先日、不正出血があり子宮癌検診を受けました。
結果は異型細胞が見つかり3aという判定でした。
後日ヒトパピローマウィルスと感染症(おりものが多いため)の2つの検査をしました。
2つとも結果は陰性でした。
主治医はハイリスクからローリスクになったね。
でも放っておくのも気持ち悪いし円錐手術したほうが良くないか?と言われます。
とりあえず3ヶ月後に再検査をしてその結果で相談に乗ってください。とお願いしました。
1.将来、子宮癌になる可能性は高いのでしょうか?
現状ですぐに手術を決めるべきだったのでしょうか?
2.異型細胞が確認された原因、不正出血の原因は何だったのでしょうか?
うまく説明できず申し訳ありませんが教えてください。