検索結果:4,109 件
妊娠中に喘息の診断され、シムビコートと発作時用にメプチンを処方されています。 出産後、しばらく落ち着いていて吸入もしていなかったのですが最近、深呼吸すると胸の奥でゼーゼーしてる感じです。 生理前から体調を崩していたせいか、コロナコロナで不安からストレスに感じているせいなのか。 呼吸の苦しさはないですが、喉の違和感というか詰まった、なんか引っかかっている感じと咳が出そうで出ないような感じです。エアコンのせいもあるかもしれませんが… このような時は吸入は再開した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
4歳男児です。2週間前から風邪をひき咳がひどくまだ続いています が、それとは別で鼻水がででいないまたは少量。ずっとひっきりなしにブヒブヒ豚のように鼻を啜っていて耳にも影響あるしやめなさいと軽く注意してもやめません 風邪症状というよりチックかな?と思っています チックは治りますでしょうか 下の子が一才と手がかかる故そちらにばかり構い過ぎて、上の子であるこの子に怒りすぎてばかりいましたので私のせいかと思います。 怒りすぎないように穏やかに接することでストレス軽減になり鼻啜りも減りますか?
二歳児の娘が一昨日から保育園で嘔吐をしてお迎えの連絡がありました。朝、夕方は吐くことなく食事をして遊んでいるのでなんだろうと思っていたので午前中かかりつけの医師のところへ。医師ストレスなのではとのことで様子を見ようというこで帰宅。昼食後お昼寝時に咳と一緒に嘔吐。その後元気に食事をしたがります。再度病院を受診し吐き気止めをいただき今様子をみています。続くようなら大きい病院で検査してもらおうかとのこと。どんなに病気の可能性があるのでしょうか?
3人の医師が回答
私の彼女(女性:24歳)のことですが、このところ頻繁に咳をしています。 近所の病院に行って検査をしても、特に異常は見つからず、ストレス性ではないかと言われ、改善されません。 (仕事に少し悩みはあるようですが、長期休暇を取っても改善せず、休暇中も症状が出ます) 最近TVでも「病院をいくらまわっても回答は同じだけど、実際は大変な病気だった」というようなことがよく放送されているので心配でなりません。 診察が必要であれば、どこなら適切な診察を受けれるか、その他に療養方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ニ年前から喉の調子が悪くなり始めました。その時は急に息苦しくなって咳をせずにはいられないという感じです。それ以外は症状がなかったので、耳鼻科に行って診てもらったのですが、ストレス性のものだろうと診断されました。 それからも息苦しい症状は続いて、今は空咳がでっぱなしです。ニ週間前くらいに喉がすごく痛くなって次の日38度の熱が出てました。でも医者に診てもらったら喉は腫れていないと言われたのが不思議でした。抗生剤も5日間飲んだのですが、未だに黄色い痰がたまに出ます。それから一週間微熱が続きました。 これは一体何でしょうか?
1人の医師が回答
カテゴリ違いでしたらすみません。 2週間程前から、心臓の位置が痛みます。 正直、筋肉なのか骨なのか、心臓なのか肺なのか、あまり良く分からない状況です。 咳やくしゃみをすると、うずくまる位の激痛です。 普段も常に鈍痛があります。 庇いすぎてるのか、背中も痛くなってきました。 その為か、最近は息切れがしやすく、なかなか落ち着きません。 いつもより、ここ1ケ月程、仕事もハードでストレスがすごくかかっています。 日常の変化はそれだけなので、関係あるかないかも分かりません。 答えを出しづらい内容で申し訳ないのですが、何か些細な事でも該当しそうな、怪我・病気があれば、対処を教えて下さると助かります。
3日前から、動悸がひどく眠れない時もあります。 以前、不整脈があるねと言われた事もあり、多分、不整脈だと考えてます。 以前もなり、心電図をとりましたが、その時はあまり動悸もしていなかったせいか、異常ありませんでした今回は、夜泣きが酷い子供がいたりで、ストレスからきているのかもしれませんが、なかなか治りません。子供をあずけられず、医者にもなかなか行けない状況で不安です。 動悸はほぼ一日中出ていますが、心配ないでしょうかお願いします。 動悸のせいで咳も出ます。不整脈でも心配ないのも多いと聞きましたが…
2日前から深呼吸をして息を吐ききったとき、右胸の奥のほうがズキッっとすることがあります。 1ヶ月前に息苦しさと喉の奥に痰がたまるような感覚があり、耳鼻咽喉科と内科を受診して、酸素飽和度も特に問題ないと診断されたのですが、レントゲンは撮りませんでした。 どんな病気が考えられますか?タバコは吸わないです。咳がすこし出ます。今アレルギー結膜炎の症状があります。 最近ストレスと思われる病気の症状がよくあったのですが、(膣カンジダ、過敏性腸症候群)関係ありますか?
はじめまして、 高校2年の女子です。 中学の頃から、 呼吸するときいつも 空気が足りない感じがして 大きく呼吸しないと苦しいです。 何かに夢中になっている時には あまり息苦しさは感じません。 長距離(1キロ程)を 走ったあとだととくに 息がしづらく、喉が ヒーヒーいうことがあります。 あまり関係ないかもしれませんが、 ゲップが多くでます。 ストレスなどは 特にないと思われます。 痰や咳もありません。 毎日とても不安ですが 恐くて病院にも行けません。 お忙しいと思いますが ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
昨日から体調が悪く この時点では熱は38℃程度でした。 他の症状は 1:鼻づまり(アレルギーなので慢性化)2:若干の咳3:何となく身体中が強張ってる感4:疲労感 (その他:慢性的な頭痛もち) で、市販の風邪薬を飲んで一日寝ていたのですが、翌朝の今日熱が40℃に。 早朝から受診をして、 インフルではない ウイルス性肝炎でもない と分かりましたが・・・高熱の原因は何?そのお医者さんにはストレスと言われましたが・・・腑に落ちなくて投稿致しました。 ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療