1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

妻が昨晩より下痢と微熱、頭痛があります

person 50代/男性 -

妻の症状に関する御相談です。金曜日夜より腹痛あり下痢が始まりました。1,2週間前にもお腹の調子が悪いという日がありましたが、そのときはすぐに改善したようです。今回は微熱もあり37.1度くらいで途中夜間に37.7に一時的に上がりましたが翌朝は36.9度くらいで土曜夜は36.7度です、頭痛が少しあるということで午後3時にカロナールを服用しました。服用前が36.9度で、その後夜0時の体温は36.7でした。薬は金曜夜に正露丸を一回飲みました。土曜夜体温は36.7でしたが頭痛がこれまでより気になるようでカロナールを服用しました。金曜夜は頻繁にトイレへいって寝れなかったようでしたが、土曜夜は今のところ就寝しています。土曜昼くらいから空腹感があるようで食べたいようですが口に入れるとトイレに行きたくなるみたいでスポーツドリンクと飴玉でしのいでいます。コロナワクチンは5月に接種済みです。感染者との接触等のエピソードや会食、イベント参加、県外移動などもありません、居住地は長崎市です。私と二人住まいで私も5月にワクチン接種済みです。コロナの可能性また今後のアドバイス含め御教授下さい、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

2歳児の1日で下がった熱、受診すべきか

person 10歳未満/女性 -

いつもならこれで終わりになりますが、元気になった今でもコロナを疑い検査など行くべきでしょうか 2歳半の次女がちょっと愚図るなぁと思っていたら金曜の夜39.1度の熱を出し、翌朝は37.8℃、夜は37.4℃と徐々に解熱 翌々日は36.0℃と平熱でした 熱が高かった夜は3回ほど起きて経口補水液を飲ませ、解熱剤などは使用していません 食欲は熱発した金曜の夜はやや少なめ、翌日以降はいつも通りで元気もあり、水分も摂れていました 微熱になった日は少し鼻水がありましたが、熱以外はほぼ症状無しです 新型コロナが都心や県庁所在地程ではない物の、首都圏のベッドタウンな為感染者は増えています この1週間は自宅の徒歩圏内のみで生活し、幼稚園の送迎とコンビニ位です。親はワクチン2回済み、リモートワークの主人と専業主婦。上の子は幼稚園児で家族は今の所症状はありません 幼稚園は月曜から登園自粛要請で、人と会わずにすむためこのまま家族に何ともなければあと3日ほどで自主隔離的なものを終わりにしようと思うのですが、いかがでしょうか 上の子を自宅保育でも公園や散歩にも連れては行ってあげたいのです

5人の医師が回答

1ヶ月以上、倦怠感、頭痛、時々微熱が継続

person 10代/男性 - 解決済み

16歳の息子の症状で相談させてもらいます。6/1〜1ヶ月以上にわたり、倦怠感、頭痛、微熱(36.9〜37.4度)があり、あまりにも症状が長いので心配しています。 6/11に県のコロナ感染相談窓口に電話した際には、コロナの対象ではないので、一般の病院での診察を勧められた為、6/19に内科にて受診致しましたが、その時は、原因がわからない為、とりあえず鼻が少しつまってたので、それからくる頭痛でもあるのではと、4日分の抗生物質を処方してもらいました。それから1週間ほど倦怠感は少しあったものの、熱は下がった為、登校していたのですが、再び37.4度の熱が出た為、欠席しました。 その後、熱が上がったり下がったらを繰り返し、再び7/3日に内科にて受診し血液検査をしてもらいました。 結果は異常なしとのことで、16歳で高校生ということもあり、ストレスから来るものではと言われました。その際、コロナではないかと再度質問したのですが、可能性はゼロではないが、検査する必要はないと言われ、とりあえずしばらく様子を見るように言われました。 頭痛がひどい時は、処方してもらったカロナールを飲めば少しは楽になるみたいですが、倦怠感からかほとんど横になっています。 心配になったので、コロナ感染相談窓口に7/7に電話したのですが、かかりつけの先生の判断に任せてくださいと言われました。 原因がわからない為、親としても辛そうにしている息子を毎日みていて心配しています。本人も学校への遅れが不安になってきているようで、このまま様子をみるのか、無理やりでもコロナの検査をしてもらうか、他の検査をしてもらうほうがいいのかなど、どうしていいのか日々悩んでいます。 ストレスだけで、熱が続くものなんでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

喉が焼けるように痛く(特に右側)唾を飲むと針に刺されたように痛いです。どんな病気が考えられますか?

person 30代/女性 - 解決済み

喉がとにかく痛いです。(特に写真右側が痛いです。)どのような病気が考えられますか? 【経緯】 8/8:喉の痛み、37.5度程度の微熱。 8/9:喉の痛みが強くなり、38度以下の熱が上がったり下がったり。 8/10:喉の痛みがさらに強くなり、唾を飲み込むだけで激痛。解熱。 8/11:病院へ行き、おそらく風邪とのことで薬もらい念のためPCR検査。 8/12:PCR検査は陰性。病院での薬を引き続き飲むも、喉は常にヒリヒリと痛く、唾を飲み込むと針を刺したような痛みが続く。特に右側が痛いです。 喉の痛みのみがどんどん悪化し、辛いです。 後鼻漏のようなものを感じるときもありますが、鼻水や鼻詰まりはなく、咳もありません。喉の痛みだけです。 また、参考までに1週間前に子どもが手足口病にかかっていますが、病院に行った際に手足口病ではないと診断されています。 PCR検査も陰性で、家族もコロナのような不調は誰もなっていません。 コロナでないとしたら、どんな病気が考えられますでしょうか? 口の中の写真を添付します。ご確認よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナに似た症状が出ました。その後。

person 10代/男性 - 解決済み

2週間前に扁桃炎と診断された中3の息子がいます。喉の痛み、倦怠感、微熱(36.8〜37.3)があったため、2日目に念のため抗原検査を受けて陰性でした。が、6日目に倦怠感がひどくなったため保健所よりpcr検査をうけました。8日目でした。この時も陰性でした。 だるさは残ってましたが、今週からましになったので学校に登校し始めました。 が、朝は食欲がなく、必ずビタミンゼリーのみ(お弁当は食べます)、帰宅したらアイス、ジュース、菓子パンなど今まであまり食べなかった甘いものをすごく食べます。そして今日は今までの中で1番だるいと言って帰宅してからずっと寝てます。 そこでお聞きしたい事が2点あります。 一つ、高熱はでてませんが、長い倦怠感を見てるとコロナの疑いが晴れません。熱は今36.9°でした。どう思われますか? 二つ目、今週から甘いものばかりを欲しがります。以前はそれほどではなかったのに、ゼリーアイスジュースばかり。糖尿病にならないか心配です。このまま好きにあげていいのでしょうか。 よろしくご回答お願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉の違和感と繰り返す風邪

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨年末酷い喉の風邪をひいて治りましたが、喉が痛いというかしゃべると痰がからんだり話しにくい感じが続いていました。 今年になってから気づくと喉の右側の同じ場所に違和感があります。左手で首をつまむ様に持って中指が当たる辺りです。 唾を飲み込む時に気のせいかな?と思う程度の違和感が常時あり、それがほんの少し強く感じた時に風邪の症状が出ます。 先月は喉の痛みと微熱が出てコロナの検査をしましたが陰性でした。 今は一週間くらい前から喉が荒れている感じで、今朝から完全に声が枯れています。熱はありません。 痛いかなと思うときは耳鼻科でもらったトラネキサム酸を飲んでいます。 この喉の違和感と繰り返す風邪は関係あるのでしょうか。 何となくずっと喉が荒れていて声が出し辛く痰がからむのも不自由です。 コロナで殆ど外出していないのに風邪ばかりひいてしまうので困っております。。 因みに元々アレルギー体質で、慢性副鼻腔炎と診断された事もあり、しょっちゅう風邪はひくタイプですが、こんなにすっきりしないのが続いた事はないのでご質問致しました。

4人の医師が回答

喘息とコロナの息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前の夕方から倦怠感と咽頭痛、微熱で始まり、その翌日には38.6℃と頭痛と腰痛、翌々日も上がったり下がったりしながら39℃の発熱。 発熱2日目にかかりつけ医に相談するも、様子を見て。3日目の夜、高熱から過換気になり手の痺れが出ました。心配になり夜間救急で総合病院のかかりました。 こちらではコロナに対する問診が有りましたが、PCR検査には至らず、X線だけ。腎盂腎炎かもとのことでしたが、生理中だったので尿検査は無し。抗生剤と解熱剤を貰って帰りました。 結局翌朝には解熱剤使わずに解熱。抗生剤は飲みきりました。 発熱は2日半だけで、その後は味覚嗅覚も問題なし、咳なし、下痢なしです。 しばらく咽頭痛のみ持続していましたが、良くなってきています。 念のため家族とは1週間は完全に別の部屋、その後はマスクをして食事は別で生活。主婦なので家族以外とは接触していません。 今日で2週間たちました。天候のせいか、不安のせいか、なんとなく喘息の調子が悪い時のような少し息が重たい感じがします。 普段はフルタイド100ディスカスを使用。普段から少し調子が悪いときは同じように息が重たくなります。 ヘルスオキシオメーターを持っていますがSPO2は98~99パーセントを維持しています。 普段通りメプチンなどで症状を緩和して生活して良いのか心配です。喘息の息苦しさとコロナの息苦しさは区別がつきますでしょうか? もう少ししたら抗体検査を受けてみようと考えています。 あと1年前に甲状腺乳頭癌の手術を受けてチラージンも飲んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)