検索結果:5,163 件
逆流性食道炎でパリエットとガスモチンとアルロイドGを飲んでいますが、喉の痛みが出ることが多いです。そこで質問なのですが逆流性食道炎からくる喉の痛みや痰の絡み対してうがい薬は有効なのでしょうか? 以前風邪の時アズノールうがい薬がよく効いた記憶があるのですが、逆流性食道炎による喉の痛...
9人の医師が回答
検査は血液検査・尿・腹部エコー・胃カメラをしましたが特に所見はなく「機能性胃腸障害」と診断されました。処方されているのはセレキノン・ガスモチンです。症状がよくならない事もあり他の病院へ行こうかと迷っています。 他の病気は考えられないでしょうか?
1人の医師が回答
昨年12月に食欲不振、胃痛、胃の不快感で内科を受診し胃カメラを飲みました。診断は慢性胃炎ということで、ガスモチンとガスターを処方されましたが、2ヶ月経っても、胃痛、不快感が消えません。長引く不調に悪い病気ではないかと、とても不安です。
痛みはないのですが胃が張り、調子悪く、内科を受診して、胃カメラ検査をしましたが、胃に全く問題なく、『神経性胃炎』と診断されました。 薬はガスモチン錠、ファモチジン錠、ガスコン錠、ブチキノン錠を処方していただいてます。 少しづつは症状は落ち着き出してますが、なかなかスッキリしませ...
3人の医師が回答
また、食欲がなく、食後すぐに胃腸が苦しくなります。三週間前に消化器科に行き、オメプラールとムコスタ、ガスモチン、プリンペランを処方してもらい、三週間続けて飲んでいますがあまり効きません。このまま続けて服用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
そこで、エコー検査をしたところ食べたものの消化がかなり遅く、胃腸の動きがにぶくなっているのと診断を受けました。オメプラール錠とガスモチンを処方され今現在飲んでいるのですが、全く症状が改善されないため、他に考えられる原因がないのかと思い相談いたしました。
小学生1年120センチ24キロの子供が胃薬ガスモチン5ミリグラム1回1錠のところ3錠飲んでしまっていました 。 学校に3日分を持たせたのが間違いでした。今日になってわかりました。昨日は特にかわったことはありませんでした。
8人の医師が回答
昨日、食べ過ぎて胃に膨満感がありました。 市販薬のセルベールを服用しました。 逆流性食道炎があります。(処方されているパリエットとガスモチンも服用しました) 胃がもたれることは度々ありますが、こんなに痛くなるのは珍しいので相談させていただきました。
それと同時に気管か食道が重い感じとヒリヒリ痛みがあり、右肺あたりにも痛みがあります。 ストレスも抱えやすく胃の動きが悪く胃が痛いのでガスモチンとタケキャブを処方して頂いています。 コロナの流行もあり何かと心配になるのですが…。肺に異常はないか心配です。
4人の医師が回答
血圧、痛風の薬を飲んでいるので二週間前にかかりつけの病院で血液検査をしました。その時腫瘍マーカーもしましたが異常はありませんでした。普段から胃腸は弱い方でガスモチン、プロテカジンを飲んでいます。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療