14歳の娘が、今朝、5時頃から「子宮が痛い!」と、酷く痛がり、生理痛とは全然違う痛みらしく、震えだし、どうしようもなくて、6時すぎに救急車を呼びました。
病院に着いたのは7時14分でした。
痛みは、病院に着くとなくなりました。
救急車内でも、痛がっていて、痛みは、キリキリと締め付けられるような感じで、波がありました。痛む部位は、子宮ぐらいの下腹部と右下腹部にかけてでした。
病院では、レントゲンと血液検査をしていただきました。
レントゲンには、石みたいなものが写っていて、場所的にもう膀胱ですから、もしかしたら、膀胱に落ちるまでに痛みが出たかもしれないですね~って感じで言われました。でも、その場合、背中が痛くなるのが普通らしくて、あと、卵巣になにかできものができていて、それがねじれていて、痛みがでたとかも、考えられなくは、ないです。ということでした。
本人が痛くないというので、帰ってきたんですが、今、なんか違和感があるらしく、突っ張る感じが、するそうです。
ちゃんと検査をしたほうが、いいと思うんですが、
14歳までは、小児科と言われたんですが、娘は小4から生理がはじまってます。
何科にかかればいいですか?
どんな事が考えられますか?
よろしくお願いします。