hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

HIVの感染確率について教えて下さい。

person 50代/男性 - 解決済み

ネットを通じて知り合った女性と旅行に行き、連続2日間で3回の性交があり、それから6週間目に喉が痛くなりました。 痛みは一週間程で消えたのですがその後鼻の奥がツーンとした違和感とイヤな匂いが(自分が)する感じがするので耳鼻科を受診しレントゲンを撮ったら軽い副鼻腔炎だと診断され処方箋を出してもらって1週間程飲んでいても良くなりません。それに加え陰茎の付け根辺りを触ると軽い痛みがあります。 熱は平熱が35.5℃のところ、36.3℃(微熱?)が続いています。 HIVの初期症状でも急性副鼻腔炎になる場合がある、と聞いたので心配です。 10年程前にクラミジアに感染した事があり、その後治療はして抗体だけは残っていますが、クラミジアを治療して完治しても抗体が残っているとHIVの感染確率は倍になるのでしょうか? 心配なので3か月が経過する9月末に保健所で検査をする予定ですが、まだ検査可能日まで日数もあり毎日不安で仕方ないので相談させて頂きました。 お忙しい中申し訳ありませんが、クラミジア抗体持ち(過去に完治)でのHIV感染確率について教えて頂けましたら助かります、 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

最近の血液検査結果とHIV感染

person 20代/女性 -

先日性病検査をしたところ、機能検査結果がわかりクラミジアと淋病の2つとも陽性の結果が出ました。 初めての性病検査でしたので、クラミジアと淋病にいつから感染していたかも不明です。2024年の9月あたりに血液検査をしたところ梅毒は一緒に確認できたのですが、その時は陰性でした。クラミジアと淋病に感染しているとHIVへの感染確率が数倍上がるという情報を目にしてから、とても不安です。性行為をした後に少量の血が出ていることが度々あり、その時は膣に傷が出来たのかなと思っていましたがクラミジアと淋病で膣に炎症が起きて血が出ていたのだと結果を見てわかりました。 クラミジアと淋病に感染したとしたら、個人的にここ1ヶ月間くらいだと考えてはいるので、抗体検査よりもまずはNAT検査などを受けようかと思っています。 HIVに感染すると数週間後に初期症状で、風邪に似た症状やインフルエンザに似た症状があるとのことでしたが、わたしの場合は喉が痛くなり、その後乾燥のような感じでイガイガして咳が出ることが1週間ほどありました。熱や皮疹は1度もありませんでした。体のだるさもありましたがピルを飲んでいることもあり、さらにピルを飲み始めてからまだ1ヶ月ほどなのでホルモンバランスの崩れかと思い特段気にしていませんでした。 喉の痛みに関してはクラミジアと淋病が陽性だったので、のどのクラミジアと淋病は検査していないのですがもしかしたらそれが原因かなと思っています。のどの性病に関してもあらためて検査するつもりです。 5/1に血液検査をしたところ白血球の数が9610あり、そこのクリニックの定める基準値は3500〜9700だったので、基準値の少しギリギリです。 クラミジアと淋病に感染しており、そのために白血球の数が多いのかなと思うのですが、もしHIVに感染していた場合は全体的な白血球の数は少なくなりますでしょうか。 確実なHIVの陰性陽性はしっかり確認する予定ですが、HIVに感染すると白血球の数が減るとな情報を見かけたので、この血液検査の結果で一旦少し安心して良いのかお伺いしたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)