検索結果:4,601 件
昨年の半ばから足の小指が痛み始めました。 霜焼けだと思い、皮膚科に行き霜焼けと判断され薬を貰いました。頂いた薬を塗ってはいるのですが一向に治らず、腫れも酷くなっているよう感じます。 もしかしたら、他の病気の可能性もあるのではないかと不安になってます。 このまま薬を塗りながら様子を見るべきか、それとも他の科の病院に行くべきでしょうか?その際、何科に行くべきでしょうか? (念のため腫れが悪化した原因として、間に旅行で長時間歩いたりはしてます)
4人の医師が回答
椅子に座ってましたが急に右足の甲(足指が)ずきんと痛みだし、立ち歩きが苦しくなりました。 足に腫れはないのですが、とりあえずサロンパスを貼ってみました、何科に掛かればよいでしょうか。 70男性。
1人の医師が回答
アットノンという傷跡に塗る薬を、間違えて治りきってない傷跡に塗ってしまい、足が腫れあがってしまい、皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をもらい、足を冷やすように言われました。 言われた通りにしていれば、腫れはひくでしょうか? 熱も出てるのですが、そのせいでしょうか?
2人の医師が回答
今朝、7ヶ月の子どもの足に4箇所ほど密集して虫さされのような腫れがあるのに気がつきました。昨日の早朝に外に出ており、外での虫刺されだとしたらその時刺されたのだと思います。 本人は痒がる様子もないのですが、腫れが広範囲なので心配しています。 お聞きしたいのは、 1.病院を受診すべきか 2.受信するなら皮膚科か、小児科か よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
1週間ほど前に足の小指に傷があるのを見つけました。治るだろうと様子を見ていましたが、少し腫れと赤みがあり、なかなか治りません。 どういったものでしょうか、また皮膚科、小児科どちらを受診したらよいか相談させてください。
5人の医師が回答
先日、両足の膝から下の浮腫、痛みに関して質問させていただきました。解答に、リンパ浮腫か骨盤内血液の鬱血が原因で、漢方が効き目があるとのことでしたが、早急に浮腫や痛みをとるには、どうしたら良いのでしょう?何科を受診したら良いのでしょうか?今は、足のつま先から付け根まである締め付けのキツイ(手術などで使用する)サポーターを装着しています。このままでは、仕事にも就けず焦っています・・・。 よろしくお願いします。
昨日のお昼頃より、右足甲の腫れと38度の発熱がありました。皮膚科では、抗菌剤をもらい、発熱は別の原因じゃないかと、PCRとインフルを調べ、陰性でした。 今朝には解熱しましたが、足の腫れは広がり、夕方には膝横に蕁麻疹、太ももにも、赤みと芯があるような痛みがあるところが出ています。原因は足の蜂窩織炎からでしょうか?このまま様子見で大丈夫でしょうか。ご意見、よろしくお願いします。
2週間近く前に足の甲に内出血のあざができて腫れたので、ぶつけた記憶はないのですが、どこかに打ったのかなと思ってて足の腫れとあざがひいてきたところ、昨日また足に違和感を感じてみると腫れてあざができてました。考えられる原因と病院に行くなら何科に行ったらよいのか教えて下さい。
症状からお話させていただきます。今から23年前最初は喉の腫れ、そして膝裏の腫れその後目の下瞼が黒くなってきました。背中に湿疹ができたりもしました。又 足の裏に小さな水膨れ、手のひらにも痒みを伴う小さな水膨れ、今まで改善していません。何科に行くべきでしょうか?長くなりましたがどうぞよろしくお願い致します。
2歳の子どもです。数日前に足の横に赤い腫れがあることに気がつきました。本人は痒みや痛みの主張はないのですが、聞けば「痛い」と言います。 赤い腫れは周りより少し硬い感じがします。しもやけかなとも思うのですが、皮膚科に行ったほうがよいのかなど、受診の判断に迷います。ご助言いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4601
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療