頭痛持ちで、片頭痛・緊張型頭痛、両方ともあります。
3ヶ月程前から、左顔の貼り付き感・違和感・頭皮がしびれたような感覚・頻繁な頭痛があり、神経内科を受診しました。
頭部MRI検査を受け、異常はありませんでした。
筋肉をほぐすお薬なとで様子を見て、症状も軽かったり強く出たりでしたが、やり過ごしていました。
先月、前兆のある片頭痛が起きました。
1年に1~2回、このような重い片頭痛が起きる事がありますが、アマージで対応しています。
前置きが長くなりましたが、質問です。
先月末より、立ちくらみ、首の辺りのハリや頭が圧迫されるような感覚もあり、それは凝りからだろうと筋肉をほぐすお薬と体操で様子を見て軽くなってきましたが、
突然カーッと体が熱くなるような感覚があり、その時にフラフラ感や軽い吐き気、腕や足が重だるい感じもします。
これは頭痛と関連しているのでしょうか?
自律神経などの問題でしょうか?
神経内科で相談すべきか、婦人科で相談すべきか悩んでいます。
参考までにご意見お聞かせ下さい。