コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,087 件

背中の重苦しさ、肩甲骨回すと痛い、手指のむくみと痛み、息苦しさ

person 30代/女性 -

コロナ療養明け3週間ほどになります。 ここ1週間ほど ○背中のとくに左肩甲骨のコリや痛みや腕を回したくなる感じ ○背中上部の重苦しさ ○息苦しさ ○咳、とくに横になると出やすい咳 ○痰絡み プラス ○左手親指の寝起きのむくみと関節痛や第一関節を押すと圧痛からの ○全体的に寝起きの手指のむくみとグーパーの重さと痛み(両手親指側から小指に向かって強→弱があります。) 今朝は両手親指だけ浮腫んでました。 手の寝起きのむくみはここ1年は頻繁にあり、4月に血液検査などでリウマチの値は調べ問題なしでした。 コロナの後遺症か?肺がんか?肺がんは浮腫むと聞くので指のむくみは肺がんの症状か?それともリウマチか?逆流性食道炎があるのでその症状か?と色々考えて不安です。 なかなか病院に行けてません。 3月にもコロナになり咳とたんが続くので4月に胸部CTと一通りの血液検査をして異常なし。CT画像はコロナの炎症のあとがあったようで、『コロナ感染後という感じの画像、癌ではない』と言われました。 次第に咳など落ち着きましたが、また8月にコロナになり、療養後上記の経過を辿っています。 何が考えられますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ疑い、長期微熱組

person 30代/女性 -

4ヶ月前に喉の不調から始まり、3月の時点ではPCR検査対象外の症状だった為、相談や受診はしておりません。体調不良になってから外出を一切控えており、同居者以外に接触はなく、海外渡航歴もなく、周囲に新型コロナ感染者もおりません。 毎週2日間ほど37度以下の微熱。微熱時には頭痛もあり。たまに心臓辺りの痛み。 毎日の症状は、 日により強弱はあるが、喉と胸の違和感。 圧迫感、息苦しさ、家事や階段の昇り降りで息があがるなど…とにかく息苦しさが1番辛い。酷い時は2秒吸うだけで苦しい。 咳もあるが最近は軽度。 5日前から背中に少しの痛みあり。 安静時クッションを高くしたり、横向きで寝ると辛い。 痛みや咳で寝れないという事はない。 ※咽頭痛、黄色い痰、味覚嗅覚障害、下痢なし。鼻水はあるが慢性鼻炎。 気管支炎か肺炎、もしくは新型コロナではないでしょうか? コロナだった場合、3ヶ月も重症化せずに治らないなんて事はあるのか? 再陽性や退院後も長期で苦しんでいる方のニュースを見たので…皆さんどのくらいで完治してるのか知りたい。 発症から3ヶ月も経てばPCR検査をしたとしても反応は出ないのか? また、他者へ移す心配はないのでしょうか? ※薬は当初、市販薬にて対症していたが、長期服用は良くないと思い50日前から服用していない。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

喉と胸の違和感。時間差で咳が出るようになりました。

person 40代/女性 -

4月16日から、首の真ん中あたりと胸に違和感がでました。首はチリチリと枯れた感じ、胸は真ん中より左寄りで、かすかに痛い感じでした。 息苦しさも少しありましたが、気にしなければ忘れる程度でした。 4月20日の16時から18時半の2時間半の間だけ37.5度の熱がありましたが、熱はそれ以降一度もでていません。 保健所に電話しましたが、新型コロナウイルスの検査対象ではない、かかりつけ医の診察を受けるよう言われたため、21日に耳鼻科を受診しました。耳鼻科では異常は特に認められないとのことでした。 24日から息苦しさも喉の違和感も全くなくなったのですが、26日夕方に1度下痢をしてすぐに回復。27日は喉の奥がかゆい感じで、たまに埃を吸い込んだときのように咳をしたくなります。 咳は出ても2時間に一度くらいですが、1度症状が回復したのに振り返した感じでとても怖く感じます。精神的に辛いせいが、いつもは上が105くらいの血圧が130を越えてしまいました。 お聞きしたいのは、新型コロナウイルスの可能性が高いのか、それと手持ちにアストミン、キプレス、漢方薬の麻黄湯が残っていますが、このまま飲んでよいか、という事です。 新型コロナウイルスの場合、1週間ほどで重症化する場合があるとのデータがあるそうで、大変気になります。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)