排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,511 件

左下腹部痛の原因

person 30代/女性 -

8月から時々左下腹部にズキン!とした痛みがあります。一日に4~5回くらいで、骨盤横の同じ場所です。痛むのはきまって排卵期の五日間くらいでその他の時期は全く痛くなかったのが、今回排卵ではないランダムな時期にきたので心配になりました。 どのような病気の可能性があるかご相談させてください。 8月、婦人科に駆け込んだときはエコーで異常なし、時期的にきっと排卵痛です、ただものすごくひどい便秘があるよ、といわれたので安心したのですが、その後も改善しません。(先週また婦人科にいきましたが再度異常なしでした。) 大腸内視鏡は二年前にやっていて異常なしです。大腸便潜血検査は昨年4月にやり陰性でした。 便はとても固くコロコロで、月1でなんとか大きなバナナのような便がでてすっきりする感じです。 私が心配な点は以下のような点です。 1、排卵期に痛かったのはたまたまなのでしょうか。排卵痛と、便秘による痛みが関連性があったり、同じような痛みになることはあるのでしょうか。 2、便秘による痛みの場合、今まで便秘でもこんな痛みはなかったのに突然便秘で痛むような体質になった、ということでしょうか。 3、どのような病気が考えられますか?大腸がんの可能性はありますか? 返信お待ちしております。

4人の医師が回答

妊娠検査薬陰性だが、生理がこない

person 20代/女性 -

妊活タイミング法にて4周期目です。 昨年から、ストレスのせいか生理周期が不規則になり、2ヶ月に1度しか来ないことが続きました。 元々、規則正しい方ではなく、PMS、生理前の腹痛、重い生理痛などがあります。 ホルモン検査、経膣エコー異常なし。 妊活を始めた1月、3月は不規則な周期のまま、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりましたがリセット。 4月からは通院し、エコーで卵胞チェックをしてもらいタイミングをとりましたがリセット。 5月からはクロミッドを処方されたため飲み始めました。 4/17-21:生理 4/22-26:クロミッド1錠/日 5/2:卵胞チェックで5/4に排卵する予定だから5/2にタイミングとるようにと、このとき排卵検査薬は陰性 →4/29-5/5まで2日おきにタイミングとった 5/4:排卵検査薬が強陽性・熱発(受診していないが軽い胃腸風邪か) 5/5:排卵検査薬が陰性になった 5/14〜:ズキズキ、ズーンといった生理痛にも似た軽い腹痛が続く 5/20:生理予定日から使える早期妊娠検査薬で陰性でした。 1、早期検査薬で陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 2、LHサージがあっても排卵しないことがあるらしいですが、排卵しなかった場合、生理は来ないものでしょうか? 3、気にしいな性格でストレス溜めがちです。ストレスが妊娠の可否に影響があるのでしょうか? 4、生理前腹痛、性交痛、重い生理痛、生理中排便時にお尻が痛い、などの症状ありますが、子宮内膜症という可能性はありますでしょうか? ※前周期までは基礎体温測っており、どんなに生理周期が長くても二相性ありました。今周期は熱発してから測るのをやめてしまい、後悔しています。排卵予定日後は、体温が高いと感じることはあり、夫にも体が熱いと言われます。 自己管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)