妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠初期 陽性反応 出血 血の塊 腹痛 腰痛 頭痛

person 30代/女性 -

妊娠希望30代です。9歳の子供が1人いるのですが、その後性交はあったものの、妊娠することはありませんでした。不妊治療はしておりません。 22日周期で生理もちゃんときていました。 8月15日の生理予定日を過ぎても生理がこず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした! 10年ぶりの妊娠だと思い、嬉しくて早々に産婦人科に赴きましたが胎嚢は見つけられず。1週間後また来てくださいとの事でした。 その6日後の夜、ピンクのおりものがありました。次の日の朝、茶色から鮮血の出血がはじまりました。その日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えることはなく、先生に「生理が来たんじゃないの?とりあえず、出血が続こうが、止まろうが2週間後にきて」と言われました。 帰宅後も少量ですが出血はとまらず、その日はずっと安静にして寝ました。 そして、翌日30日朝から大量の鮮血が。 午前中、結構な量の鮮血が続き、普通ナプキンを2時間に1回変えなければ漏れるほどでした。そんな中、ナプキンを変えようとしたらレバーのような5センチくらいの赤黒い紐のようなものが着いた塊が出てきました。 その後も我慢できない激痛とまでは行きませんが、強めの腹痛がずっと続きました。 そして、午後にまた先程と同じようなレバーのような塊がでました。 その塊がでたあとは、嘘のように腹痛がおさまり、出血も突然少量になりました。 出血から、4日たちましたが、茶色い薄い血が少しでています。 安静にして仕事も休んでますが、家事をすると腰と下腹が少し痛み、頭痛もします。体温も高いです。37℃ほど。 この症状は化学流産なのでしょうか。 2週間後に来てと言われたのですが、本当に受診は2週間後でよいのでしょうか? 最終月経開始日は記録し忘れてしまったのですが、7月15~22日だったと思います。

1人の医師が回答

化学流産したかもしれないです。

person 30代/女性 -

排卵日、性行為から13日目になりますが本日、出血しました。生理並みに血が出ています。 昨日と一昨日、薄く陽性反応が出ました。 ですが、朝イチの尿には反応したが超フライングのせいか昼と夜は陰性でした。 今日の出血後も気になり何回か検査しましたが薄く陽性になったり陰性になったりしています。 もともとギリギリ陽性になるかどうかの時期だからでしょうか。 明日の朝イチで再度検査するべきでしょうか? 今日実は産婦人科に行き、超音波検査してもらいましたが、出血してますね、でもこのくらいの出血なら大丈夫かな。でも赤ちゃんまだ見えないね、今はまだ4週にもなってないくらいの時期で赤ちゃん居ても見えない時期だから、2週間後に来てください。と言われました。その時、血が出てるから流産の可能性はありますか?と聞いたら可能性はなくはないですと言われました。 なぜか病院で尿検査はされませんでした。 明日検査して陰性だったら化学流産ですかね?と聞いたら、そんなに検査薬はコロコロ変わらないから明日しても意味ないと言われましたが、まだ私の場合、時期的に、陽性になったり陰性になったりします。朝イチの尿が濃いと聞くので朝イチでやる価値あるかなと思ったのですが…。 すみません、血出て泣いててショックで支離滅裂でごめんなさい。 まだ陰性になったり陽性になったりするhcgの量の時期で出血しても妊娠継続することってあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 写真は薄く陽性が出た写真です。

2人の医師が回答

排卵検査薬の検査結果について(体外受精など)

person 30代/女性 -

排卵検査薬の検査結果について(体外受精など) 下記1~6について、ご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 1. 生理終了後から、2週間に渡って、高感度(20mlU / mL)で検査したところ、非常に薄い線が出たのが2日程度、それ以外は真っ白でした。 50mlU / mLの検査もある中、LHがほとんど上がっていないものと思われます。 20mlU / mLの説明書には、薄くても陽性、と記載があります。 一方で別の検査では、薄い線は陰性、と記載もあるようです。 同じ原理なはずですので、この違いは、陽性の言葉の捉え方で、 LHが増え始めている、という意味の陽性(=薄い)と、 〇時間以内に排卵しますよ、という意味の陽性(=濃い)の違い、と理解したのですが、違いますでしょうか? 2. LHがあまり上がらない理由として、 元々の体質、又は、これまで排卵誘発剤を使ってきた(最後に使ったのは10ヶ月前)ので、 自力が低くなっているのかな、と推測をするのですが、いかがでしょうか? 3. LHがあまり上がらないことによる影響として、 排卵はしづらい(自然妊娠はしづらい)のかな、と推測をするのですが、いかがでしょうか? 4. 体外受精による移植であれば、LHがあまり上がらない体質だとしても、関係はないのかな、と推測をするのですが、いかがでしょうか? 5. LHがあまり上がらない原因を改善することによって、体外受精(による妊娠~出産)の成功率も上がるのであれば、対処したいと思うのですが、 LHと体外受精との関係はありますでしょうか? 6. LHがあまり上がらない事による、その他の影響とその対処は、何かありませんでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠5週 出血 胎嚢なし 子宮外か流産

person 30代/女性 -

最終生理7月20日 性交8月3日 生理予定日8月17日 2人目妊娠希望です。 17日に検査薬→陰性(一人目はこの時点でハッキリ陽性) 18日→かなり薄く陽性 20日→薄く陽性 22日→産婦人科受診 妊娠しているが胎嚢が見えないのでまた2週間後(9月5日)に来るようにいわれる。 28日→検査薬陽性終了線よりはすこし薄いが陽性反応 30日→28日同様反応 31日午後出血(茶色と鮮血で少量)病院に相談し受診すると5週4日予定だが胎嚢みえず、2人の医師がこそこそ相談している様子・・・非常に不安でした。一人目は非常に若い医師だったからなのか? 結果:子宮外妊娠の可能性があるので尿検査とのことで、結果:hcgが以前の検診(8月22日)の時点からほとんど上昇していないのでおそらく流産しかかっています。とのこと。子宮外妊娠の可能性もまだあると。 どうゆうことですか?子宮外だから、検査薬の反応もうすかったのか?胎嚢もみえないのか? でもhcgが上がっていないということは成長できていないのか? 昨日はさすがに泣きました。正直辛かったです。次は5日に検診。出血したらすぐにきてくださいとのこと。 普通道理に生活していてくださいといわれましたが、車の運転もOKですか?一人こどもが3歳になる子がいるのでどうゆう生活をしていいのか不安です、これからどうすればいいですか?流産の出血まちのような状態で不安です。 突然大量出血はしないのでしょうか。 また次回検診でこのままの状態で胎嚢確認もできず出血も少量のままだとどうなるのでしょう?何かはっきりしたことがわかるのでしょうか。とにかく赤ちゃんの状態をしっかり知りたいのですがどうすればよいでしょうか。 流産する時はかならず大量出血しますか? この状況で赤ちゃんが育っているというまさかの軌跡はきたいできますか? よろしくお願いいたします。 非常に複雑です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)