検索結果:9,684 件
2歳男児なのですが、1週間ほど下痢が続いています。 熱もなく、食欲もあり、元気もあります。 嘔吐もありません。 ご飯食べる度に下痢をし、 1日トータル4〜6回くらいします。 水っぽいです。 ミヤという成長剤飲んでますが、 効いてる感じが全くないです。 こんなに下痢が続いたのは初めてで、 心配しています。 本人が食べたいというものもなかなか食べさせられず、可哀想で仕方ありません。 医師からは熱もなく水分や食事も取れているので薬服用で経過観察と言われたのですが、大丈夫なのでしょうか、、、。
7人の医師が回答
1歳の息子です 今朝、あまりご飯を食べたがらず、少しだけ食べたのですが、その後吐いてしまいました。 1時間半後、ミルクをあげたのですが、咳き込んだと同時に吐いてしまいました。 その後1時間半ほど寝て、元気だったので軟飯とリンゴの甘煮を食べさせたのですが、1時間後ぐらいに2回にわけて吐いてしまいました。 その後またお昼寝を1時間半ほどしています。 寝れるだけ寝た方がいいのでしょうか。 吐いた後は、びっくりして泣くみたいですが、すぐに泣き止んで元気に遊んでます
10人の医師が回答
今朝朝ごはんの仕度をしているとき1歳2ヶ月になる娘がダイニングテーブルの下で1人で遊んでて何かをテーブルに叩いて遊んでいました。 ご飯を食べさせたあとお部屋の掃除、ゴミ捨てなどをしようとしたらペットボトルのキャップがありません…何かでダイニングテーブルを叩いてたのがキャップだったと思われます…。 そのとき娘が遊んでいた所には探してもありません。飲んだんだと思います💦直ちに小児科に連れていくべきでしょうか?朝ごはんは食べてくれてお茶も飲んでました。
6人の医師が回答
1歳1ヶ月の男の子の母親です。2日前の夜から子供のお臍がでべそになりました。その日はいつもより長く泣いていたのでそのせいかと思いましたが翌日も相変わらず変わりません。食べすぎかもとも思いましたが、ご飯を食べる前に見ても変わらず。今までへこんでいたのが出てきたせいかお臍は赤くなっています。このまま放置していいのか病院に行くべきなのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
1歳3ケ月の男の子です。4日前から鼻水が少し出ていて昨日の夜中に2回ドバっと嘔吐してその後は朝まで寝てくれました。朝起きてから下痢を1回して、お粥をひとさじ食べたらまた吐いてしまいました。ポカリスエットも嫌がって飲んでくれません。熱もないし機嫌も悪くないですが、ご飯は食べさせない方がいいですか? 病院はどのタイミングで行ったらいいでしょうか?
2歳の子供がお腹が痒い背中が痒いと 言ってきます。ただ、見ると何も 出来物もないし赤くもなってないし 普通の肌です。寝かけると痒いと言って 起きたりするので痒いと思うのですが 何かアレルギーとか考えられるでしょうか??ちなみに今日の夜ご飯は、 ほっけ 温泉卵 お味噌汁 野菜炒め ご飯です。 初めて食べるものは、ほっけです。 卵は目玉焼きとかで半熟とかも 食べた時はあります。 痒いと言って少しかいたりしてますが それ以外は何もないです。 横で今寝てしまいました。
4人の医師が回答
子どもがさわったらいけないと、ベランダのドアや網戸のカビ掃除をしたのですが、手袋をしないでしたので、指先が黒くカビだらけになりました。石鹸で洗ってもきれいにとれず、まだ指先や爪の間とか黒く残ってました。その後その事をすっかり忘れていました。二歳の子に抱きながら食べさせていて、お箸が落ちたので、その手で手掴みでご飯やおかずを食べさせてしまいました。一応洗っていても、カビの害がないか心配です。大丈夫でしょうか。教えてください。
2歳5ヶ月の幼児ですが、先週から保育園で嘔吐下痢症に感染し、3、4日下痢が続いてます。食欲はあるのでご飯は通常通り食べているのですが、ひじき、わかめ、海苔など黒い食物は与えてないのに、ひじきを食べたような便がでてきます。その他豆類が消化されずにでてきます。 小児科では胃腸炎と診断されましたが、便の事を伝えて再度受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 2歳10ケ月の男の子なんですが先週の金曜日に脱水症状がきつくて入院になりました。 病名は胃腸炎だそうです。もう脱水は改善したんですが、まだぐったりしていて食べ物も飲み物も受け付けません。 元々食べない子なので余計に心配です。 違う病気では?と思ってしまいます(;_;) 今はまだ点滴をしているんですがやはり時間が経たないとご飯も食べないんでしょうか? お願いします。
4歳息子、昨日夜ご飯の際、お腹が痛いと言ってご飯を食べず、熱が38.3ありました。今日朝は解熱、お腹は痛いや吐きそうと言うので病院にいき抗生剤や整腸剤をいただきました。昼は蒸しパンを食べました。先程またおなかが痛いと言い、下痢を2回しました。その中に白っぽい柔らかいうんちがありました。豆腐をつぶしたようなものです。胃腸風邪だとこう言う下痢は出ますか?それとも何か異常でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療