ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

下腹部の強い痛みが治りません

person 20代/女性 - 解決済み

23歳女性です。 右下腹部の強い痛みが、病院で診ていただいた後でもずっと治らず、アスクドクターに相談するものです。 症状の始まりは3年ほど前で、その時は婦人科で低用量ピルを1シート処方していただき治りました。 その後再びピルを継続的に服用していたため良好だったのですが、服用をやめた今年4月から再発しました。ピルを処方され3シート服用しましたが、痛みは悪化するばかりで今では普通に歩くのもままならない痛みになってしまいました。 そして、ここ2週間ほどでさらに痛みが強くなってきたため、8月16日に病院で検査をしていただきました。その検査結果は以下の通りです。 血液検査の結果は、炎症の数値は異常なし。 CT検査の結果は、子宮、卵巣は大きさなどのの異常はなし。 腸は、便が結構溜まっているとの話でしたが、最近1ヶ月くらいは快便です。 その時の処方としては、カロナールとロキソニンと胃薬を処方して貰ったという経緯です。 また、宿便と思われる症状については、20日に便秘外来でグーフィス5mgを1日1回2錠で処方していただき服用していますが、症状の改善はみられません。 現状、痛み止めは効いているのかわからない程度で、現在は腰と下腹部を温める方法が1番効果的な手段になっています。 また、今後については、再度16日に診ていただいた病院の婦人科でMRIなど一歩踏み込んだ診療をしていただく予定ではあります。 ネットなどで調べてみると、骨盤内うっ血症候群なのかな?とも思うのですが。 治るものかどうかとても不安なため、痛みの原因、可能性について、宜しくアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

肝臓の数値と血液検査について

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。38歳です。 今年2月に肝臓の数値に異常が見つかり、検査をしたところ脂肪肝と胆嚢結石でした。 検査としては、腹部ctエコー、胃カメラ、乳がん検査マンモとエコー、大腸内視鏡検査、婦人科でお尻からの直腸内視鏡検査をし問題なしでした。 2月に異常が見つかってからダイエットを開始。160cm 87kg→79kgまで痩せました。ダイエットは継続中です。 ast 98→24→17→37、ALT 232→30→19→61 r-gtp67→101→36→40、LDLコレステロール61→65→74→72、LDLコレ168→168→159→131、中性脂肪163→133→63→84。写真は前回と今回のものです。 実は肝臓の数値が上がっていた時、脂肪肝もあるとは思うのですが、尿路結石の薬とフリウェル配合錠LDモチダ、1シート目を初めて飲み終わった時で。 いつも行っている街の内科の先生が、薬剤で肝臓の数値が上がったのかもしれないと。今回5月終わりから、また同じピルを飲む事になり、2週間後に一応血液検査をしました。 するとダイエット効果なのか、平均まで下がった肝臓の数値が上がってしまい。婦人科の先生に相談したところ、でも脂肪肝もあるんだよね。どうします? 飲みます?と。逆にこっちが決めろみたいな言われ方をしてしまい。もう1ヶ月だけ飲んでみることにしました。 1週間の休みが終わり今日から2シート目ですが、来週飲み始めて全体で1ヶ月になるので、血液検査をしてみようと思っているのですが。 肝臓の数値はピルによって上がった可能性がありますか? LDLコレなどは平均になったのですが。 また、薬の飲む飲まない飲む基準は、患者が決めるものなのですか? 結果を見て先生の判断も必要だと思うのですが。どうしますと言われてしまって。どうすれば良いのか分かりません。

4人の医師が回答

多嚢胞? 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

私はもともと生理不順で 周期は36〜60前後です それでも2018年に第一子を授かり 出産しました その後からやはり生理不順+多毛が気になるので 受信したところ多嚢胞と言われました。 エコーでの多数の嚢胞があるとの事でした それからピルなど服用したりしましたが 血栓の症状らしきものが出て中止し そのままにしてしまいました 今二人目を考えていて もう一回自分の体のこと見てもらおうと思い 産婦人科へ、エコーや血液検査 精液検査をしました。 結果エコーでの多数の嚢胞がある 性的検査とホルモンの血液検査は正常とのことで  1日おきにタイミングをとってくださいと言われて 1日おきでタイミング取れる時もあれば 2日おきなどバラバラでした。 今回の生理予定日(アプリでの)は9月6日 9月4日と本日9月6日に妊娠検査薬を しました。 まだ早いのはわかりますが、 微熱が出たり下腹部が痛かったりなど 考えすぎかもしれませんが 授かれたかな?なんて先走ってしまいます。 生理不順なので 排卵日がいつか、生理予定日がいつかなど 正確にわからないのですが 今回は妊娠してませんかね? まだ望みはありますか? 生理不順の人は検査薬いつやれば正確なのでしょうか?

2人の医師が回答

体調を崩して困っています

8月27日の昼食時、胃がむかむかして食べれなくなり、以降、異のむかつき・げっぷ・においが気になる(人の香水や体臭や食べ物など)状態が続き、食欲があったりなかったりしていました。(まるでつわりのようでした) ピルを飲み始めて4ヶ月たっていますが、9月4日、婦人科へ行き相談しました。医師が手術中か何かで1時間以上待つからと言って、看護師の問診だけで終わってしまいましたが「ピルのせいではない」「妊娠の可能性なし」とのことでした。(実際、生理も予定通りきました) 9月5日、発熱と下痢、頭痛がくわわりました。熱はずっと36.9〜37.1で下痢は間に合わないかと思うほど急ですが、ひどく出るわけではありませんでした。 頭痛は頭全体が重い感じです。他に、口が渇く、首や肩が痛い、おなか全体に突っ張るような痛みが起こる、です。 6日に内科を受診しました。血液検査には白・赤血球、CRPとも異常なく、逆流性胃炎と診断され、お薬が7日分出ました。 異とおなかは治りましたが、食欲の減、頭痛と微熱など他の症状は残っています。もともと不眠で、夜中の1時3時4時などに起きて、ひどいときはTVなど見ないと落ち着きません。寝不足もあるかと思います。総合病院に受診も考えますが、内科に行ったばかりですしもう少し様子を見るべきか、迷います。ワーキングマザーなので、早く元気になりたいのですが。 細くですが、現在ピル休薬期間中で生理中、昨日から仕事を休んでいます。

1人の医師が回答

生理不順の対策について教えてください。

初潮は14歳の時。 それから1年に1〜2回のペースでしか生理が来ません。 高校を卒業、就職した頃から、このままではいけないと思い、市内の産婦人科を転々としましたが、どの病院も生理を起こす注射だけで処置は終わりでした。 卒業と同時に結婚もしたので、直ぐにでも子供を望みましたが、勿論この状況では妊娠出来るわけもなく、今度は車で片道1時間ほどの距離にある総合病院で診察を受けてみました。 その際に家族計画の指導と排卵剤を頂き、1回の診察で運よく第1子に恵まれることが出来ました。 でも産後も全く生理が来ないままで(母乳は出ませんでした)、血液検査や卵管造影を行ってみたものの特に問題もなく、一体何が原因で生理不順なのかが判りません。 生理を起こす注射も、2本ほど打たないと生理がこないようになりました。 現在その総合病院も無くなってしまい、また市内の産婦人科に通っているのですが、 先日の診察の際に、ピルによる治療を勧められました。 直ぐにでも2人目を希望してるのですが、まずはピルによる治療で生理不順を治す方が優先でしょうか? またピルによる治療で、生理不順は確実に治るのでしょうか? 近くに不妊外来の病院もないのですが、一度は専門の病院でも診察を受けた方がよいのでしょうか? また普段気をつけることとかもありますでしょうか? 基礎体温は18歳の時から付けてますが、生理前・生理後とも36.6℃を超える体温が続いてます。 お手数をおかけしますが、ご解答の程、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療についてアドバイスをいただきたいです。

person 20代/女性 -

アドバイスいただきたいです。 1. 2022年 2. 2023年12月 3. 2024年2月の 血液検査の結果です。(画像が粗く申し訳ございません) 1までは多嚢胞であると診断され、学生の頃より服用していたピルを継続。 2の検査時までは普通の産婦人科に通院していましたが、十分な検査などが揃ってない為、専門CLを勧められたため、年始より通院開始しました。 クロミッド服用し、排卵させたあとの生理7日目の3の血液検査結果では、 特に異常な所見はなさそうでした。 以前の結果は現在の先生も見ていますが、血液検査の結果は時期でも変わるので、そのせいで多嚢胞かが出ていないのかと。 エコーでも特にネックレスサイン等も無かったのか、言われてません。 その後クロミッドを最後服用し、診察したところ大きくなっているので1錠でも薬は効いているのでと言われましたが、 その後のフーナーテストで精子が0匹、頚管粘液がほとんどないと言われてしまいました。 精液検査では動きが少し悪いのと奇形率が高いことの指摘を受けました。 次回は薬を他のに変更して、排卵させましょうとなっています。 上記と結果のみだと難しいとは思いますが、色々なご意見、アドバイスをいただけるとうれしいです。 1.何度かフーナーを受けて、同じような結果だとタイミングでは難しいのか 2.夫婦共に抵抗がないのですが、 人工授精などのステップアップはいつ頃考えるべきか? 早目に妊娠に繋げたいです。 3.最新の血液検査の結果への所見を 教えてください。ここの数値気になるね、くらいでももちろん大丈夫です。 何点も申し訳ないですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右足のふくらはぎの痛みについて

person 30代/女性 -

フリウェルULD服用中、現在5シート目です。 昨日から右足のふくらはぎの一部分(後ろの中央部分)が痛みます。一昨日慣れないヒール靴を履いたので両足とも少し足の指からふくらはぎにかけて疲れてる感じではあったのですが、今日になっても右足だけ残っている感じです。 ただの筋肉痛だといいのですが、1つ気になっているのが、一昨日かなりお酒を飲んでしまったことです。ピルを飲んでから脱水症状になってしまうのでお酒は控えていたのですが、付き合いで結構飲んでしまいました。最後はソフトドリンクを飲んでましたがそれもお茶でしたし、チェイサーを挟むこともなく、お手洗いも頻繁に行ってしまったので脱水になって血栓リスクが上がってしまったのでは…と不安です。 帰宅してからかなり水は飲みましたが、手の痺れがありました。(ピル服用前から飲みすぎるとたまに痺れることはあります) ピルを服用してから、とにかく血栓が怖くて少しの痛みで敏感になってしまっている自覚はあるのですが、やはり不安です。 症状として気になるのはこの2日間くらいのふくらはぎの痛み、あとは胡座の姿勢になると少しして足が痺れてしまうことです。 右のこめかみもよく痛みますが、偏頭痛かなと思っております。 ふくらはぎに熱感はないと思います。 婦人科での血液検査は来月行う予定です。 それまで痛みが続いていたとしても、病院に行くまでは様子を見ていいのでしょうか。 緊急性はありますでしょうか。 ご意見のほどどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣 不正出血と排便痛

person 20代/女性 -

◎現状 ・約1年前、生理がこなかったことから産婦人科を受診⇒多嚢胞性卵巣が発覚 ・子宮頸がん検診⇒陰性 (子宮や卵巣も綺麗と言われました) ・血液検査⇒子宮内膜症ではない ・毎日服用している薬⇒漢方薬25番 ・毎月服用している薬⇒ピル(フリウェル)は激しい嘔吐吐き気で服用中止 今は、ピルでは無くホルモン剤(メトクロプラミド)を処方してもらっている ◎症状 ・生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理のサイクルを毎月繰り返している ・生理痛が重い ・生理の時期関係なく、鋭い下腹部痛とおしりの痛み(キリキリ)が不定期に来る ・おしりが痛み始めた時は、特に排便時激痛 ◎聞きたいこと 1 不正出血、下腹部痛、おしりの痛み(排便痛?)の原因 かかりつけの産婦人科からは「大きい病気ではなく、多嚢胞性卵巣でホルモンバランスが悪いから不正出血になってるだけ」と言われています。 がネットで調べると癌や子宮筋腫等様々な病気が症状に当てはまっていて不安です。 本当に大丈夫でしょうか? 2 痔の影響 数年前からいぼ痔が繰り返しあるのですが、排便痛などに影響しますか? 3 不正出血などこれらの症状を治す方法 やはりピルを飲み続けないと不正出血は治りませんか?嘔吐がひどく辛かったのでまたあの生活かと思うと憂鬱です。

1人の医師が回答

生理2日目の出血がほぼなく、5日目が一番多く、だらだらと9日間続きます

person 30代/女性 - 解決済み

現在37才で、13年間ピルを飲んでいましたが、8ヶ月前にやめました。その後生理周期は約28日で規則正しくきてはいるのですが、出血の様子がおかしいです。 まず、ピル服用中止してから半年ほどまでは、経血量が異常に少なく、おりものシートで足りる程度でした。 その後、先月と今月は、1日目に少量の茶色の血がおりものシートにつく程度。2日目は出血はほぼないので、1日目の出血が不正出血だったのかと思ったら、3日目からまた少量の茶色の出血があり、5日目と6日目に赤い血のまともな出血がありました。その後ダラダラと出血が続き、完全に出血が止まるのは9日目くらいです。これは自然なことでしょうか? 出血量は5日目と6日目はまともな生理の感じではありますが、それでも全体的に見て、ピルを飲み始める前の20代前半の頃よりはかなり少ないです。私の年齢では少し経血量が減って当たり前かと思いますが、少しではなく、かなり減っています。また、20代前半では、始めの3日の出血量が一番多く、約7日間出血がありました。 ストレスを溜めてしまいやすい性格のため、その影響もあるかもしれません。原因がストレスにしろ、加齢にしろ、血液検査などで原因となり得るものを調べることは可能でしょうか? ちなみにAMHは年齢平均より低く1.2程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス服用、D-DIMER異常値と天気頭痛

person 30代/女性 -

PMS対策でヤーズフレックスを服用して半年以上が経ちます。 服用開始以来ずっとかかりつけ医から禁煙を勧められており、完全禁煙まで辿り着きました。 ただ、4月頃から仕事やプライベートでのストレス過多が続いたりしておりました。 先々月に血液検査を受け、先月の受診時にビタミンBとタンパク質が不足しているという指導を受けましたが、食事内容改善はしてきたものの、サプリメントはまだ選べずにいたところです。 私の住む地域でも梅雨に入りましたが、先週位から曇天や降雨時の頭痛が気になったため、ピル処方の受診時に、市販の頭痛薬の併用は可能か医師に相談しました。 するとD-DIMERという検査を勧められ、異常値が出たので脳神経外科を受診するよう紹介状を頂きました。 (1)経済的な事情などから、脳神経外科の受診は数日から10日ほど後になりますが、数値を下げたり症状改善の為にしておけることはありますでしょうか? PMS改善、月経痛緩和、避妊、月経回数を減らす、職場環境や生活環境の事情から、ヤーズフレックスの服用中止と言われるのは望ましくありません。 (2)また、仮に血栓症や血栓症の疑いと診断された場合、ヤーズフレックスを含む低用量ピルの服用は中止しなければならないでしょうか? ピルを服用しながらの治療が可能なのであれば、私自身としては何の抵抗もありません。 水分摂取量を増やすことやサプリメント服用などで脳神経外科の受診までに対策できることはありますでしょうか? ちなみに、DDIM766ng/mlと書かれています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)