コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ後遺症かシムビコートの副作用か

person 30代/女性 -

37歳咳喘息もちです。 先日子供が発熱し、その次の日コロナ陽性となりました。発熱した晩寝なしで看病したところ翌日から咳喘息が出てしまいシムビコートを朝晩1吸入器ずつ使用するも日中も咳がひどくなりました。 発熱はせず、喉の痛みもなく検査をしたくてもどこも電話がつながらず私も咳がでた日から陽性として療養期間過ごしました。 途中でかかりつけに連絡がつき朝昼晩で2吸入ずつすることになり咳は治まったのですが、吸入を増やした途端に後鼻漏のような痰が鼻の奥から喉に詰まってる感覚が出始めて、たまに痰が黄色くなります。 副鼻腔炎になりやすいので咳が出始めたときから前回副鼻腔炎になったときの残りのクラリスを数日服用しました。 痰を毎日ずっと出し続けているからか喉の痛みも出始めました。 喉の痛みが出始めたのはコロナ発症日と仮定した日から10日後です。 これはコロナの後遺症でしょうか? それともシムビコートの吸入量を増やしたために喉の痛みや痰が出始めたんでしょうか? もしくはコロナが悪化して副鼻腔炎になっているのでしょうか? 鼻水は出ませんし詰まってもおらず、顔を押しても痛くありません。

2人の医師が回答

コロナの発症順番について

person 乳幼児/女性 -

17日の夜に7ヶ月の長女の鼻がジュルジュルし始めました。18日には38℃台の発熱、一旦下がるも19日の朝方に再び発熱し、朝には下がりました。20日に病院で抗原検査するもインフル、コロナ、RS、ヒトメタニューモ全て陰性でした。 12歳の長男は18日の夜に咳が少し出始め、19日は喉の違和感と夕方に微熱、20日は咳、鼻水、鼻詰まりでしたが、長女が先に症状出たため長男は検査しませんでした。 その後長男は21日の早朝に39℃台に発熱したため再び受診し抗原検査を行ったところ、コロナ陽性となりました。学校ではインフルとコロナが出ており、学級閉鎖となりました。 もしかしたら長女もコロナかと思い、家の抗原検査(第一類医薬品の一般用)で検査しました。鼻より2センチ程入れて検体をとるものですが、赤ちゃんの鼻には入らない太さなので、出てきた鼻水を拭い取り検査しました。その検査を2回(22日と25日)するも2回とも陰性でした。 そして今日、10歳の次男と私もコロナ陽性となりました。 症状は皆同じです。 そこでお聞きしたいです。 1. 長女はずっと陰性(病院でも家でも)ですが、コロナの可能性が高いですか? 2. 状況的には、長男が学校でもらってきた可能性が高いように思いますが、長女が先に発症しました。長男の潜伏期間中にうつり、長男より先に発症ということはあるのでしょうか? 3.  2月18日に長女のB型肝炎3回目の予防接種を予約しています。このまま症状が落ち着いてくれば、もし今回長女もコロナだったとしても予定通り予防接種出来ますか? 以上、宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)