めに風邪薬(市販薬)を服用しようと思いますが、問題ないですか? まだ熱は出ていません。 インフルが流行っているので、手洗い&うがいはちゃんとしていたのですが、100%ではないんですね。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)