令和8年2月26日に帝王切開で出産しました。3人出産しており、今回の出産含めると2回帝王切開してます。
1回目の帝王切開後もでしたが、生理が長くなり10日前後続くようになりました。その際もがん検診は特に問題ありませんでした。
今回も産後の生理始まり、2回目きてます。完全ミルクのため、生理が来るのが早く現在で2回目ですが、やはり生理が長く続き、生理のような量が多い出血3日程度、その後茶色のおりものが1週間程度続きます。(生理のときの出血量も増えた気がします。)
今回は12日くらいで終わりましたが、(薄い茶色も含めて)15日目の今日またすごく薄いですが茶色いおりもの出ました。
また、産後子宮収縮わるく、悪露が2ヶ月半くらい続き5月末まで婦人科に通っていました。子宮も普通の大きさに戻っているし、この出血は生理が来たんだろう(病院受診の1日前に出血した)と言われ、受診終了になりました。
妊娠した時に受けたがん検診は問題ありませんでした。
また近いうちにがん検診に行く予定ですが、生理が長く続くのは様子見でも大丈夫ですか?悪いものの可能性はないですか?