検索結果:10,000 件
元気も食欲もあります。今、幼稚園でインフルエンザが20名ほどでて、休園になってます。 インフルエンザの予防接種は受けてますが、この程度の熱でも、インフルエンザのことはありますか? インフルエンザなら、タミフルなどの薬を飲まな...
1人の医師が回答
先週子供二人がインフルエンザB型になり 上の子はよくなったのですが 下の子は微熱がつづいていて、なかなか平熱にもどりません。今咳がでるため風邪薬を飲んでいますがこれは風邪の症状?それともまだインフルエンザが治っていないのでしょうか?
土曜日にインフルエンザなりました。 月曜日に熱がさがったのですが、咳がひどくなりました。 横になると、咳がひどくなります。非ピリン系の風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
昨日、職場でインフルエンザワクチン接種しました。 接種後にだるくなり、今日になって接種したところが赤く腫れて37度2分の熱も出てこれは副反応ですか? 頭痛、倦怠感、微熱があり風邪薬を飲むか悩んでます。
9人の医師が回答
娘18歳が今朝から38度あり先程37度まで下がりましたが一時的なものでしょうか? 娘の回りに直接新型インフルエンザの方はいませんが 同じ区内の小学校では流行しました 熱のでる前夜に虫に刺され血管にそって腫れていてそれが熱の原因かどうかもわかりません 病院に行って検査してみた方がいい...
喘息があり家でステロイドの吸入を1ケ月半程しています。テオドールというお薬も飲んでいます。 インフルエンザの予防接種があるのですが大丈夫だと思われますか? 医者からは2.3日出てなかったら打てますと言われました。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 39歳、女性です。 11月21日あたりから新型インフルエンザ陽性と診断され、 リレンザをいただき、あっという間に熱も下がり4日目には回復しました。 しかし軽めの咳がずっと続いていて(薬を飲むほどでもない)、 12月13日あたりから、乾いているのですが回数...
3才の子供です。4月30日の夜から高熱がでて昨日病院でインフルエンザB型と言われタミフルと抗生剤が処方されたんですが薬を飲むともどすんですが飲まなくてもいんでしょうか?飲むたびにもどしてます。後、咳がひどいんです。
3人の医師が回答
10ヶ月の子供が昨日インフルエンザと診断されました。 解熱剤を飲ませましたが39度ありいつもより元気なくぐったりしてます。 オセルタミビルを処方されたのですが、飲んで2〜3分後に嘔吐してしまいます。
8人の医師が回答
今私は妊娠17wです。日本でも豚インフルエンザの感染者が増えてきていますがもしあたしみたぃに妊婦がインフルエンザにかかってしまったらどうゆう対応になりますか?? 効くというタミフルなどのお薬は飲んでも大丈夫なのですか?? ...効くというタミフルなどのお薬は飲...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療