検索結果:6,031 件
ここ一週間ぐらい食べ物を食べると、吐き気がします。もとから、油っこい物は胸やけするので、夏バテだろうとあまり気にしてなかったのですが、胸やけすることがあっても、吐きそうになることは、ここ5年以上ありませんでした。また、食後軽い胃痛があり、夜中もたまに胃痛があります。熱などはありませんが、食欲はあまりありません。昨夜、ラザニアを食べてからは、特に吐き気がひどく、今朝になっても胸やけが続いています。病院で診察してもらった方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
目眩と吐き気で耳鼻科を受診しました。 一昨日前の昼から飲み始めましたが、目眩は内服する前より良くなった気はしますが、吐き気が酷くなったように思います。ベタヒスチンメシル60ミリを1錠とアデホスコーワ顆粒10%1包を毎食後に服用しています。 このまま続けて飲む方が良いのでしょうか? もしくは、どちらか一方にしてどちらが影響してるのか確認してみようかとも思っています。 アドバイスをいただければ助かります。
2人の医師が回答
いつも早いお答え 助かります、ありがとうございますm(__)m 今、胃がムカつき吐き気があります。 2日くらい前から、ムカつきが始まり、熱が37度6分でました。今、熱が下がり37度2分になりましたが、ムカつきと吐き気で、今日眠れませんでした。 内科に行き、ガスモチンとムコスタを食後、ガスターを寝る前に飲むよう処方されました。 このまま、様子をみた方がいいでしょうか? 食欲がなく、あまり動けません。
おはようございます。つわりについてお聞きしたいんですが、今、妊娠10週目と4日目になります。毎日、吐き気、ムカつきに苦しんでいます。ご飯は食べれるようになったんですが、食べた後のムカつきが辛いです。朝起きて吐き気からはじまり、辛い毎日です。病院からは、プリンペランを食後に飲んでいるんですが、あまり効いてないような気がします。薬を飲んでいてもときどき吐いたりしています。この薬は本当に効くんでしょうか?つわりはいつまで続くんでしょうか?辛いです。
1人の医師が回答
2ヶ月前から吐き気や胃痛に悩まされています。 3日ほど前に病院へ行きました。その時胃カメラはのんでいません。「2週間様子をみましょう」といわれ今はガスモチンを服用しています。そのおかげか吐き気や胃痛はしなくなりましたが異常にげっぷがでます。食事中や食後、寝起きなど一日中です。胃の満腹感も一日中あります。何が大きな病気なのでしょうか・・・(胃潰瘍や胃癌など) とても心配です。よろしくお願いします。
後期に入り度々頭痛と吐き気の症状があります。 嘔吐まではないですが、食後数時間経っても気持ち悪く、頭痛も伴います。 血圧は白衣高血圧で病院では140/80と高めですが、自宅では100-120/60-70台です。 頭痛と吐き気がある時も血圧は110/70でした。 内服などは張り止め(リトドリン)のみです。 調べるとヘルプ症候群なども怖いと思い質問させていただきました。 内服による副作用や後期悪阻でしょうか?
4人の医師が回答
糖尿病との診断をうけ、メトホルミン塩酸錠250mgを処方されました。 昨日の夕方から食後1錠、今日の朝、夕 1錠づつ服用を開始しました。 本日の夕方から具合が悪く、体がとてもだるく、吐き気がします。 食欲はなかったのですが、少しだけ夕食を取りさきほど薬を飲みましたが、その後吐き気が強くなっています。 これは薬の副作用なのでしょうか?? 風邪等の症状はありません。 ご回答お願いします。
6人の医師が回答
精神疾患、過敏性腸症候群を持っています。 2週間前程前から、耐えられないほどの胃痛と吐き気があり、嘔吐はないです。 以前胃カメラをした時は、ストレス性胃炎が少しあると言われました。 固形物がいに入ると痛くてご飯が食べられません。 胃痛と吐き気が起こるタイミングは特に決まっておらず、食前食後空腹時など色々あります。 何かの病気は疑われますか? 精神から来てるものの可能性はありますか?
7人の医師が回答
ここの所、食後や食事の後半になると血の気が引くような感覚があります。吐き気や息ぐるしさを伴うこともあり、食事の量を減らしたりもしていますが大きな変化はありません また、食事以外でも立っている最中に吐き気や目眩が起きることが多々あります 以前血液検査を行いましたが、目立って貧血であるような結果は出ませんでした。血圧が高すぎるということもなく、平均から少し低いかなくらいです どのような症状が当てはまるのでしょうか
今年の始めに、胃腸の不調から内科にかかり、胃腸風邪と診断されましたが、その後胃腸の不良がなかなかとれず食後の胃の張る感じ吐き気がとれず、先週から頭痛と目眩が始まり、体調が回復しません、もともと頭痛持ちで、首、肩の凝りはありました。今は左側の頭痛と背中の左右骨のある下辺りの痛みと、吐き気、目眩、胃の不快感がなおりません、どのような病気の可能性で、 何科にかかるのが、いいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療