ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,148 件

レルミナ中止後のメンタル不安定

person 40代/女性 - 解決済み

先月子宮鏡下で粘膜下筋腫の手術を受けました。 術後の体調は良いのですが、メンタルがかなり不安定です。 術前2ヶ月レルミナを飲んでいて、手術日から飲むのをやめました。 2週間くらいは問題なかったのですが、最近になってわけもなく不安でソワソワしたり、イライラがおさまらなかったり、急に泣きたくなったり、ずっと神経が過敏になっている感じで、毎日とても疲れます。 じっとしていられなくて、色んなことに手を出して、失敗したり、やりっぱなしで忘れたり、動き回ったあと疲れ果てて寝込んだり、自分でもかなりおかしい気がします。 もともとホルモンの影響を受けやすく、生理のたびに体調悪くなったり、イライラしたり鬱状態になったり、PMSが生活できないほどひどかったので、10年くらいピルやディナゲスト飲んでいました。 薬を変えたり休薬日の度にメンタルがおかしくなるので、今回もレルミナが急激に抜けているせいで不安定になっているのではと思います。 術後まだ最初の生理は来ていません。 10年ぶりくらいにPMSの薬を飲まない自然の生理を起こして様子を見てみよう、ということになっているのですが、もうめげそうです。 デパスを処方されて凌いでいますが、この不安定な状態はレルミナが抜け切れば治るのでしょうか?デパス以外で対処法はありますか? 現在レルミナやめて3週間目です、 まだホットフラッシュや関節の痛みなど、レルミナを飲みだしてからの更年期症状が残っています。

2人の医師が回答

生理痛が重く、辛いです。

person 20代/女性 -

24歳です。生理痛が年々ひどくなっています。 初経〜高校生 →全く生理痛はありませんでした。  ストレスが溜まった時に、月に2回生理が来るぐらいで、変わったところはありませんでした。 大学生1〜3年生 →出血量が増え、お腹(子宮や腰)の痛みが出始めました。 頻繁にナプキンを変えなければ漏れてしまうほどの量の日もあります。 また、生理前にイライラする・精神的に辛くなるようになりました。怒りやすく、落ち込みやすくなる感じです。 大学生4年生〜現在 →子宮の痛みが酷いです。痛みで「うっ」と息が止まることもあります。 ロキソニンを飲んで凌ぐしかありません。 膣内がギューっと痛むこともあります。 腰の痛みもあります。 生理前のイライラや訳もなく泣いてしまうことがかなり増えました。 また、性行痛もあり子宮内膜症の検査を受けましたが異常はなくピルを勧められました。(効果はなくやめました) 別の病院でも検査をした方がいいのでしょうか。 内診が苦手なのであまり回数はやりたく無いですが、 不妊症になるのでは?と不安です。 他に疑われる病気や、やったほうがいい検査などございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

腹部の痛み

person 20代/女性 -

親知らずを抜くのに閉所恐怖症や束縛恐怖症などがあるため全身麻酔をしてもらい抜きました! 3時間ほどで終わりその後は5時間程安静に水なども飲めず横になっていました。 そして、時間がきて一人での歩行も大丈夫そうだね!とのことで歩いてトイレに行き部屋に戻ってたら頭がクラクラしてきました、血圧を測ると下がってきてるからそれが原因かな!とのことで少し横になってたら急にお腹が、痛くなってきました。我慢できるような痛さじゃなく今までに経験のした事のない痛さでした。急いでトイレに行って座ってたんですが余計にフラフラしてきて冷や汗をかいてかなりベタベタな汗がでてきました。 そのまま動けなくなりナースコールをおして運んでもらいギリギリの血圧の低さで痛み止めを飲める!となり飲ませてもらいました。それからは痛みも無くなり4時間経ちましたが今も痛くないです。過去に中絶を3回していて最後は去年の5月でした。それ以降はピルを再び飲み始めたんですが去年の8月にやめました。そして、今年に入ってからは今まで規則正しく生理がきてたのに2ヶ月半たってやっときたり、今回も予定より2週間遅れていてちょうど今日の手術前に何となく出血してそうな感じだったので様子をみてました。 手術後はナプキンは汚れてなかったんですが、手術後のトイレで立てなくなった際に生理が始まりました。中絶や、生理不順も、かさなり不安になってた矢先の出来事なので不安です…病院の方は生理痛かな!と言っていて親にも大袈裟!と言われました…でも、本当にかなりの痛みでした。原因はなんでしょうか…

5人の医師が回答

服薬中の薬があるが妊娠の可能性あり

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があり、数点ご相談させていただきたいです。 私は医師から双極性障害と診断をうけており、毎日テグレトール400mg、炭酸リチウム300mgを服薬しております。 症状は安定しており、働いております。 結婚しており、将来的には子供を授かりたいと思います。 かかりつけ医からは、上記の薬を服薬していると奇形の子供が生まれてくる可能性があることから、薬の服薬を少しづつ減らし、最終的に辞めてから子供は考えようと言われております。 28日の夜に行為をした際に、避妊に失敗した可能性があります。 生理痛のため日頃からフリウェルLDを服薬しております。前回の生理が始まってからは12日目、新しいフリウェルLDを服薬してからは7日目でした。 ・フリウェルLDを服用しているため、妊娠する可能性はかなり低い認識ですが、あっていますでしょうか?念の為、アフターピルなどの服用を検討した方がよいのでしょうか? ・もしくは、次の生理が来るまで、念の為テグレトール、炭酸リチウムの服薬をやめた方がよろしいでしょうか? かかりつけ医が年末年始のお休みに入っており、ご相談させていただきたいです。

3人の医師が回答

ストレスでつらいです…

person 30代/女性 -

32歳女性です。 出産してから生理前のイライラや気分の沈みがひどく、悩んでいます。 一時期ピルを飲んでいましたが、あまり体に合わず、先生に相談の上、今は飲んでいません。 しかし最近、また症状が辛くなり、家族へのイライラや急な不安感などが強くなり、家事育児がしんどいときがあります。 加えて昨夏から、主人から「うちの実家を建て替えて、両親と同居してほしい」と言われており、それも悩んでいます。 主人の両親とは性格が合わず、同居なんて考えられません。(今までも、出産入院中にあぽなしで面会に来られたり、子供に勝手におやつを与えようとしたり、数々嫌な思いをしました。やめてほしいと言ってもやめてくれません) 私は自分の子供を自分の方針の元で育てたいのですが、祖父母に介入されるのも嫌です。 同居を想像するだけで本当にストレスで、生理前は特に頭がおかしくなりそうです…。 同居したくないと断っても、主人は「どうにか同居してくれ」の一点張りで、ここ最近また説得されますが、話をされるたびに動悸や吐き気がします。 同居して精神を壊した友人知人も知っているので、私もそうなってしまうのかと思うと怖くてたまりません。 もう本当につらいので、心療内科にかかろうか迷っていますが、こんな理由でかかっても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)