検索結果:2,737 件
妊活をしています。自然妊娠が難しいためクロミッドを生理3日目から飲んでいます。今日D15で卵胞チェック16.6ミリがありました。内膜は9ミリだと言われました。頻繁に卵胞チェック行ってますが1日1ミリのペースで育っているみたいなんですが、排卵日はだいたいいつぐらいになりそうでしょうか?婦人科の先生には後3日後ぐらいだから4日後に排卵チェックに来てと言われました。主人が夜勤多く明日の早朝(仕事行く前)にしかタイミング取れなさそうでして。2.3日前でも妊娠はできますか?
2人の医師が回答
pcosで不妊治療中です。 今回フェマーラ+クロミッド2錠で排卵誘発しようとしましたが、排卵せず、右の卵巣に0.5ミリ程の卵巣嚢腫になってしまいました。 その前にもフェマーラで排卵誘発試みましたが、左の卵巣が嚢腫化してしまい、、 現在左右どちらの卵巣にも嚢腫がある状態です。 今は生理がくるのを待っている状態ですが、 次この嚢腫が小さくなっていないと排卵誘発剤は飲めないと言われました。 現在34です。 正常な卵子がもう無いから嚢腫になるのでしょうか? また嚢腫が卵巣内に存在していると、正常な卵子は育ちにくいですか?
五月に中絶して、後悔してしまい結局、産婦人科に行きPCOSと診断され不妊治療を八月からやっています。クロミッドとディファストンをのんでいますが、いつもなら高温期13日くらいで下がり生理がくるのに今回は高温期十五日になっても下がらなかった為、早過ぎて反応がでないとは思いつつ検査してみたら陽性反応がすぐでました。妊娠したのでしょうか?それともディファストンを今ものんでる為薬の影響で陽性反応がでたのでしょうか? 長々とすみません。解答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3月と6月、7月に体外受精でクロミッドとhmg、hcgで誘発・採卵しました。初回は3日目相当で1つ戻し、着床したものの稽留流産。(1つは胚盤胞まで育ち、凍結。) 後の2回はすべて受精しましたが分割停止。毎回(今回も)採卵からきっちり2週間で生理がきて、調子は良さそうに思うのですが、2回続けてだめだったので、今回も採卵するか迷っています。 高齢のため、採卵を急ぎたいのですが、毎月続けて採卵するのは良くないのでしょうか。
前回の生理が4月18日でした。 不妊治療をしていますが、精神的な疲れもあり、1月から4月まで、少しお休みしていました。 5月より開始しようと思い、7日に婦人科を受診した所、今回の生理は遅れそうとの事で、 生理が来たらまた5日目よりクロミッドを服用するようにと言われましたが、生理が来ず、検査薬も陰性の為、本日再び受診してきました。卵胞チェックをした所、9ミリと22ミリの卵胞が確認できました。先生には来週も生理が来ないようであればまた受診してくださいと言われましたが、22ミリの卵胞が確認できたと言う事はまだ排卵していないという事なのでしょうか?お休みしていた3ヵ月の間は薬は一切使用していなくても体温は2層に別れていました。5月7日に受診した際より、メデットを1日2回、1錠ずつ飲んでいます。しかし基礎体温はほとんど測っていなかったので、自分の今の状態がどのような感じなのかわからず、先生にも大事な事を聞き忘れてしまった為、質問させて頂きました。回答よろしくお願い致します。
2人目希望しています。 なかなか妊娠せず、病院に行き見てもらったら卵胞があまり大きくならずクロミッド、注射、タイミング法をしていて4周期目になりました。 普段の生理はだいたい予定日ごろに来ていて順調、日数も昔から完全に終わるまで4日くらいです。 今回も生理予定日の11日から残念ながら生理が来てしまいました。 しかしいつもより量が少なく2日目でもナプキンにはべっとり付かず拭けば付く程度です。 もう少し詳しく書くと11日が生理予定日でその2日前におりものにうっすら血が混ざり、もうすぐ生理が来るなと思ったのですがしばらく来なくて11日の朝、ようやく始まったというかんじです。 それから現在(朝方4時、トイレに行った際)3日目にしてもうナプキンいらない?という感じになっています。 2週間くらい前に病院で卵胞チェックをしたところ内膜12mm、28mmと24mmの卵胞が消え排卵したとのことでした。ちなみに高温期を持続させるホルモン(黄体ホルモン?)値は15.2で異常ありませんでした。 着床出血ならばこんな出血の仕方はしないですよね? しかしいつもと違い量が少ないので不安です。次の診察まで待っていて大丈夫でしょうか? なにか病気の可能性はありますか?やはりこんな感じだから妊娠は難しいのでしょうか…
不妊治療のステップアップについて。 避妊解除して3周期目です。 3月にAMHを調べたら1.67ng/mlとわかり不妊治療を開始しました。現在30歳です。 排卵は自力できているのそうなのですが数値が弱いそうで、 今回はじめてクロミッド服用、hcg注射、ルトラール服用、黄体ホルモン注射をしましたが、昨日生理がきました。 ~3月13日排卵日~ 3月9日のホルモン値 →LH7.1、FSH3.8、プロラクチン14.0、E2 198.5 3月17日(排卵後)のホルモン値→TSH1.108、T4 1.27、プロゲステロン6.3、テストステロン21.7 3月29日(生理5日目)のホルモン値→LH4.0、FSH6.7、E2 56.7 避妊解除して1年待たずしてAMHが低いので治療を初めましたが、このホルモン値をみると自然妊娠が望める数値ですか? AMHの低いこともあるので人工授精などどれくらいで進めば良い状態であるか教えて下さい。 また治療前から年々と経血が少ないことを気にしています。内膜は薄く無いそうです。今回初めてのクロミッドで更に経血が少ないので、どんどん妊娠しにくい身体になっているのかも気にしています。
27歳、妊活中です。 現在不妊治療のためクリニックに通っています。 多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことがあります。 12/10〜14 生理。14日からクロミッド1日2錠服用 その後卵胞チェック→育っておらずクロミッド追加 12/29 卵胞チェック 1/2 タイミング 1/3 排卵予定日・タイミングをとりました 1/4 (体温上昇/36.56℃) 1/5 (36.74℃) 1/8 排卵確認(36.80℃) 超音波検査と血液検査で排卵済みと言われました 〜1/16 高温期持続 1/17〜20 (体温下がる 36.30℃) 1/21 (体温上がる 35.55℃) 1/22 (体温 36.60℃) 1/23 (体温 36.63℃) 1/24 妊娠検査薬使用 陰性 本日まで生理がきません。 妊娠検査薬も陰性でしたし、そもそも排卵していなかったのでしょうか? 超音波検査と血液検査で排卵済みと確認頂いても、誤診になることはありますか? また、基礎体温が下がったり上がったりしていますが、妊娠の可能性はありますか? このまま排卵していなかった場合は一度リセットすることになるでしょうか? よろしくお願い致します。
41歳の主婦です。この半年ほど規則正しい?不正出血があります。 生理終了後3日ほどしてから再び少量の出血が2,3日続きます。腹痛はありませんが必ず頭痛を伴います。ちなみに頭痛持ちなので不正出血の時以外でも頻繁に頭痛は起こります。 初潮が遅く(15歳)、稀発月経で22歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、クロミッドや漢方で3人の子供に恵まれ、出産後は35日前後の周期で順調に生理がきてます。 排卵日はおりのもの増加で大体分かるので排卵日出血ではないと思います。 更年期による乱れなのか、それとも何か病気の可能性があるのならどのようなものがあるのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
質問させて下さい。 私(30歳)は元々、生理不順で2〜3ヶ月ぐらい生理が来ない事も多々ありました。 結婚を期に子供を早めに望んでいるので、婦人科へ行く事にしました。 最後に自力の生理が去年の12月末になります。 2月、3月に不正出血のような少量の出血が2日程のみあっただけでした。通常の生理の際は胸の張りが2週間程前から症状が出てました。 4月になっても生理が来る気配がなかったので、病院に行き、生理を起こさせるデュファストンを処方してもらいました。飲み終わってから3〜7日程で生理が来ると聞いていましたが、私は2週間後に生理がきました。胸の張りは薬を飲みだしてから、ずっとありました。 その後、生理5日目から、クロミッド5日分、プレマリン10日分を処方してもらい、11日目に病院に行きましたが、排卵の兆候もなく、更に4日後に行きましたが卵が大きくなっておらず、もう1度、生理を起こさせてから排卵するように薬を出しますねっと言われました。 本当に排卵できるのかが心配です。 私は、8年程前に1度、妊娠したことがありますが、その際には中絶をせざるを得ない状況で、中絶をしてしまいました。なので、過去に1度は妊娠しているので、今になって、何で排卵しないの?っと毎日、自分を責めてしまっています。病院にも通いだした所なので、あまり詳しい説明や原因を聞いてはいないので、このままの治療でいいのか心配です。 3〜7日で生理がくるのが標準な薬で私は倍の日数がかかっているし・・・。 無排卵生理の場合も、生理前症状の胸の張りなどは起こるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療