お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

右骨盤股関節付近の万年化した痛み

person 30代/女性 -

38歳のプロダンサー、ダンス教師をしています。約15年もの間、右骨盤周りのおしり側の奥の辺りに常に鈍痛としびれ、悪い時は膝からすねの外側も痛くなり、おしりから脚全体が熱を帯びているかのような状態でろくに寝付けません。床に座り開脚をして凱旋を強めるとその箇所にロックがかかるような感じがあり、痛みます。あまりの痛みにあちらこちらの整形外科を受診しましたが、MRIを撮っても原因がわからず、また脊椎脊髄外科で背骨の異常があるかも診て頂きましたが特に異常はなく、2度程トリガーポイントブロック注射を打ってもらいましたが、筋力がどんどん低下し症状はむしろ悪化してしまいました。スポーツトレーナーの先生と再び筋力の回復を試み、筋力は復活したのですが、まだ症状は改善されません。ストレッチも最低朝晩と、自分の練習の後と出来る時はこまめに行うようにしています。社交ダンスで8センチヒールを履いて、全身、特に骨盤周りを使った激しい動きをします。15歳よりこの種のダンスを始め18歳でプロになり、23歳の時に膝を痛め水が溜まり歩行困難まで行った時期がありました。その頃筋膜リリースの先生と出会い、おしりを強くマッサージしてもらう事で水は散り踊れるまでに回復しましたが、その頃からこの鈍痛が始まり毎日起きて30分もするとこの痛みが始まり、それでもダンスを続けて来ました。 休む事で治るのであればと、2週間程休めた時もありましたが、やはり症状は改善せず、動かないからと言って治る訳では無いこともわかりました。いろいろと自分なりに調べて梨状筋症候群ではないかとも思っていますが、私が過去に行った行った整形外科の先生からそのような診断が下される事はありませんでした。特にダンスをして1時間もすると痛みが酷く脚全体の疲労感と、右脚だけ外側体重になり重心が流れてしまいます。このような症状を改善させる手術等はあるのでしょうか。

5人の医師が回答

たすけてください… これは何ですかね…また良い検査方法等も…歩いたら倒れそうになったのもこわいです…

person 20代/男性 -

常にずっと胸がどきどきしていて、息苦しい感じと気分がかなり悪い感じで…吐き気も…これが29日間続いていて…良くなったりまた出たりを繰り返して…でも良くなったりの時も発熱感と倦怠感は奥底にずっとある感じで、最初は胸のどきどきより発熱感と倦怠感の方が強かった気がします。熱が出たり出なかったりで、ここ数日は出ない大丈夫な感じですけど、今までのと違う通り越した大丈夫感を感じています。熱に関しては。今日初めてこんな低い値の36.5℃だったんですけど熱感はそれでも少しあります。最初は白血病とかなのかなと思い緊急に行き39℃でそんなにあったんだとびっくりして。でも熱無い時の方が熱感があったりが5/20に。そしてちょっと動いたり歩いたりしただけなのに凄いマラソン走った感じになります…。5日前が特に酷くて気を失いそうになる感覚になって倒れかけまして…その時身体が痺れてそれから時々痺れるように。数十分痺れたりとかもありました。今文字を打ってるだけなのに手に血液がどろー?て溜まっていく感じがありました追記 更にその後荷物を運んでる時に指に血が溜まってめちゃくちゃ痛い感じがありました。そしたらその後ずっと今文字を打ってるだけで痛いです。接地させた場所が。血をめちゃくちゃ溜めたあとにめちゃくちゃそこを押されてる感じで。そういえば5/22夜にお手洗いの時に座っていたら血流が、血が右足の先端だけに凄い溜まってる感じで破裂しそうな、このまま放置すると腐りそうな?感じが CT、血液検査4回、レントゲン、普通の心電図4回では何も無いらしく、写真等が良いですかね。自己中断してないのと歩不安5年前か4年前にふと数歩歩いただけで物凄い42.195キロ走ったかのような感じになってあれはなんだったんだろうって感じだったんですけどあれに感覚がとても近いです。お腹を押すと痛かったりするのと張ってる感じもありますね…これは関係あるかわからないですが、2日前くらいから紫 黒ぽい湿疹があるのと、どこかぶつけたかもですけどふくらはぎが痛いです。最近は大丈夫ですけど5日前くらいに尿切れ?が酷くて10分の1しか出なくて 次出るのにも時間かかるから、ずっとお手洗いにこもったりしたのと 下痢はずっと続いてます 完全な水じゃなくふやけてる感じと 重くて奥に行ってる感じもあるかもです。あと熱を感じやすいのめちゃくちゃわかるかもしれないです。いつもの40℃のお湯 冬でそれぬるいから41℃にするんですけどその40℃が今めちゃくちゃ熱く感じます。普段が深く吸うことができなそうな感覚があって、でもしてみたら意外とできて、深く吐く方が物理的にできない感覚あります。数年間本当にたまになんですけど心臓がかなり痛ってなることがありました。どくんって止まる感じ、あとピキって。5/21朝頃にカロナールを2時間おきに飲んだからなのか心臓が凄い締め付けられる感じがして、飲んでからそうなりはしました。寝かけたら心臓がぐ〜てなって寝られなく、なんだろう心臓の不安感みたいな。それから数日ずっと心臓に何か負担がかかってる感じもしてきて、軽い痛みもして、間隔がある感じ ズキって感じがあったけどまたここ数日はそういう感じは無くなりました。でも心臓に負担かかってる感じはあります。骨盤が熱い感じ?さっき起きた時 5/20寝てる時の 布団と接地してるおしりが疲れちゃった感じというか、おしりというより中の骨が熱い感じ。尾てい骨?触った感じもおしりじゃなくて尾てい骨が熱い感じかもしれないです。身体が異常に重い感じもあります。これは貧血の可能性はあります?

3人の医師が回答

1歳を抱っこしたまま転倒し、1歳が頭を打ちました

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月の子供を抱っこして歩いており、 前から来た自転車を避けた時コンクリートが 割れているところで躓いてしまい、 前向きに(子供は後ろ向きに)転倒してしまいました。 ヒップシートに乗せていたので、 子供は座った状態のままで、咄嗟に首あたりに 手を添えたのですが、後頭部と首を地面で 打ってしまいました。 私自身の身長が165cmあるので、その高さから 落ちたわけではないとはいえ、とても心配です。 子供はしばらく泣いていましたが、 抱っこしていると落ち着いてその後は 30分ほど経過しましたがいつも通りに 過ごしています。 外傷はなく、たんこぶはできているような できていないようなという感じです。 首のところに手を添えてこけたことにより、 変な角度で首や頭を打ってしまったのでは ないかと心配です。 私の不注意で子供に痛い思いをさせてしまい 心配と申し訳なさでいっぱいです。 近隣の小児科に電話してみたところ、 来ても様子を見るしかなく、何もできないと 診察を断られてしまいました。 今後どんなことに注意しておくべきでしょうか。 頭や首に現在見てわかる外傷がなくても 内部で損傷している可能性もありますでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

高位破水に気付けるのか怖くて仕方ないです

person 30代/女性 -

32wの妊婦です。 火曜日の夜に誤って転倒し、右のおしりのあたりを打ってしまいました。 慌てて病院に電話したところ、出血や腹痛が無ければ様子を見てくださいとのことでその後に該当する症状はありませんでした。 ただ、翌日の水曜日(祝日)の昼間に一度だけ、少し水っぽいおりものがシートに500円玉大くらいにじわっとついていました。 ただのおりものかなくらいに思っていたのですが、その後高位破水というものを知り、転倒後の様子も不安だったので平日である翌日に受診しました。 結果は破水もなく、大事なかったので一安心はしたのですが… 高位破水のことを知ってから、今まで気にならなかったことが「もしかして」と過剰に心配になってしまっています。 なお、昨夜2度ほどトイレに起きたのですが、二度とも一旦用を足した後に再度少し残りが出たような感じでした。 今までもこのようなことはあったかもしれませんが、破水の知識を得てしまったことで本当に尿だったのか不安になっています。 今のところ追加でシートに水っぽいものがついていることもなければ、水のようなものが流れ出ている感じもしません。 昨日病院に行って異常なかったので、やはり心配しすぎでしょうか。 また、尿漏れはまだ未経験なのですが、高位破水はなんとなく違うとわかるものなのでしょうか。 神経質なお恥ずかしい質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)