トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

なかなか治らない咳について

person 20代/女性 -

22日の金曜から子供が熱を出しその日の夜から私も熱がでました。23日には38度9分の熱が出て内科を受信し、カンファタニン錠60mg,トラネキサム酸錠250mg,セフジトレンピボキシル錠100mg,レバミピド錠100mg,コカール200mgを処方していただきました。24日には咳も酷くなり、咳のせいか首あたりもすごく痛く、喉も唾を飲み込むのも辛いくらい痛くて、熱も39度9分ありました。25日には熱は38度台に下がりましたが咳は酷くなる一方で夜は咳のせいでほとんど眠れませんでした。26日には37度台に下がりましたが咳はあいかわらずで27日にはお薬がなくなり耳も痛かったので午前中耳鼻科を受診しました。耳に以上はありませんでしたがリンパが腫れているとのことでした。クラリス錠200,塩化リゾチーム錠30mg,ムコダイン錠500mg,メジコン錠15mgを処方していただきました。あいかわらず喉は痛く食べ物を飲み込むのも辛くて咳が全然止まらなく声もでません。咳がこんなに長引いた事なく薬を飲んでも咳が治まらずとても辛いです。やはり時間がかかるものなのでしょうか?また咳の時したほうがよいことなど教えていただけないでしょうか?長々と申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

薬服用後の頻脈、動悸について

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性、普段から不安障害からの動悸がある者です。循環器内科にも通院して、動悸は心臓が悪いから起こってるのではないと診断済みです。動悸が酷くなるので、カフェインやお酒も飲めません。歯医者の注射で動悸が酷くなった体験ありです。これをふまえて教えて下さい。 最近風邪をひいてしまい、喉の痛みが強く耳鼻科にかかりました。そこでたくさんの薬が出たのですが、それを服用した後、10分後位から頻脈になりました。1分間で110回ほどでした。その後、脈拍70位に落ち着いたので入浴し、今度はフワフワ感が強く普段と違う体調になっています。 これは副作用なのでしょうか?このまま寝てしまっても大丈夫なのでしょうか。寝ている間に、また頻脈になったりして、大事にならないか心配です。 処方された薬は以下の通りです。 シタフロキサシン錠50mg×2錠 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg トラネキサム酸錠250mg レスプレン錠30mg これに、普段からのんでいるジェノゲストを飲みました。合計6錠です。 明日以降もこの薬を飲むべきでしょうか?特にシタフロキサシン錠が気になるのですが、このような副作用はあるのでしょうか?どう対応すべきか教えてください。

2人の医師が回答

8歳、副鼻腔炎、長期の薬服用が心配です

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の子ども、鼻詰まりと鼻のかゆみがあり、昨年8月から耳鼻科に通院しています。 カルボシステインシロップ小児用5%12ミリ を2ヶ月服用し、症状があまり変わらないため病院を変えて、そこで初めてレントゲンを撮り、軽い副鼻腔炎との診断でした。 アレルギー検査もしましたが特に該当はありませんでした。 病院を変えてからは、 カルボシステイン錠500mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg オロパタジン塩酸塩錠5mg プランルカスト錠112.5mg トラネキサム酸錠250mg を各1日2錠ずつ、 たまに種類が減ることもありましたが、基本的には上から3番目までは継続で処方されています。 先生のお話では、1ヶ月から2ヶ月程で治ると言われていましたが、3ヶ月経った現在も症状は少し良くなっているかな?程度であまり変わりません。 終わりが見えないまま薬を長く飲ませることに抵抗があり、先生にも相談してみましたが、「とりあえず、また2週間のんでみましょう」とのお返事だけで不安が残りました。 症状は「軽い」とのことなのですが、数ヶ月、数種類の薬の服用は仕方がないのでしょうか。 また耳鼻科を変えてみても同じことでしょうか。症状が軽いのなら、なるべく薬を飲ませたくないと考えてしまいます。

4人の医師が回答

病院で処方された薬を飲んだらくしゃみと鼻水が止まりません。

person 40代/女性 -

月曜日に食べ物を喉に詰まらせてしまい大きく咳き込むことが長時間続いてしまったため喉を傷つけてしまったのか、元々扁桃腺持ちと言うこともあり咳が止まらなくなってしまいました。 いつもでしたら市販の薬などで治るのですが水曜日の深夜に9度5分の熱が出たので木曜日に病院を受診しました。 インフルとコロナが一緒のキットで検査をして両方とも陰性でした。 病院からトラネキサム酸錠250mgとデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgとサフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラムとカロナール錠500を処方されました。 薬を飲んで2時間ぐらいすると徐々に水みたいな鼻水が出るようになり、時間が経つことにくしゃみや涙が出るなど上手く伝えられませんが花粉症のような症状が出ています。 鼻水は水のようにサラサラしているので放っておくとジャバジャバ垂れてしまうほどです。 薬を飲む前はそのような症状がなかったので薬の副作用なのかとも思うのですが院内に受付時と会計時に入ったので風邪が移ったのかなと思ったりもするのですが花粉症のように酷いので薬を辞めた方がいいのか分かりません。 鼻にティッシュを入れてる状態で頭もクラクラします。 薬で花粉症のような症状は出るのでしょうか。別の病気なのかもとも心配してます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)