呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

医師の診断に疑問です。お願いします

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 2年前からいきなり夜何度も目が覚めるようになって、その時に首と肩の強張りや軽い痛みがあって息苦しく目がさめます。 喉仏あたりが息苦しい感じがします。 普段から喉仏あたりを少し押すと 咳がでそうなムズムズするような感じはあります。 2年前に胸のレントゲン、心電図、胃カメラ、睡眠時無呼吸、血液検査をしましたが、この検査では異常はありませんでした。 2年前から症状は変わってません 2日前に息苦しさが寝る前からあって、起き上がると少しらくな感じもします。 今日、呼吸器内科にいったら、聴診器を胸にあてて、息をおもいきり吐く検査をしたら最初は異常ないって言われて、その後に、寝るときに喉仏あたりを軽く触ると咳がでそうなムズムズする感じがあると言ったら、もう一度聴診器をあてて、おもいっきり息を吐くを何回かしたら、喘息です。って言われました そこで、お聞きしたいのが 喘息って言われたんですけど ゼーゼーも言わないし咳もでません 症状は夜中に息苦しくて目が覚める、その時は首と肩のあたりが強張ってるような凝ってるような感じで、しばらくストレッチなどをするとだいぶおさまってきます。聴診器だけで喘息ってわかりますか?2年前に違う病院で喘息の検査をしましたが異常なしでした。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

胸の違和感、痛み、冷や汗、動悸

person 20代/男性 -

初めてこのサイトに来ました。 質問なのですが、最近左胸の違和感、動悸が頻繁にします。 場所が場所だけに気になりまして… 先月の半ばにゲームセンターでゲームをしていたら胸にキュンとした強い痛みが出てきて、左胸がヒンヤリした感じがしました。 さらに手足に力が入りにくくなり冷や汗が出てくることがありました。 その時以前にも胸の違和感などがありました。 その時はしばらく動けずにいてなんとか家に帰ったら良くなって病院には行きませんでしたが、その2日後の夜中に胸の違和感が強くなってきたので救急車を呼んで病院に行って検査の入院を5日して、心電図検査、4日間小型の心電図を付けて検査、エコー検査、血液検査、尿検査、レントゲン、あと吐き気もあったので胃カメラをしたのですが特に異常が見られなくて退院しました。 一応肋間神経痛と言われましたが、別に体を曲げたり深呼吸をしたりしても痛くなかったので疑問です。 そして一月経った今でも違和感、時にはキュンとした痛み、動悸が続きます。 それからパチンコ店で遊んでたら動悸、吐き気が出たりで、精神的に興奮したら症状が出てくるみたいです… ですが、検査でなにも出て来なかったということは心臓では無いのですかね? 治らないので不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)