検索結果:3,964 件
蕁麻疹が出るのははじめてです。マイコプラズマとは関係ありますか?マイコプラズマの薬だと思うのですが、クラリス、メプチン、プランルカスト、ムコソルバンをもらい飲んでいます。蕁麻疹がなかなか引かず痒がったりはしていないのですがなかなか引かないので心配です。
5人の医師が回答
小児科へも行った方がよいのでしょうか? 耳鼻科では2週間分の飲み薬(ムコダインシロップ、ムコソルバンシロップ、プランルカストドライシロップ)をもらいました。 熱が高くなるのが気になり、このままで良いのか教えて下さい!!
1人の医師が回答
9才の息子が昨日の夕方から全身に蕁麻疹みたいなのがでていて皮膚科にいきアレロックを1日2回飲むようにいわれました。耳鼻科でセチリジン、プランルカストも飲んでいます! お聞きしたいのは蕁麻疹とは消えたりしますよね?? 背中やお腹などは、きれいになったんですが 膝から下が赤くなって...
3人の医師が回答
三才の男の子です。 (金)に病院にいき風邪薬を出してもらいました。飲んでいるのは カルボシステイン プランルカスト アレロックで朝夜2回です 飲んでいる薬の中で下痢になりやすいのはありますか? 夜は8時くらいに食事をしました。
月1で咳と発熱を繰り返していたので、去年血液検査をしたところ、ほこり・ダニ等のアレルギーと診断されました。それから毎日プランルカストドライシロップとCチステン細粒をのんでいますが、たまに発熱と咳が出ます。2日前から発熱と咳、咳はひどく夜もなかなか寝付けないし咳で起きるという感じです...
八歳男の子です。 ダニ、スギ、カモガヤ、ヨモギアレルギーがあり、今ダニの舌下錠で治療中です。毎日アレロック、プランルカストを飲んでいます。 最近は毎朝鼻血がでます。以前何度か耳鼻科に見てもらいましたが、やはりアレルギーのせいだということでした。
みたいな事が書いてあり吸入させるのが心配になりました。小さい子供副作用など心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?(今は鼻の治療でプランルカストドライシロップ10%タイヨー、ニポラジン、ムコダインを飲んでいます)
2人の医師が回答
3週間オノンドライシロップ、アスベリン、ムコダイン、ムコソルバンを服用しました。良くなることはなく悪化した為、昨日からプランルカスト、アスベリン、ムコダイン、ムコンソルバ、クラリシッドを服用していますが良くならずにいます。 原因が分からず悩んでいます。
日曜日夕方から38℃の発熱があり、昨日月曜日にかかりつけ医院を受診しました。 喉が赤く、扁桃腺がもとから大きく、腫れてもいたので、メイアクトとプランルカスト、アスベリンが処方されました。 しかし、最後に兄弟がいるため、念のために検査をしたいとお願いしたら抗原検査をしてくださいま...
7人の医師が回答
ただとても気になるのが、立ちくらみがひどいのです 立ち上がるたびに一瞬真っ暗になるようで、頭がフラフラすると言いしんどそうです 病院でいただいた薬は、クラリスロマイシン200、プランルカスト225、ピーエイです 副作用は特に明記されていませんが、副作用でふらつきが出る薬でしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3964
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療