検索結果:5,259 件
生後3ヶ月21日の女の子です。 現在完全母乳で育てています。 先程便に血が混じっていました。 10日前に予防接種2回目(ロタ含む)を接種しています。 本日嘔吐が回数も量も多めなのですが、寝返りをしている加減かなと思っていました。 昨日37.8度の熱が出ましたが、1時間後には37.0まで下がっています。 病院を受診した方が良いでしょうか。 血が混じるのは何が考えられますか?
7人の医師が回答
生後6ヶ月と3日の息子です。 ハンカチテストをしてみましたが、全然取る素振りがありません。 顔にガーゼをかけると息を詰まらせ動きが止まってしまいます。 取れないとどこかに問題があるのでしょうか? 練習などした方が良いのでしょうか? もし練習した方が良いならどのような練習方法がありますか? ちなみに、寝返りも片方だけして寝返り返りが出来ず泣いてます。 お座りは少し出来ます。 ハンカチテストを知ってから心配で息子に笑顔を向けられなくなってます。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
たびたび質問させてもらって、すみません。生後4ヶ月ですが、寝てる時、モロー反射みたい?な動きをするのですが、その動きがネットの動画で見ると、点頭てんかんの動きに似てます。寝てる時ですが、その動きは、ほとんど一回しません。びくっとなって、終わります。多くても、2回、3回です。点頭てんかんは、寝てる時(発作)にでも、なりますか?首は遅めですが、小児科医に聞いたら、すわってますって言われました。 寝返りも片道だけですがします。 あやすと笑います。気になったので、お願いします。
1人の医師が回答
娘(2歳3ヶ月)が昨日発熱しました。一番高かったときで38.0です。日中は少しの咳と鼻水が出ていますが、元気でした。夜は苦しそうに呻いたり、ばたばたと寝返りをうったりしていました。 今日は平熱に戻り、たまに咳と鼻水が出ています。 明日は念の為保育園を休ませようと思っているのですが、受診をした方が良いのか迷っています。コロナウイルスのことも心配なので、どのように行動するのが良いか教えていただけると助かります。
5人の医師が回答
バセドウ病で普段からメルカゾールを朝3錠服用しています。 2日前体がだるく、夜38・9℃の熱がでたので昨日かかりつけの病院に行ってインフルエンザは異常なしで血液検査も大丈夫でした。 咳もしょっちゅうではないですが4カ月以上続いていて、メプチンミニ、クラビット、ムコダインを処方されました。昨晩は39・6℃まで上がり寝返りもうてないほど頭痛がひどく昼間熱が下がっても頭痛はかわらずなんですが何かの病気か心配で
夜中に1歳5ヶ月の息子が熱を出しました。 熱は38.0℃でしたが、体がとても熱く、暑い日で寝苦しいこともあって、氷枕を用意しました。 タオルを3重に巻き頭の下に置きましたが、40分後冷えすぎが心配になり自分で使ってみるとかなり冷たかったです。 寝返りもしていなかったので、同じところを冷やしすぎていたようです。 息子はぐっすり寝ていましたが、皮膚や頭などに影響はありますか? また、起きたら注意してみることはありますか?
19人の医師が回答
私は元々腰痛があります。ここ三週間程前からはお尻の右側部分の中央辺りが腰痛と共に痛み出し湿布を貼っていますが痛みは消えず…。座っても立っていても寝返りをうつにも何をするにも痛いです。日常的な動作でさえ痛みが強く辛いです。何か病気でしょうか?右側に体重が少しでもかかると痛く足先にかけてしびれ感が生じる事もあります…左側は全く痛みはありません…出産して産後八ヶ月ぐらいたちますが関係はありますか?
こんばんは。よろしくお願いします。わたしは出産一回、現在妊娠3ヶ月の女性です。 以前から腰痛持ちでしたが、最近急にお尻の中の奥の方が痛みだしました。しかも右だけです。腰の痛みと併せてきます。痛いので軽くマッサージしたら右足全体がズキズキと痛みだしました。 症状は、立ち上がる時や、寝返りする時、また急に姿勢を変えようとする時などです。 考えられる病気はなんでしょうか。整形外科以外に、整骨院や接骨院もいいのでしょうか。
生後4ケ月と10日の男児です。3日前から寝返りが出来るようになりました。腹ばいで1、2分は機嫌良くいられますが、疲れると顔を真っ赤にして唸りはじめ、その後泣き出します。首が落ちて唸ったり泣き出したりしたら、腹ばいを中断しています。それについて私の父が、泣けば助けて貰えると思ってしまうから助けない方が良いと言います。私は赤ちゃんのSOSと思って助けるのですが… 腹ばいをやめさせる適切なタイミングを具体的に教えてください。
2人の医師が回答
ここ2〜3ケ月舌の上が黄白色で真ん中あたりがひび割れた様になり何か出来ているみたいなのですが確認出来ません。違和感があります。毎日舌もみがいていますが黄白色も変わらずピリピリとした痛みがあります。舌の周りも歯の跡がついて白く凹凸があります。いつも口の中が渇いて気持ち悪いのですが病気でしょうか?それと今寝返りをうつのも困難な程腰痛がひどいのですが何か関係があるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療