検索結果:5,104 件
歯茎にばい菌が入ってしまい、歯医者で治療を受けている7歳の娘の事なのですが、カロナール錠が出されていて痛みがある時だけ半分に割って飲ませるよう言われているのですが、1時間前に飲ませたのに全然効いていないようでさっきから歯が痛いと泣いているのですが、1錠飲ませてはダ...
1人の医師が回答
けれど、寝起きに必ずということはあまりなかったので… 市販の薬を毎回飲んでましたが、先日病院へ行き、カロナール錠とガスモチン錠を処方してもらいましたが、効きませんでした。 頭痛持ちということで、仕方ないのでしょうか?お願い致します。
一昨日夕方からお腹全体が張って痛かったのですが 昨日の朝にはだいぶ良くなりました。 ですが昨日夕方から酷い頭痛でカロナール2錠飲んでも効かなくて、吐き気も同時に起きて大量嘔吐しました。熱はなしです。胃痛もありますが、下痢は全くなく、むしろ便秘です。
8人の医師が回答
赤ちゃんは半年になります。 私が風邪を引いたので病院に行き、漢方薬とロキソニンをもらいました。カロナールがあまり効かないのでロキソニンをもらいましたが、授乳中に1日3回も飲んで問題ないですか? 赤ちゃんの顔にブツブツが出てきたので薬と関係あるのか心配です。
2人の医師が回答
母から連絡があり、歯痛のため1時間前に薬を内服したが、効かないと連絡がありました。 聞いたところによると、 首痛のため病院からもらったタリージェを内服したそうです。 現在手元にカロナール500mgと、 イブクイック頭痛薬DXがあるそうですが、 ど...
6人の医師が回答
その後中々痛みが取れないので16日に再診してもらい、今度はトランサミン同量7日分と漢方を変えましょうということで小柴胡湯加桔梗石膏エキスを朝昼夕 7日分、痛くなった時のカロナール頓服で処方していただいたのですが、以前より痛みは少し良くなったものの、やはり急に痛くなったり治ったりを繰...
4人の医師が回答
この3・4日鼻の奥のあたりから眉間にかけて頭痛がします。病院でクラリス200・カロナール200を出してもらいましたが、あまり効いてません。子供が小さくまだ授乳中です。さっきから首の後ろあたりも痛くなってきました。
熱は37.1度、子供がインフルA型になっていたので、インフルの初期みたいなものと診断されました。病院でインフルの吸引薬を飲みました。カロナール300も処方してもらいました。頭痛があるので1錠飲んでるんですが全く効きません。2錠飲むのはだめでしょうか?
11人の医師が回答
去年からガンガンとする頭痛で頭痛外来にも行き、カロナールで様子をみています。薬を飲むのは月に5回くらいなので、予防薬はまだと言われました。でもよく痛がるので漢方薬を試してみようと思ってます。もし漢方をしばらく飲んでやはり効かなかった時、漢方を飲んでいたからと言って...
15人の医師が回答
その次の日咳はマシになりほっとしたのも束の間、翌日関節が痛くなり現在熱がでてます。 薬は効いていないと言う事でしょうか? インフルエンザの薬はもぉ飲む事はできないのですか?カロナールをのんでなんとかしのいでます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療