微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱・リンパの腫れ・頭痛・嘔吐について

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 先日も微熱とリンパの腫れで相談させていただきましたが、その後も色々な症状があったので再び相談させていただきます。 20歳の娘が10月23日の夜に微熱がある事に気付いて、その3日後位に首のリンパが腫れ始めました。 微熱は1週間位で治まりましたが、リンパは今も腫れたままです(枝豆の様な形の小さい物が一つあるのと、首の筋の所が盛り上がっているようです。ただ筋の盛り上がりは、最初より小さくなっているようです) それから約1週間後からキツい頭痛が何度かあり、日頃から頭痛持ちで頻繁に頭痛があるのですが、いつもよりも酷い状態だったので神経内科で診ていただき、その時に受けた血液検査では白血球が3100でCPKが33と低値で他は標準値でした。 そして血液検査の翌日の夜から吐き気のあるガンガン頭痛が始まって、夜中から何度も吐き、病院で吐き気止めの薬や頭痛薬等をいただいて昼過ぎには吐き気が治まりました。 その間は熱はなかったのですが、翌日の晩(昨晩)から次の日の朝まで又微熱が出て、今測ったら平熱に戻っていました。 こんなに不調が続く事は今までにはなかった事なので、とても心配です。 喉と鼻はいつも赤いと言われていますが、喉の痛みとか鼻が詰まっていたりという風邪っぽい症状は殆どありませんでした。 先月からの症状は全て別々の原因からの物なのか、一つの原因から全て繋がっているのか…先生方はどう思われますか?

1人の医師が回答

妻が昨晩より下痢と微熱、頭痛があります

person 50代/男性 -

妻の症状に関する御相談です。金曜日夜より腹痛あり下痢が始まりました。1,2週間前にもお腹の調子が悪いという日がありましたが、そのときはすぐに改善したようです。今回は微熱もあり37.1度くらいで途中夜間に37.7に一時的に上がりましたが翌朝は36.9度くらいで土曜夜は36.7度です、頭痛が少しあるということで午後3時にカロナールを服用しました。服用前が36.9度で、その後夜0時の体温は36.7でした。薬は金曜夜に正露丸を一回飲みました。土曜夜体温は36.7でしたが頭痛がこれまでより気になるようでカロナールを服用しました。金曜夜は頻繁にトイレへいって寝れなかったようでしたが、土曜夜は今のところ就寝しています。土曜昼くらいから空腹感があるようで食べたいようですが口に入れるとトイレに行きたくなるみたいでスポーツドリンクと飴玉でしのいでいます。コロナワクチンは5月に接種済みです。感染者との接触等のエピソードや会食、イベント参加、県外移動などもありません、居住地は長崎市です。私と二人住まいで私も5月にワクチン接種済みです。コロナの可能性また今後のアドバイス含め御教授下さい、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)