今年の8月まで約5年ほどPMS予防でトリキュラーを服用しておりました。
ダイエット中でジムのトレーナーさんとの話でトリキュラーをやめることにしました。
でも、やはり生理前の吐き気や頭痛などが辛くまたトリキュラーに頼りたいと思います。
トリキュラー服用時は、月曜日に生理(消退出血?)があり、生理が来たその週の金曜日に飲み始めていました。
土日に生理がかぶらないように、金曜日の就寝前に飲んでいました。
トリキュラーをやめて、今回の生理がちょうど今週の月曜日にきたため、このタイミングでまた飲み始めたいのですが今日の就寝前から飲み始めてもタイミング的に問題ないでしょうか?調べると生理がきてから5日以内に飲み始める、と記載があったのですが5日ギリギリなので不安になりました。
また、PMS予防ではあるのですが避妊についても気になります。今回飲み始めたら、いつ頃から避妊効果がありますか?