頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

ショッピングモール、ドラッグストア等、会議室、美容院で調子が悪い。

person 30代/女性 -

30代、教員。 職場のストレス、環境の変化により自律神経失調となり、めまい、息苦しさ、痺れ、焦燥感、不安感、唾液が泡立っている感じ、頭の毛穴が開いてボワッとなる感じがあった。 定期考査の試験監督中、不安感でいっぱいになる。その後、授業中も、めまい、気が遠くなる感じ、倒れるのではないか?という心配から、座って授業をしている。 会議、ドラッグストア、スーパー、外食が苦手となり、ソワソワしたり目がクラクラしたり、逃げたくなる。 心療内科では、特に病名はつかないとのこと。不安を取り除きたいなら、、、とのことでSSRIをもらったが、怖くて飲めなかった。 半夏厚朴湯、小柴胡湯を別の内科からもらい、飲んで4ヶ月。だいぶ症状は改善して、美容室でヘアカットはできた。買い物も以前よりは落ちついてできるようにもなった。人の少ない飲食店での外食もできるようになった。 ただ、まだめまいがあったり、目が霞んだり、胸が圧迫されるような感じがあり、なによりも、大丈夫かな??と思いながら生活するのに疲れてきた。 このまま漢方を続けていたら快方に向かいますか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)