今回ご相談したいのが現在3ヶ月の乳児です。
1
ミルク中に哺乳瓶を離した際に手に服のゴミクズ?3ミリくらいのゴミみたいなのが付いていました。なんだったのか分かりません。ただ物とかではありません。
それをおしゃぶりで口に入れてしまったので口の中をすぐ見ましたが分からなかったで、そのままミルクを飲ませてしまいました。後から大丈夫だったのか心配になりました。
様子を見て何ともなければ大丈夫でしょうか?大体どれくらいの時間何ともなければ大丈夫でしょうか?
2
鼻くそを取るのを嫌がります。
綿棒でとろうとしても嫌がり取れません。
放置すると寝ている時にスピスピ音がします。口は少し空いています。お口ぽかーんや歯並びに影響ありますか?苦しそうかは微妙ですが改善方法はありますか?
鼻くその良い取り方ありますか?