検索結果:5,687 件
いつもお世話になっていますm(_ _)m 今日の昼頃から鼻水が片方だけ出てて、多少苦しそうな状態だったのですが(;´д`) 夕方に足を滑らせて後頭部を強打しました。数秒ボーッとなったあと泣き出し、すぐに泣き止みました。そのあとお風呂などに入って、7時頃に寝たのですが、先ほどゴホゴホと咳をしたかなって思ってたら、嘔吐しました。鼻水で嘔吐したのか、強打によるものなのかがわかりません(;´д`) 病院にいったほうがよいですか? 少しグズグスはしてますが、今は眠ってます…
1人の医師が回答
今日私が一人でお風呂に入る時裸のままカビキラーを沢山使い掃除をしてしまいました。その後に生後3ヶ月になる娘がぐずりだしたので母乳をやったのですが、その半時間後今までみた事がない泣き方で泣き、何回かもどしました。1時間はこの調子だったと思います。これはカビキラーの影響でしょうか?顔色は悪くありませんし、その後は疲れたのかぐっすり寝ました。でもとても心配で眠れません。至急回答頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
正月に答えてくださるか分かりませんが、30日の忘年会で酔って転んだらしく、お尻と腰が痛かったのですが、我慢できるほどだったもので。。。それが1日の夜あたりから、段々激痛に変わって、現在寝込んでいます。腰痛のベルトがあったもので、腰に巻いています。この状況は風呂に入っていいのかも分からず対処に悩んでいます。それに、お医者さんの休み明けに、整形外科か整体等何が良いのか?家に芍薬甘草湯があるのですが、効用はあるのでしょうか?何を聞いて良いか分からずダラダラとすみません。
よろしくお願いします。 現在妊娠22週目です。胸の張りが強く,乳房自体もだいぶ大きくなり,乳首が痛いです。 2週間ほど前にお風呂に入って何気なく胸を触っていると,右胸の右上にしこりのようなものに触れました。しかし,寝転がって触ってみると見つかりません。立って触ってみると,筋肉のような筋のような感じで,境目がよくわかりません。硬さも筋肉みたいです。妊娠中はこのようなことはあるのでしょうか。
5人の医師が回答
8ヶ月の息子が離乳食後にお風呂に入り、盛大に吐きました。 機嫌は特に悪くなく笑顔もあります。 その後、NG行為とは知らずその後すぐ寝る前にミルクをあげて、それをまた盛大に吐きました。 落ち着いたので普段通り寝かせました。 この後はいつもであれば特に朝まで授乳をしませんが、水分補給のために起こしてでもあげるべきでしょうか? 今後は吐いたら落ち着くまで水分をあげないように留意したいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。
7人の医師が回答
生後6ヶ月の娘を抱っこしていて急に娘が私の鼻目掛けて頭突きしてきました。大人の私が「いたーい!」と叫ぶくらいの痛さだったから娘も相当痛かったと思うのですが泣かずに私のことをじーっとみてました。少しおでこは赤くなっていましたが。 その後も普通にお風呂に入り、寝ていったのですが娘の頭は大丈夫なのかと心配になりました。 あとから症状が出ることはあるのでしょうか? また気をつけることはありますか? ちなみに発生時刻は2時間程前になります。
4人の医師が回答
50才男性です。血圧が高く140-100くらいです。自慰射精後に呼吸困難になりました。最初は大した事ないかと思いお風呂に入りましたがだんだん苦しくなり、喘鳴というのでしょうかぜえぜえと肺か喉がなり、息が吐けるけど吸えなくなりました。ベッドに寝ると苦しく座ると楽になり収まりました。調べると心不全の症状で、仕事終わり救急医療センターに行きましたが心臓、肺も緊急の異常はありませんでした。高血圧が原因かと思いますがアドバイスお願いします
6人の医師が回答
てんかんをもっている 6歳の男児です 今日夜ご飯をたべ お風呂に 入って上がる時に ぐったりしだし 気持ちが悪いと 言い出し 睡眠して 30分ぐらいに 消化されていないものを 沢山嘔吐し そのまま寝てしまいました 本人も嘔吐まみれなので 起こし着替えさせ また寝かせたのですが また 一時間ほどで 嘔吐 すぐ また睡眠中です てんかんのような 発作は 起きていないのですが 発作がおきるときは 毎度嘔吐から 始まります ですが 今回は 嘔吐のみで すぐに 寝てしまいます これは 発作ではないでしょうか もし そうでなければ 様子をみる で いいでしょうか よろしくお願いします
今日7才の子供が昼間、足膝裏がかゆいといい、ポツポツと湿疹ありましたが、それほどひどくもないので、水泳教室にいき、帰りお風呂に入り、湿疹が胸やお腹にもみえ、寝る前には全身にひろまり、かゆみもまし、今現在、寝ながら痒がっています。 湿疹は、赤くなく、ちいさいポツポツがいっぱいあり、手、足、胸、背中、お腹、お尻に発疹あり、熱はありません。 水疱瘡はやっています。 明日、近くの公園に遠足なのですが、学校休んで病院にいった方がいいですか?それとも、3時頃には帰るので、それからでも平気ですか?
5ヶ月の娘が、友達にだっこされてるときに反り返り頭の左上を木のテーブルの角にぶつけました。ゴンっと結構大きな音がなるくらい勢い良くぶつかりました。 すぐに泣き、少しあやしてたら泣き止み、その後はいつもどおりです。おっぱいもいつも通り飲み、お昼寝もいつもと同じくらいしました。手足もよく動かしてます。 ぶつけたところは少し赤くなってましたが、たんこぶになったりはせず、今はもう赤くもなくどこをぶつけたかわからないくらいです。 大丈夫でしょうか?お風呂は入らない方がいいのでしょうか? 頭をぶつけたのは初めてで不安です。わたしが夜寝てるときに急に何かあったらどうしようと思うと怖くて寝れないかもしれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療