排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

生理が遅れていますが陰性です。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳妊娠希望で、今月から避妊をやめています。生理が2日遅れています。 数年アプリで生理予定日の予測をしており、ほぼ予測通りでした。 周期28日、生理開始予定16日、排卵予定は1日でした。 行為は3月31日、4月9日、4月16日です。 今回珍しく生理が遅れており、早期妊娠検査薬を試しましたが陰性。 生理痛のような症状は3日前からで微熱気味。 生理前はいつもおりものが茶色になりますが、今回はクリーム色。昨日はほんの少しだけ赤が混ざってました。 基礎体温はまだ慣れずつけ忘れが多いです。 4日36.54 5日36.36 6日36.51 10日36.49 11日36.50 12日37.14 13日36.53 14日36.58 15日36.80 17日36.53 18日36.81 陰性ですし、ただの周期の乱れだろうと望みは薄いのは分かってますが、生理が遅れることは滅多になく、予定日から検査薬を何度も使いソワソワドキドキとかなり落ち着かず、眠れず、一日中検索ばかりしてしまい、そろそろ辛くなってきました。 31日の妊娠はないだろうと思っています。万が一排卵が遅れて9日で成立していた場合、早期検査薬では最短いつ反応が出ますか? 現時点での妊娠の可能性は残っているのか、このまま生理が来ない場合いつ頃受診したら良いのか、その際自分に妊娠する力?があるかどうかは調べてもらえるのか、教えて下さい。 また、6月で33歳になってしまいます。不妊治療はもう受診した方が良いのか、もう少し待てるのかのアドバイスもして頂けると嬉しいです。

2人の医師が回答

凍結胚移植の判定と薬について

person 30代/女性 -

凍結胚移移植で11月12日に胚盤胞3BAを移植しました。(7日に排卵したとのこと) 19日に判定日だったので通院した際に、ゴールドサインとゆう尿検査薬をした結果、確認の線よりかなり薄く、見えるか見えないか位の判定の線があり、先生も迷っており、「着床が遅かったのかな。稀に着床遅れとゆう場合があって薄く出る場合があるけどとりあえず今使用してる薬は辞めていい。(エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン)1週間経っても生理が来なかったらまた来てください。」との事でした。 そこで質問なのですが、移植から1週間後の判定日は早くはないのでしょうか? そして着床遅れとはどうゆうことですか?着床の窓とはまた違うのですか? 胚盤胞を移植しても着床が何日も遅れることは有り得るのでしょうか? もし着床遅れの場合まだ可能性はありますか?もし仮に可能性があった場合、上記の薬を辞めてしまって大丈夫なのでしょうか?それがとても不安です。 また今回凍結胚移植は2回目なのですが、前回初めて凍結胚移植をした際(胚盤胞4AB)上記の薬3種類+プレドニゾロンを飲んでいる期間で、妊娠判定日当日に生理が来ました。 その旨を担当医に伝えたところ「この薬使ってる間は普通生理は来ないんだけどな。稀れだなぁ」と言われました。 エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン、プレドニゾロンを服用している間は生理が来ないのでしょうか? またこの服用している薬でどれがそういった生理が来ない作用の薬になりますか? 私がこの薬が効かないとゆうことなのでしょうか? 稀と言われたのが2回も続き戸惑っておりとても不安です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)