コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

酷くなければ自宅で漢方薬で大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

木曜日夜、鼻の奥が痛くて。 金曜日一日、鼻の奥が痛くて。 土曜日、鼻の奥が落ち着いたら、喉がイガイガして、夕方には腰や肩がダルくなり、鼻詰まりが酷くて。点鼻薬をした後から鼻詰まりは呼吸に支障ないくらい落ち着きました。熱を測れなかったのですが、夜には少し熱があった気がします。少しだけ咳が出始めました。夜には寝汗と、何度も目が覚めて、喉がイガイガが気になりました。 日曜日、朝測ったら6度5分で平熱。咳が酷くはないけど、まあまあ出るようになってきました。クシャミも出ます。鼻詰まりは継続。喉の痛みは昨日よりは治り、気にならない程度。 体はダルかったり、治ったり。 今測ったら7度4分でした。 鼻詰まりになると前からいつもなるのですが、匂いが分かりづらくなっています。 薬は、常用の半夏厚朴湯と、手持ちの小青竜湯とアラミスト点鼻薬を使っています。 パルスオキシメーターを持っていますが、99で大丈夫です。 風邪だとしても、コロナウイルスだとしても、酷くならなければ受診しないで様子を見ても大丈夫ですか? 特効薬も無く、対処療法なんですよね? ちなみに、パニック、不安、強迫から薬にも異常な恐怖心があり、漢方薬しか受け付けないので、ワクチンは未接種です。 明日、検査出来る病院に行くべきですか? 手持ちの薬で様子を見ても良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

21人の医師が回答

咳と痰が2週間続いています

person 30代/女性 -

9月21日より子どもの風邪がうつったのか 痰が絡む咳が出るようになりました。 咳が続いて苦しかったため、9月25日呼吸器内科受診し、血液検査を実施しました。 CRPは0.0で問題ないと言われ、レルベアを処方されました。 それをずっと続けていたのですが、咳は良くならず痰が絡んで息をする時ゴロゴロする感じがあったり、咳のしすぎなのか喉がヒリヒリしたりかゆい感じが続いていました。 10月1日に内科を受診し、薬を処方してもらいました。(セフジトレンピボキシル、カルボシステイン、アストミン) その夜に節々が痛くなり、熱が38度でました。咳と熱以外の症状はなく、次の日には平熱まで下がりました。ちょうど同じ時期に旦那も熱を出し、旦那はコロナ陽性でした。私は、10月2日に検査してコロナ陰性です。 その後も今日まで咳症状は続いており、黄緑色のどろっとした痰が続いています。 咳をしすぎているせいか、喉も締め付けられるような感じや違和感もあります。 鼻水は全く出ません。 2週間も咳と痰が続いていて、肺炎などが心配です。内科の先生には風邪でしょうと言われてるのですが、呼吸器内科でレントゲン検査などした方が良いのでしょうか? 経過が長くなりわかりづらくてすみません。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)