平熱が高い 女性に該当するQ&A

検索結果:5,344 件

10ヶ月女児 高熱を繰り返す。至急受診の必要は?

person 30代/女性 - 解決済み

10ヶ月女児 前腕内側の発疹発生後に発熱を繰り返しております。 先週木曜日朝の離乳食後に前腕内側に細かい発疹が現れました。その際は発熱はなく、病院では食物アレルギーの可能性は低く、何かの刺激によるもので様子見との診断でした。 金曜日午前、保育園で38.7℃発熱にて呼出があり、そのまま病院へ行ったところお腹の音が悪く、喉も少し赤いため夏風邪との診断。熱が高くなった時のため解熱剤のみ処方いただきました。帰宅後39.5℃まで上がり、下痢便もありましたが水分、睡眠ともに取れているので自宅にてゆっくり休ませました。土曜日朝には平熱に戻り日中元気に過ごしましたが、夜中にまた39.3℃発熱。日曜日は終日平熱で機嫌も良く過ごしました。今週月曜日朝37.6℃微熱のため自宅療養とし、日中は平熱に戻りました。火曜日朝36.8℃平熱のため保育園へ行きましたが、すぐ37.9℃にて呼出があり病院へ。発熱と鼻水以外の症状はなく風邪の治りかけとの診断にて特に検査はありませんでした。帰宅後に39.3℃まで上がりましたが、今朝には平熱に戻りました。また、今日午後お昼寝後に39.5℃まで熱が上がってしまいました。 比較的、食欲もあり睡眠も取れてはいるのですが、これだけ高熱を繰り返すと、何か風邪以外の病気が隠れているのでは?と心配しています。 至急受診したほうがよいのでしょうか?

1人の医師が回答

熱はないが、強い寒気。

person 30代/女性 -

火曜日の朝から、頭痛と鼻水、翌日になって喉の痛みと頭重感に因るものか、ふらつきがあった為、内科を受診しました。その時は熱っぽいものの、36.9度と微熱程度。(平熱が36度前後なので若干高いですが)オゼックス錠・PL配合顆粒・ムコスタ錠を処方して頂きました。 昨日は36.3度と平熱で、少しだるかったのですが、仕事も出来ました。今日は休日なのですが、朝からものすごい倦怠感でした。頭痛・耳鳴りも酷いです。熱は平熱ですが、食欲もなく、ただ横になっています。 お昼過ぎから、とても寒気がします。鳥肌も立ってます。熱が上がってきたのか?上がるのか?と思ったのですが、今も体温は変わりません。とにかくゾクゾクするので、少し厚着をして、体を温めようと、軽く雑炊を食べたのですが、今度はムカムカして吐いてしまいました。まだ気持ち悪いです。 質問なのですが ※熱がない、上がってこないのに、寒気(しかも強い)が起こるのは何故なのでしょうか? 対処の仕方は? ※吐き気の原因は?抑えるのに、何か有効な方法はあるでしょうか? という事です。明日からの仕事は休めないので、再受診出来ません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ陽性初めて感染しました

person 40代/女性 -

初めてコロナ感染しました。 8月28日午前4時頃寒気しました体温測ると38,5ありました。彼が仕事行くから送り出しまた体温測ると38.6ありましたからノーシンアミノフェン飲んでアイスノンで冷やして寝ていたら汗をかき 一時期37.4まで下がりましたが 昼頃から。また熱が上がり 夕方までには38.9まで上がりました 体がしんどいのと喉の痛み頭の痛み節々が痛い しんどいので彼に頼んで市民病院行きました夜間外来で病院で熱測ると39.7までありました。夜間外来なんでコロナの検査して貰えず 咳の薬とカロナール200を5日分もらい家に帰りカロナール飲みました29日朝には熱が平熱に下がりました。1日高い熱も出る事もなくてよくあっても37.5ぐらいから平熱の間29日は1日様子見て 彼の実家に余っていたコロナキットあったんで。30日朝検査したらコロナ陽性でした 彼が仕事休んで病院連れて行ってくれて陽性でした。喉も28日みたいに痛くないし咳も続けて出ません味が少しないのと鼻がつまってます。頭は少し痛いめまいはします熱は平熱から37.4ぐらい 彼と一緒にいますから彼も昨日熱がでました寒気と熱が38.5出ました頭痛くめまいする節々が痛いと言ってました 私は今日で4日目です 彼は3日目です カロナールが余っていたので彼に飲ましたら今日熱が平熱に下がりました。 これで二人とも回復になっていくんでしょうか?それともまだ高い熱が出るんでしょうか。 私はコロナ感染初めてなんで なおかつワクチン未接種なんで重症化とか気になり不安で仕方がないです 回復に向かってるのか また悪化するのか心配ですし後遺症とかも残るのかなとかまたすぐにコロナ感染するのかなとか考えると 不安で よろしくお願いします

11人の医師が回答

発熱について教えて下さい

person 30代/女性 - 解決済み

わたしは元々熱がこもりやすいようなので、昼間(夏でも冬でも)活動中に体温を測ると37度を超える事があります。 冬の夜間でも、室温が高い場合や厚着等あれば簡単に体温が上がります。 薄着になり数分間安静にし測り直したら下記に示した起床時の平熱に、ほぼなります。 起床後すぐの平熱は 夏季→36.7〜36.8 冬季→36.4〜36.5 です。 起床後の体温は、毎日ほぼ安定した室温の中、同じ条件下で検温しているのでバラつきはほぼありません。 発熱について伺いたく質問をさせて頂きました。 周りにコロナの方が居たり、熱以外の症状があれば、自分が感染したかもしれないと目安に出来るのですが、 日頃から体温が高いため、体温のみの場合目安が分かりません。 よろしくお願い致します。 質問1 数分後に測り直した時に体温が平熱であれば現在は平熱だと考えてよいでしょうか? 質問2 実は発熱しているが、薄着になり室温を下げた事で、数分のうちに体が冷やされ 一時的に体温が下がった、ということもあるのでしょうか? (体が冷やされた、と書きましたが、ただ室温が低くなるだけです。 冷風を体に当てたり、アイスノン等で体を冷やしたりするわけではありません。) 質問3 発熱(微熱でも)なのか一時的な体温なのかを見極めたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 測り直しのやり方ないし、測り直すタイミングを教えて頂きたいです。 ↑熱以外の症状が無い場合、また、コロナの方が周りに居ない場合を教えて下さい。 質問 何度か測り直した時に、体温にバラつきがあった場合は、どうとらえたらよいでしょうか? ↑熱以外の症状がない場合、また、周りにコロナの方が居ない場合を教えて下さい。 たくさんの質問失礼します。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)