妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

生理痛があるのに出血がないです

person 30代/女性 -

昨日酷い生理痛があったのですが、出血がありません。 今日は痛みも腰のだるさもなくなってしまいました。 前回の生理から今日で4週間です。 半年前まで不妊治療をしていて、その時は生理痛のみが先に来て、数日以内にごく少量の出血があって止まり、そこから数日で本格的に生理が始まるというような流れで、最初に生理痛になってから本格的に出血するまで最高で1週間近くかかったりしていました。 その時はクロミッドを飲んでいる影響だろうと言われました。 クロミッドを飲むのをやめてもうすぐ半年になりますが、今更こんな感じになるものでしょうか。 しかもクロミッドを飲んでいた頃は、最初に生理痛があってから本格的に生理が始まるまでの数日はずっと生理痛に悩まされていました。 今回のように生理痛がすっかり消えたことはありません。 出血がないのであれば、様子を見ていて大丈夫でしょうか? それとも婦人科を受診した方がいいでしょうか? 不妊治療は3年ほど続け、かなりの期間クロミッドを飲んでいました。 最後の方では1日2錠処方されていました。 年齢は39歳です。 基礎体温はつけていません。 痛みは生理痛特有の痛みで、お腹壊したとかの痛みではないです。 また、かなり重い月くらいの痛みでした。 妊娠の可能性はないです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が出ました。着床出血ですか?

person 20代/女性 -

2月22日(木)に避妊なしで性交渉がありました。その2日後の2月24日(土)から2月29日(木)まで生理でした。 2月28日(水)の生理の終わりかけに避妊なしで性交渉をしました。 2回とも外に精子を出しました。 3月2日に別の男性と性交渉をしてしまい、避妊をしていましたが、失敗してしまい、性交渉があった2時間後にアフターピル(ノルレボ錠 1.5mg)を服用しました。 昨晩(3月5日)に不正出血が出ました。昼は茶色っぽいおりものが出ており、夜少量でピンク色ぽい出血がありました。翌朝(3月6日)ナプキンが全て赤色に染まる程の出血がありました。この出血は生理と変わりない色、量でした。体調も生理の時のようにお腹が張って、腰がだるく感じます。 生理は約1ヶ月に1回来ますが、10日間以上続いたり、1週間以内で終わったりばらつきがあります。ストレスや生活習慣の乱れが最近ありました。 不安で頭がいっぱいです。どうか質問に答えていただきたいです。 1.着床出血の可能性が高いですか?着床出血で生理並みの血が出ることはあるのですか? 2.妊娠していたらどちらの男性の可能性がありますか? 3.遊んでいる男性であったので、不正出血は性病の可能性もありますか? 4.ホルモンバランスの乱れによる生理がまた来た場合もありますか? 5.アフターピルをすぐに飲んだ場合でも妊娠する可能性はありますか?

3人の医師が回答

帝王切開後、2か月で妊娠の可能性

person 30代/女性 -

30代前半の産婦です。(1経妊、1経産) 昨年10月、里帰り出産のため実家に帰省、 同年11月、地元の総合病院で帝王切開にて第一子を出産、 今年1月、検診にて「排卵前後なので近日中に生理が再開する」と言われました。 現在、2月も半ばになりますが、生理の再開はありません。 -------------- 里帰り出産のため産前産後はパートナーとの接触はありませんでしたが、 今年1月末、約4ヶ月間ぶりに一度だけ接触しました。 パートナーとの接触から1週間後、 少量の出血が数回あり生理が再開するかと思いましたが、それ以降、出血はありません。 妊娠前と同様に、黄体期から月経期によくある強い眠気や情緒不安定は続いています。 「排卵前後なので近日中に生理が再開する」状態であったけれど、 その後の体調やストレスによっては生理の再開が遅れたり出血のない月経になったりすることがあるのでしょうか? それとも、妊娠している可能性が高いのでしょうか? 家庭の事情により、外出ができないため市販薬での妊娠検査はまだできていません。 しばらく様子を見て、市販薬で妊娠検査をしようか産婦人科を受診しようかなど考えていますが、 どのくらい様子を見ていてよいのでしょうか? 受診する場合、事前に市販薬で検査をしておいたほうがよいのでしょうか? 第一子の妊娠・出産は総合病院で診ていただきました。 受診する場合、紹介状がなくとも総合病院(第一子妊娠時の担当医)に受診するべきか、産婦人科の病院またはクリニックを受診するべきか、 どのようにするべきなのでしょうか? -------------- たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 妊娠の可能性の有無、また、今後の適切な対応についてご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠可能性と症状について

person 20代/女性 - 解決済み

ファボワール錠28を1年以上服用しています。 今年の5/18に子宮頸がんワクチン(シルガード9)の1回目を接種しており、その一週間後くらいから食べ物の味が薄くなったように感じ、現在も改善していません。6/11くらいからは普段吸っていたタバコに吐き気を感じるようにもなりました。 6/2より休薬期間があり、普段は休薬4日目から出血がありますが、今回は3日目の夜に少量の出血から始まりました。いつもであれば塊のようなものもありますが、今回はサラサラとした出血で量が減り始めるのも早かったです。 また、普段はありませんが休薬期間前から体のほてりがあり、体のだるさを感じました。元々ピルを飲む前は下痢が酷く、服用を始めてから改善していましたが今回は下痢もあり、休薬期間が終わった現在は整腸剤を飲み始めて若干改善したという感じです。 さらに、5/13より内腿のあたりに筋肉痛のような痛みがありますが、急に運動したり痛めるようなことはしていません。 直近の性行為は5/15、5/29、6/11にありました。6/5、6/11に妊娠検査薬を使用し陰性が出ているので5/15の行為については否定できるかと思います。 上記の症状から妊娠しているのではないかと不安で、お聞きしたいのは以下の点です。 ・低用量ピルを飲んでいて休薬期間に出血があった場合、基本的には妊娠していないと捉えることが出来ると思いますが、休薬期間前の性行為に関しては妊娠の可能性は無いと考えていいでしょうか? ・6/11の性行為で妊娠して症状が出ているというのは現時点で考えられますでしょうか? ・妊娠検査薬を使用する場合、基本的に性行為から3週間後であると思いますが、今回の5/29、6/11の性行為で妊娠していないか確認する際も同様でしょうか? ・味が薄く感じるなどの症状は子宮頸がんワクチンの影響でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

突然の生理不順について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 生理不順の事で相談させて下さい。 若い頃は規則正しい周期でしたが38歳あたりから、ものすごく遅れたり、早まったりということが年に数回あり何度か婦人科に行っていましたが、たまにはそういう事もある、様子を見ましょうという感じでした。 しかし、今年4月、生理が1ヶ月送れたすえに4月始めに来ました。それは普通に終わったのですが4月28日にまた始まり、前回から20日周期で来たので早いなと思っていました。それが5月10日過ぎまで終わらず2週間以上終わりませんでした。(生理の終わりかけの様な茶色の出血が少量続いてる状態)ようやく終わったと思った矢先、5月17日から、また始まってしまいました。2日目、3日目は鮮血で普通の生理と同じ感じです。婦人科を受診した所、子宮内膜が薄いですね。内膜が厚くなりきらないまま剥がれてしまって出血しているのだと思う、子宮内膜を厚くするのと生理をリセットさせるためと、ルトラールを10日分処方されました。飲んだら出血が止まり薬を飲みきったら生理が始まるからと説明されました。5月20日から1日1錠飲み始め27日頃までは出血が止まりませんでしたが(茶色っぽい少量の出血)薬を飲み終る5月30日頃には止まっていました。その後、生理が始まりません。 6月9日、オリモノに血が混じったような赤茶色っぽいオリモノが出たので始まるか?と思っていたのですがそれが3日ほど続き終わってしまいました。今は、透明の少し伸びるオリモノが出ます。一体何なんでしょう。生理だったのか?5月20日に妊娠検査薬しましたが陰性。体調不良も特にありません。今月末に婦人科に行く予定ではありますが、様子を見ていて大丈夫でしょうか。ここ数ヶ月で急にバタバタ生理不順になってしまったので恐いです。

3人の医師が回答

38歳女性、2人目妊娠のためできることは。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 2人目が欲しいのですが、なかなか卒乳できません。 第一子は一歳4ヶ月になったばかりで、卒乳しようと試みていますが、とても甘えん坊でまだ夜中に5、6回ほど母乳を欲しがって泣きます。 【1】上手く卒乳できる方法はありますでしょうか。不妊治療出来ず焦っています。 【2】授乳してても妊娠のためにちょっとでも出来ることは何でしょうか。 【3】生理は順調に来てますが、排卵しているかもわかりません。不妊治療院以外の婦人科でも調べるのは可能でしょうか。 【4】下記状況でも自然妊娠できる可能性はありますか? ↓ ■1人目を授かる前、36歳でAMH1.05 ■卵管がせまい。 ※卵管造影では一度では卵管が片方つまったままで、2回やりました。 ■6回人工授精失敗。 ■体外、顕微受精するために採卵したが6個しかとれず一つも凍結できず。 【妊娠した経緯】 凍結失敗後卵子を生まれ変わらせるために次の採卵まで100日空けると言われ。 その間Lカルニチン、DHEA、ビタミンD、葉酸を服用しながらタイミング法で自然妊娠。 【妊娠後】 少量の出血が止まらず受診したところ、親指くらいの大きさのポリープ(結果良性でしたが)もあり、切迫流産と診断され三週間入院。 【5】第二子妊娠時にまた切迫流産にならないか不安です。最近は妊娠中も授乳OKと聞くのですが、切迫流産になったら授乳も抱っこもNGですよね? 長々申し訳ありません。

1人の医師が回答

生理が来ずに婦人科に行ったところ子宮ポリープがありました。

person 30代/女性 -

長くなりすみません。 7月から2人目を緩く妊活していたのですが、なかなか授からず、10月にかなり少量の出血が5日くらい、その後生理が来ないので、妊娠検査薬をしたところ陰性でしたがそれから1週間待っても生理が来ず、病院に行ったところ子宮も卵巣も異常なく、子宮内膜が厚くなってるからそろそろ生理がくるだろうと言われてさらに1週間後に生理が来ました。その時点で前の生理から50日くらい経ってました。 生理が来たので、そのあと違う病院に生理後に行ったところ、卵胞の中に排卵しそうなタマゴがあったので、タイミングの日付をみてもらい、1週間後排卵チェックしてもらったところ既に排卵済みとのことでした。生理が2週間後にくるから来なかったら妊娠してるだろうといわれたのですが3週間経っても生理が来ないため検査薬をしてみたところ、またも陰性、、。 生理予定日付近でトイレットペーパーに少し出血が1回あったのも気になり病院に受診したところ、3mmの胎嚢みたいな丸い袋がありました。 ただ、検査薬は陰性のため妊娠ではなくポリープだろうと言われ、生理と一緒に剥がれて消えることもあるから生理後にまた来てくださいと言われました。 今まで1度もポリープがなかったのでビックリしすぎて、先生に色々聞けなかったのですが、ここ2ヶ月で4回も子宮と卵巣を見てもらったのに毎回異常なしと言われていたのに突然ポリープは発症するものなのでしょうか? また、そのポリープが原因で着床できてない可能性があると言われたのですが、そういう可能性もやはりあるのでしょうか? ネットで調べるとポリープは生理で流れることはあまりない書いてありました。その場合はどのような手術でその後妊活はすぐに再開してもいいのでしょうか? 排卵後2週間で普通は生理が来るそうですが、既に3週間経っており、、そういうことは普通なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)