排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠胎嚢確認できない

person 20代/女性 -

29歳女性初めての妊娠です。 最終月経が6/12〜6/18でした。 妊娠を希望しておりアプリでの排卵日の予想を参考にしながら性行為をしていました。 排卵日近くで性行為した日 6/26 28 30 7/1 2 5 8 10 12 16 排卵予定が6/29 次の生理予定日が6/16 予定日すぎても生理は来なくて 1週間遅れることもたまにあるので 10日後の6/26に妊娠検査薬をしたところ陰性。 その付近で吐き気や頭痛や熱っぽさはありました。基礎体温を毎日は測っていませんでしたが、生理予定日1週間後くらいからはいつもよりは高かったです。 まだ生理が来なかったので6/28にもう一度妊娠検査薬をしたらうっすらと線がでました。 確証がなかったのでもう少し様子みてから検査することにして7/31に検査したらはっきりと線がでて陽性でした。 最終生理から考えると7週目に入るので 産婦人科へいき尿検査は陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした。 医者には排卵が遅れたからかもしれないし、もしかしたら子宮外妊娠という可能性もあると言われました。 その時に細かく聞けばよかったものの少し動揺してしまい聞くことができませんでした。 一度も出血はなく、悪阻の症状などは変わらずあります。 一週間後にまた行くことになっていますが 排卵が遅れていたから認識している週数とは違うのか、子宮外妊娠してしまっているのかすごく不安になっています。 どういうことが考えられるのかを 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産の可能性

person 30代/女性 -

きっと答えようがない質問だとはわかっていますが、いてもたってもいられないのでお願いします。最終生理開始日4月25日で、それから数えると4w5dで妊娠検査薬で陽性反応が出たのですぐ次の日に初診でうかがいましたが胎のうが見えず、5w5dでも見えず、昨日6w4dで胎のうらしきものが見えましたが3mmしかないそうで胎のうかどうかもはっきりしないとの事でした。 生理はいつも28周期でほとんど遅れたことがないので、排卵日の遅れは考えにくいですが、たとえ一週間遅れたとしても小さすぎですし、二週間遅れたなら初めの妊娠検査薬で陽性がでるのが早過ぎるので、やはり排卵日の大幅な遅れは可能性が低いと思います。 それが本当に胎のうならば子宮外妊娠の疑いは晴れますが、成長できてないのでもちろん流産の可能性が高いとの事。 いろいろ調べましたがやはり小さすぎるので、それでも大きくなった事例はあるか聞きたいです。 母になる者として心配しすぎるのは良くない、信じるしかない、と何を見ても書いてあるし、頭ではわかっていますが、あまり期待しすぎてもいけないのである程度覚悟はしておきたいので、こんなに成長が遅れていてもまだこれから成長する可能性があるのか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)