クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

生理が2日で終わりそうです。量も少ないのですが…

person 30代/女性 -

2人目希望しています。 なかなか妊娠せず、病院に行き見てもらったら卵胞があまり大きくならずクロミッド、注射、タイミング法をしていて4周期目になりました。 普段の生理はだいたい予定日ごろに来ていて順調、日数も昔から完全に終わるまで4日くらいです。 今回も生理予定日の11日から残念ながら生理が来てしまいました。 しかしいつもより量が少なく2日目でもナプキンにはべっとり付かず拭けば付く程度です。 もう少し詳しく書くと11日が生理予定日でその2日前におりものにうっすら血が混ざり、もうすぐ生理が来るなと思ったのですがしばらく来なくて11日の朝、ようやく始まったというかんじです。 それから現在(朝方4時、トイレに行った際)3日目にしてもうナプキンいらない?という感じになっています。 2週間くらい前に病院で卵胞チェックをしたところ内膜12mm、28mmと24mmの卵胞が消え排卵したとのことでした。ちなみに高温期を持続させるホルモン(黄体ホルモン?)値は15.2で異常ありませんでした。 着床出血ならばこんな出血の仕方はしないですよね? しかしいつもと違い量が少ないので不安です。次の診察まで待っていて大丈夫でしょうか? なにか病気の可能性はありますか?やはりこんな感じだから妊娠は難しいのでしょうか…

1人の医師が回答

無排卵について

person 30代/女性 -

質問させて下さい。 私(30歳)は元々、生理不順で2〜3ヶ月ぐらい生理が来ない事も多々ありました。 結婚を期に子供を早めに望んでいるので、婦人科へ行く事にしました。 最後に自力の生理が去年の12月末になります。 2月、3月に不正出血のような少量の出血が2日程のみあっただけでした。通常の生理の際は胸の張りが2週間程前から症状が出てました。 4月になっても生理が来る気配がなかったので、病院に行き、生理を起こさせるデュファストンを処方してもらいました。飲み終わってから3〜7日程で生理が来ると聞いていましたが、私は2週間後に生理がきました。胸の張りは薬を飲みだしてから、ずっとありました。 その後、生理5日目から、クロミッド5日分、プレマリン10日分を処方してもらい、11日目に病院に行きましたが、排卵の兆候もなく、更に4日後に行きましたが卵が大きくなっておらず、もう1度、生理を起こさせてから排卵するように薬を出しますねっと言われました。 本当に排卵できるのかが心配です。 私は、8年程前に1度、妊娠したことがありますが、その際には中絶をせざるを得ない状況で、中絶をしてしまいました。なので、過去に1度は妊娠しているので、今になって、何で排卵しないの?っと毎日、自分を責めてしまっています。病院にも通いだした所なので、あまり詳しい説明や原因を聞いてはいないので、このままの治療でいいのか心配です。 3〜7日で生理がくるのが標準な薬で私は倍の日数がかかっているし・・・。 無排卵生理の場合も、生理前症状の胸の張りなどは起こるのですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)